面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

1月27日(金)

 4時40分起床

 5時過ぎには車で羽田に出発

 7時出発→千歳8時半到着 行き先はキロロ

 
 面白いといわれたい!-kiroro12
 
気温-18℃

 寒いのは天気予報でわかってました

 最初の一本ネックウォーマーなしで滑ったらDASH!

 とりあえず隠せるとこ全部隠しました(笑)

 ただ風がなかったのでそれほど辛いということもなく


 雪質はよかったですよグッド!

 長峰のグルーミングバーンは最高の滑り心地

 今までキロロには何回か来ましたがベストじゃないかな?

 

 かなり大満足で初日終了

 この後札幌に戻り食事



1月28日(土)

 朝6時40分起床 ホテルでモーニング後ルスツ

 
 面白いといわれたい!-rusutsu121

 前日の天気予報、当日の予報では「気温が低く吹雪も」とのこと

 (朝のニュースの途中で東京での地震を知って驚いたが)

 

 天気は快晴 気温-14℃

 昨年よりはコンディション良し、一昨年より劣るという感じでしょうか

 
 面白いといわれたい!-rusutsu122

 雪質が軽いところもありパウダー食われてないところを探すが・・・

 まぁ出発遅かったし、それでもかなり楽しめました


 ホテルに戻る直前に派手にコケましたダウン

 コケた瞬間右脚がガクッとなり、右膝の内側に痛みが

 「折れた」とは思いませんでしたがその場で1分ほど立ち上がれず


 スノーボードを始めて初の足の怪我(?)

 ホテルに戻るまでは多少痛みましたが何とか無事に


 大変だったのは寝る前くらいから

 膝を曲げると痛みがでること、曲げるのもつらくなったこと

 明日は大丈夫か・・・



1月29日(日)

 気温-10℃ 天候は小雪

 

 痛みは変わらず、そりゃ一日で治るわけないと

 この日はおとなしく“普通にコースを”滑ってました

 転ぶの怖いし(この日コケたのは1回のみ)


 実は滑るぶんにはそんなに痛くなかったです

 そこまでのリフトに乗ったり、座席に座ったり、階段を上り下りしたり、ビンディングをつけたり

 滑走以外のことがつらかったです

 
 面白いといわれたい!-rusutsu123
 最終日で物足りなさの残る北海道遠征あせる



 だが、(次回に続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年で一番のイベントになりつつある(?)北海道滑走



一月でいきなりのピークですが(笑)

楽しんできます音譜







明日は早起きだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日だったのかあせる





仕事ですっかり忘れてた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日 雫石くもり

 6時前に家を出発、盛岡へ
 面白いといわれたい!-iwate1
 風が強くゴンドラ運行休止orz

 このコースでゴンドラ止まってたら面白さも半減以下っす


 雪質もかなり固め

 安比もですが・・・積雪1m以下ということでここ数日積もってなかったのか?

 クリスマス・年末寒波に期待したのですが、少し期待外れ


 淡々と滑ってこの日は終わり




7日 安比晴れ

 面白いといわれたい!-iwate2
 積雪量は少ないみたいですが、コースコンディションはまずまず

 風もなく(このコースでゴンドラ止まったら悲惨ですから)その辺は大助かり

 それでも状態のいい時間帯にいかに多く滑れるか・・・ですね

 午後にはコブがどんどん大きくなりますからねぇ


  
 面白いといわれたい!-iwate3  

 盛岡駅に戻り北上へ




8日 夏油高原 雪
 面白いといわれたい!-iwate4
 毎年平日(火曜日)行ってましたが、今年は休日ということで人は多め

 といってもそんなに混雑という感じではなく滑りにくさはなし

 雪質はさすがに前2日とは違う

 本州では(自分が実際に滑ったなかでは)ベスト3にはいるくらいのお気に入り


 もう少し1本あたりの距離が長ければ楽しいかもしれないが

 まぁゴンドラ&リフトも空いてるし本数稼げばいいか


 

 

今年はここまであまりいい条件ないなぁ・・・ハートブレイク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン一発目(12月30~31日)は白馬八方
面白いといわれたい!-hakuba1
天候は快晴晴れ

気温は日なたでは春のような暖かさ

積雪量は少な目?

メジャーどころということで人が多かったです

(本州でこんなに外人が多いとは思わなかったです)


コブが多いのは想像どおりでしたが、雪質は想定外

午前中はいいのですが、午後になるとガリガリと音をたてながらの滑走

久しく白馬には行ってなかったので・・・こんなものなのかわかりませんが

思ったよりも滑っていて楽しい感じはなかったです


まぁ足の具合もあっての「そんな感じ」なのですがメラメラ


面白いといわれたい!-hakuba2
温泉気持ちよかったです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。