面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

8時半起床

午前中はアラモアナショッピングセンタープレゼント

土曜ということで人が一杯です。

(まぁ日本人含め観光客が多かったので・・・)

特に何を買おうと思って行った訳ではないのですが

洋服を少々ジーンズ



ホテルに戻りそのまま海に
面白いといわれたい!-honolulu9
ハワイ好きな人リピーターが多いと聞きますが

来てみて気持ちがわかりました

ワイキキでこれだけ綺麗なのですし、もっと素敵な海もあるでしょう。

自分がサーフィン出来たら毎年来たくなるわ(自分が毎年北海道に滑りに行くように)


夕方には今晩と明日朝&昼の食事の買い出しナイフとフォーク

明日は4時ころ起床予定だし、そこそこ食べないと!


自転車に乗ってないのに歩き回って足疲れてますorz

明日は景色を楽しみながら(足きりくらわないように)頑張ります
面白いといわれたい!-honolulu10


バイクも(多少?)ハワイモードにしてみました
面白いといわれたい!-honolulu7



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から走ってみました。

9時前に一時的に雨に降られましたが、カラッとして心地よい気候です


面白いといわれたい!-honolulu6
海沿いは風が強く、向かい風のときはあせる

思ってた以上に結構厄介です


面白いといわれたい!-honolulu8
地元のお店でポンプを借りて空気圧調整

助かります


ホテルに戻り、午後からは海へ波


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日10時55分羽田空港を離陸(少し遅れましたが)

こちらの時間で11時25分(くらい)到着しました。


ほとんど寝られなかったです(1~2時間弱くらい)

脚は痛いわ、お尻は痛いわ、乾燥で喉が渇くわ・・・あせる


ホテルにチェックイン後、荷物がまだ届いていなかったので昼食を買いにハンバーガー
面白いといわれたい!-honolulu4

荷物が届き、自転車を組み立てようと思うも天気がいいのでホテルのプールへ(笑)
面白いといわれたい!-honolulu3


ハンドル、ブレーキを外していたので調整を兼ね夕暮れポタへ
面白いといわれたい!-honolulu6

初の(?)右側通行はなかなか一回だけでは慣れません

対向車が来るとぶつかるんじゃないかとドキッとします。

まぁ対向車も反対車線なのですが・・・

路面は思ったより走りやすかったです。

あと、この辺だけなのかもしれませんが一方通行が多いなぁ。


明日は朝から試走会に行ってきますパンチ!
面白いといわれたい!-honolulu5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンボール輪行の準備


飛行機輪行は何回か経験ありますが(今月も北海道に)

今回は結構面倒

フロントブレーキ外して、ハンドル外して、サドル(シートポスト)外して・・・

固定にはタイラップとプチプチ、薄い発泡スチロール(みたいなもの)


先週末行きつけ自転車屋に貰ったダンボールに入れてみる。

横幅が全然足りないあせる


方向を変えたり、ハンドルの向きを変えたりするとギリギリ入ることもあるが

外したフロントホイールの入る隙間がない


近所の自転車屋に行きママチャリ用のダンボールを貰いに


面白いといわれたい!-honolulu2
今度は余裕じゃないか音譜


空いたスペースはいろいろ詰め込む予定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝6時40分起床

天候は雨雨 あぁカッパ着てこうか・・・でも蒸れるよなぁ

行く先は伊佐沼公園

同じ東叡社の自転車に乗ったメンバーとのサイクリングです


埼玉方面には疎いのでEdgeのナビを信用して8時前に出発

清瀬に入ったあたりから雨は大粒に

早めに出発したけど中止ってことはないかな?

途中のコンビニで確認しようとすると・・ケータイがない(笑)

え~?(帰宅後ベッドの上にあったのを確認)


とりあえず時間に遅れないように、まぁ中止なら帰ればいいか・・・

車道にはかなり大きな水たまりが沢山

靴の中はビショビショですあせる


面白いといわれたい!-isanuma1
9時40分に到着

メンバーと談笑後10時20分ごろ出発

ちょうど雨も上がり走りやすいコンディションに


約40km、楽しく走ることができました

そして美味しいものもソフトクリーム


面白いといわれたい!-isanuma2
のんびりしすぎたこともあって帰りEdge電池切れ汗

所沢まで引っ張ってもらい無事帰宅



右膝の状態は“多少気になる”という感じ

さぁセンチュリーライドまで一週間

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は掃除はしたもののママチャリ以外は乗ってません


右膝の調子はまずまず戻ってきてるみたいです

土曜日ロングで乗ってみて(伊佐沼公園まで)それでどうなるか・・・



そろそろホノルルセンチュリーライドの準備も


Edge800にハワイの地図を導入

http://www.gpsfiledepot.com/maps/view/42/

検索してみるといくつか種類がありましたが、今回はこれを使ってみます


Map Sourceでルート作成
面白いといわれたい!-honolulu1


あとは輪行用の段ボールを貰ってこなくては

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に戻ってきました


今日は天気が良かったので(一時的に雨もありましたが)洗車


面白いといわれたい!-cleaning
夏はがいて外でやりたくないのですが(笑)

北海道雨中走行で汚れもひどいし、久しくやってないし・・・



土曜日乗った感じだと、膝の痛み少しは治まってきたかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天候晴れ

カラッとして気持ちいいです


面白いといわれたい!-hirasawa1
野辺山駅→平沢峠→清里というコース予定で出発


面白いといわれたい!-hirasawa2
毎年辛い思いをする平沢峠


ここを過ぎれば豪快な下り

そのまま順調に清里まで・・・と思ったら道間違えあせる


いつもこんな道通ったっけ?

と思いながらもぐんぐん下るとかなり凸凹の狭い道に

そのまま下ると左に川(大門川)右に畑、そして行き止まりorz

さて、Uターン・・・気が滅入り途中押しました


「あぁここを曲がらなければいけなかったのか」

2年ぶりで道もすっかり忘れてました


141号まで戻り海ノ口の温泉まで上って下りて




右膝が痛い汗

北海道3日目からペダルを踏み落とす時に痛み有

明日も乗る予定ですが・・・止めとこうかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に戻ってきて何をやったか?


ほぼゴロゴロしているだけなんですけどね

月曜日にTIPPNESSでトレーニングした以外はほぼ外出せず


今日は朝からキャロットの募集パンフみて・・・


今後の旅行のことも考えて





仕事のことも少しは


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。