面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

朝4時40分起床 6時25分に羽田に到着


今年も初日はテイネ

昨年は風が強く、不満の残る初日でしたが
面白いといわれたい!-teine3
今年は快晴晴れ そして無風


今年はいいじゃないか!


初日からかなりはしゃいでしまいました

(多少の眠さはあったものの)これだけコンディションがよければ気合も入る

コースは短いものの、上からの景色もいいしかなり楽しめました


帰りの(札幌市内までの)バスは熟睡ぐぅぐぅ

ここでやっと眠ることが出来ました


市内で友人と待ち合わせ食事、その後雪まつり会場
面白いといわれたい!-yukimatsuri


今年は順調ではないかグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から北海道遠征スノーボード


年に一度の無給休暇使用日です(笑)

明日はテイネ

起床は5時15分前


早く寝なくてはぐぅぐぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日多摩サイを軽く流してきました


休日は人が多くてまず走ることのない所ですが

平日の昼なら散歩している人も少ないし走りやすいかと


まだ完全に“これ!”というポジションではないのでいろいろ試行錯誤

まぁ平地はこんなもんでいいかと

あとは山を登ってみなくては

今日は寒くはないものの横風が強かったなぁDASH!




今日写真撮ってないっす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば10ヶ月待った自転車のことを書いてなかったですね


フレームは東叡社

「バリバリのレース車製造」というところではありません

昔からある「どちらかというとツーリング寄り」のフレームビルダーです


最初はカーボンバイクを作ろうと思っていたのは確か

特に斬新なイメージのCervelo Sシリーズに乗ってみたかった(というか注文直前でしたが)

ただ、もう少し変化をみてみたい気もしました

(まぁ次乗るならこのバイクの進化系でしょう)


クロモリなら東叡と決めるのは時間がかからなかったです

海外や国内のフレームはたくさんありますが、ここは迷いなし


もう一台のバイク(デローザ)もそうですが、

自転車に乗り始めた(ツーリング少年だった)30年弱前からの憧れみたいなものです

時間が経ち、体型は変わりましたが(笑)・・・小遣い貯めてやっと買った、みたいな感じがま口財布


ただノスタルジックな思想は持ってません

まぁその手の自転車乗り(愛好者)が多いメーカーですが


(お金が出せる範囲で)乗り味、軽量化は考えました

やはり軽快に走りたいですからね
面白いといわれたい!-toei1
細かい構成はコチラ


“一般的な東叡オーナー”からすると“王道”ではないです

ただそれが何か? って感じですがね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、お店にとりに行きました音譜


場所は吉祥寺

行きは電車 帰り乗って帰ることを考えて薄着

カバンにウインドブレーカーとビンディングシューズを詰め出発


面白いといわれたい!-toei

おお、仕上がってる(当たり前だが)

店出ていきなりコケたらショックだろうな・・・とかマイナス思考がよぎる(笑)


その後無事帰宅

多少のポジションチェンジとedge705を付け 「さぁ明日は出かけるか!」




寝過ごしましたぐぅぐぅ

ええ、眠かったんです  そこで外出を諦めまさかの二度寝

来週末は北海道スノーボード

再来週まで遠出はお預けか・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日 京都5Rメイクデビュー出走
面白いといわれたい!-march2

見事デビュー勝ちクラッカー(写真は昨年4月のものですが)



正直調教本数が足りてないのに“圧倒的一番人気”でビビリました汗

馬体ももう少し絞れそうだし・・・なんでこんなに人気になったか不思議じゃ


あとは脚元との相談になると思いますがクラシック路線に上手く乗れれば音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(火)

 朝6時20分起床

 前日夜、「明日は7時20分にするか? 9時10分にするか?」バス

 結構迷いました


 ホテルのモーニングが6時30分からということで

 朝から腹に詰め込むだけ詰め込んで出発



 行き先は夏油高原

 面白いといわれたい!-geto1
 天候は雪

 9時前には着替え終わり(眠い割には気合は入ってる)ゴンドラ乗車パンチ!

 コースにはバリバリに圧雪はいってます

 凄い勢いでカッ飛ばせます


 面白いといわれたい!-geto3
 視界の悪い時間帯もありましたが、平日ということで人も少なくぶつかる気配もない(笑)

 これでコースがもう少し長ければ楽しさ倍増ですが・・・

 面白いといわれたい!-geto2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日(月)

 朝7時起床

 「この3日間で一番寒くなる」と聞いていたのだが・・・

 

 行き先は安比

 面白いといわれたい!-appi4
 天候は晴れ

 あれ? 思った以上に寒くならない

 (この日 日焼けしました)


 非圧雪部分は硬くて弾かれることはありましたが

 雪質は「いつもの安比」という感じ

 

 この日は結構コケたなぁダウン

 技術面で進歩がないのはわかるが(笑)

 結構この時点でも身体は食パンパンダ(パンパンだ)ったから



 この日は15時前にあがり盛岡駅へ

 面白いといわれたい!-touhoku line
 このあとは北上駅まで東北線で移動

 盛岡駅までのバス内で熟睡だったのに、電車に座ってまた睡魔が襲ってくる

 電車のイスが暖かいと眠くなるんだ、これが


 約1時間で到着

 ホテル到着前にバス停で次の日のバス乗車時間をチェック

 平日は7時20分、9時10分・・・


 また朝が早いぞ叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事帰ってきましたグッド!



10日(日)

 朝5時20分起床

 当たり前だが「眠い」


 盛岡9時40分出発のバスに乗るにはこれしかないので、

 毎年きついと思いながらも早起きせねば


 行き先は雫石
 面白いといわれたい!-shizukuishi8
 天候は雪

 昨年廃止になっていたゴンドラの復活はなし

 リフトでの乗り継ぎ面倒くせー(><;)


 雪質はまずまずといったところ (アルペンコースの中盤以下は今年もガリガリだが)

 13時までは滑りやすい気候でしたが、それ以降は風が強くなり&寒さも増してDASH!

 余力を残して(?)14時少しすぎたところで撤退



 盛岡に戻りホテル 爆睡

 街が騒がしかったのは成人式前日だったから?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。