面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

土曜小倉4R ケイティーズベスト

土曜小倉6R アースグラヴィティ


もう秋近しというのに3歳未勝利馬がまだまだいます


ケイティーズベストは2戦目

前走は行きっぷりはよかったものの4角で失速

まだまだ経験不足なのでしょうが、時間的のそうも言ってられないです

この前よりはいいレースを見せてくれると思いますが・・・


アースグラヴィティはデビュー戦

南半球生まれですからまだまだ弱いところがあるみたいです

調教時計が詰まってこないし、距離適正も???ですが

まずは1回使ってからかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末PCリカバリした(動作不良のため)


もちろんいろいろなバックアップはしておきました

のはずだったのですが・・・本家のパスを忘れたドンッ


infoseek以前のhoops!は無くなってるし

ということで臨時の本家はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜新潟9R ニードルポイント

日曜札幌5R バイヨン


ニードルポイントは休み明け&距離延長がどうかと思いましたが1着

4コーナーの手ごたえがよかったし、何といっても降級戦でしたからね

今回は掛かり気味でしたからやはり短いほうがいいかも


バイヨンは5着

今回は相手が強かったし、使い詰めで勢いがなかったですね

もう時間がなくなってきたのですが、次がラストチャンスかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予選突破が決まったあとのUSA戦でエースを投げさせ、

一番肝心な試合で温存とは何をやってるんだか・・・


1001は外から見る態度は大きいが小心者

足を絡めてという策は見られず、戦術も単純なバント戦法のみ

相手も「何をやってくるか?」とかの怖さも無く組みやすかったでしょう


短期勝負で大切な選手の見極めができない

(不振の1番関川にこだわって勝てなかった日本シリーズを思い出す)

これに関しては人選もあるのでしょうが

まぁセ・パの試合なんて見てなかったのでしょうね・・・マスコミ出演が忙しくて

名前だけで選んだんじゃない?(自分の好き嫌いもか)

守備なりワンポイントリリーフなりのスペシャリストもいなけりゃ

二遊間ばっかり集めて不振の一&三塁足りず


周りを仲良しコンビで固めてては誰も忠告できず

(しかもダイエーで結果の出なかった田淵&広島浮上させられなかった浩二)

結局3バカトリオは北京で何をやってたんでしょうね

「カレーでファイト」?

名前が売れてるしスポンサーから金集めるにはいい監督だが

所詮選手としても監督にしても日本一になってない人

短期勝負に向いてない監督を選んだ協会も悪いわ


ワシが育てた岩瀬が打たれて、ワシがSDやってるチームの新井が打てず

この人的には諦めがついたんじゃない?





まさか「WBCもやりたい」とか言い出さないよな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙一のことは好きではないが、決勝進出はめでたいことだ


組み合わせを考えたら明日はわざと負けて欲しいところだが

「勝ちにいきます」とかいってたな、アイツは・・・


なんでも勝ちにいけばいいということではないのを

前回から学んでないのかなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


derosa1
だいぶポジション慣れしてきました音譜

サドルの位置を1cm弱前に、ハンドルを5mmくらい下げてみたら好感触

この位置でしばらく使ってみようと思ってます

ハンドルは交換しなくてもよさそう


ペダルは結局ビンディングペダル買っちゃいました

足元のポジション確認の為、今日も多摩川走りこみ



暑い晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


derosa

肩慣らしじゃなくて足慣らしでしたね

最初は楽なポジションで多摩川沿い自転車
未だ身体が慣れていなのでいろいろなポジションを試してみる


ハンドルが遠く感じるのは以前の「ツーリング癖」なのか・・・

ハンドルの深さにまだ慣れないんだよなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜小倉5R ケイティーズベスト 

やっとデビューにこぎつけましたがブービー(16着)

まぁ初戦ですから・・・行きっぷりがよかったので良しとしましょう

使いながら、といいたいのですが時間が無いのがちょっと厳しい


日曜函館4R バイヨン

連闘でしたが相手が悪かった(3着)

馬場もこの馬向きではなかったし、今回は仕方なし


日曜函館9R フィフスペトル

多少展開にも恵まれたが直線突き放して1着

調教が良かったし、枠も外めのいいところ

多少期待はしていましたが、追ってからの反応が抜群でした

仕上がり早でしょうから2歳のうちにガンガン勝ってもらいましょう!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GT

我が愛車を整備してます


手前のMTBのブレーキ前後、ブレーキ&シフトレバー交換(ワイヤーも)

自転車整備は昔からやっているので苦にはなりませんが、MTBはちょっと苦手


奥の青いフレームはかなり古いアルミのデローザ




BS1 BS2
こちらは私が高校1年~大学4年まで乗っていた自転車

BSユーラシアのスポルティーフ (奥多摩かな?)

まぁこのころは当たり前のように自分で整備&改造してましたね
BS3
ちょうど20年前がこんな感じ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。