面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

土曜中京3R トゥリオーニ

日曜東京10R ニードルポイント


さて、ダービーウィークということですが

私には何も関係ありません

まぁ今まで関係した年自体無いのですが


トゥリオーニは叩き2戦目

前走は経験馬相手でしたから仕方なし

距離延長は心配ないと思います

中京の場合枠次第ですから、上手く内々を走れれば


ニードルポイントも叩き2戦目

1600mは微妙に長いかな?という気もしますが

今回は展開が速くなりそうなので・・・

ある程度メンバーがそろった感じもしますが、ここでもいい勝負を期待





日曜は西武ドーム
seibu
もう何年もダービー生観戦してないなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8時前に自宅を出発


中京競馬場は何年ぶりだろうか・・・

高松宮記念(高松宮杯)が2000mで、マチカネタンホイザが勝った年以来かぁ

駅もすっかり綺麗になって(駅から競馬場までこんなに近かったか?)


障害レース(4R)出走前に到着

そのまま馬券も買わずのんびりとお休み

ホント自分の馬以外には身体が動かんなぁ


馬場が重まで回復したメインレース
51er3
本当は勝ち馬が通ったところに入れればよかったのですが

スローで、しかも外から閉められ・・・それでもよく3着にきてくれました


オークス前に撤収しないと帰りが混むのでさっさと駅へ

今回ははウイナーズサークルからお呼びがかからなかったので(笑)


目指すはナゴヤドーム地下鉄


5時ちょうどにナゴヤドーム到着

今季初の本拠地観戦野球
dragons
問題は帰りの新幹線の時間新幹線

ナイターの場合、9時には球場を出ないといけない

スムースな試合展開が望まれるが

先発がD中田 H新垣 というコントロールに難のある2人


初回、2回で「試合終了まで」は諦めました

試合展開が遅すぎるわ(笑)


7回裏終了で泣く泣く帰る羽目に・・・

8回表に一旦追いつかれたみたいですが(既に電車の中)

その裏に勝ち越しそのまま勝利(丁度名古屋駅についたころ)



自宅到着が日付を超えてしまいましたあせる

ナイトゲーム観戦は無理があるわ





おまけ
white
帰る前に通りかかった12Rパドックにて

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜東京1R バイヨン

日曜中京11R フィフティーワナー


バイヨンはもどかしいレースが続いています

今回は中1週ということで馬体が維持できているか少し心配

メンバー的には飛びぬけて強そうなのがいないし

そろそろ順番が回ってきてもおかしくないと思いますが


フィフティーワナーもねぇ・・・

やはりブリンカーがあるほうがいいと思うんですが

今回は抑えていくということで違った面が出れば

時計が速くなりそうな馬場になるのはプラスかも





日曜中京に行ってきます新幹線

競馬も楽しみなのですが、レース後ナゴヤドームへ直行

今年初のナゴド遠征野球 交流戦観にいってきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜京都5R トゥリオーニ

 初出走 多少余裕のあるつくりでした

 もっさり、というか多少気合不足?

 結果は5着

 

 内回りの16番で外々をまわされたのは仕方なし

 使ったことでの上積みを期待!



土曜東京8R スコルピオンキッス
スコルピオンキッス
 中央復帰緒戦

 馬体重+23kgでしたがそんなに太く映らなかったです

 短距離馬らしくいいトモの盛り上がり具合でした

 結果は2着

 

 どんな戦法でいくかと思ったらまさかの(?)逃げ

 直線でカラ馬に絡まれたのが痛かったです

 調教タイムが出ていたのである程度通用すると思ってましたが

 今日の結果を見たらこのクラスでも十分対応できそうです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニードルポイント

GW、それといってやることもないので東京競馬場馬


まぁ愛馬出走以外はあまり興味がないので

天皇賞の時間も12Rのパドックに


短期放牧明けだからこんなものかな・・・

このメンバーなら何とかしてもらいたかったが




家帰って野球テレビのいいところを見れただけ良かったか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜東京12R ニードルポイント


ここ2走は阪神での出走でしたが、

ダート短距離ならこのクラスでも十分勝負になることを証明してくれました


今回は全2勝をあげている府中での出走

このメンバーなら勝ち負け





一応生観戦の予定ですが、首位攻防戦(デーゲーム)も気になる野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。