面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

土曜阪神12R ニードルポイント


久々の出走です

馬の成長具合は気になりますが

調教は数こなしてるし、ダートのこの距離はベスト

遠征でイレ込まなければ


今年まだ未勝利なのでそろそろ片目だけでも開きたいっす


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日(ルスツ)


朝6時50分起床

モーニングを食べる元気もないが、いつも通り昼抜き予定なので(笑)

ヨーグルト、コーンフレーク、紅茶を流し込み出発


札幌まで辿りつかなかった人、キャンセルした人も多かったみたいで

バスに乗る人も少なかった気がします(まぁ平日だからというのもあるが)

バスでは熟睡ぐぅぐぅ


天候:晴れときどきくもり 気温-14℃
rusutsu4

気温は低かったですが、風もなくいい条件グッド!

締まったバーンにパウダーが被さっている良いコンディションでした


rusutsu5
ただ、オフビステは昨年の方が軽かったかな?

膝までパウダーを期待していたのですが、下が思ったよりも硬く

フワフワ感をあまり感じなかったです


rusutsu6
正面が羊蹄山、左がニセコ


長い休みも取らず黙々と滑ってました

これが一人の気楽さなのでしょうが





26日(ルスツ)


朝7時起床

せっかくの北海道なのにもう最終日かいむかっ

朝の天気予報で「天気下り坂」を確認
帰りの飛行機が心配になるも、「どうにかなる」と楽天的(笑)


天候:雪 気温-6℃
rusutsu8
山頂は風が強く前日より寒く感じました

視界が悪いのは上のほうだけで、少し降りればまずまず

雪面状態は前日とほぼ変わりません


rusutsu7

この日は積極的にオフビステへ

せっかく北海道に来たのだから、こんなことで楽しまないと音譜

湯沢では味わえないからねぇ


昨年のルスツも「初日快晴、2日目強風」でした

ただ今年はリフト&ゴンドラが全部動いていてくれてよかったです

昨年は後ろ髪引かれる思いで北海道をあとにしましたから・・・


今回はリフト終了時間まで滑りを満喫できました




案の定帰りの飛行機は遅れました

家に着いたのは24時超えてたし

滑ること以外で精神的に疲れた北海道遠征でした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日


朝4時40分起床 6時15分に羽田に到着

北海道は大荒れで搭乗予定便は欠航ダウン

この時点で初日の滑走は諦めました(>_<)


月曜に無給休暇をとったので旅行キャンセルするわけにもいかず

午後の便16時00分発(この時点では飛ぶかも判らず)を予約


さて、9時間も羽田で何をしようか?

とりあえず「朝が早かったので寝たい」ぐぅぐぅ


しかし荷物が邪魔

飛ぶか判らないので預けるわけにもいかないし

いちいち移動が面倒なので到着ロビー近くの椅子でウトウト


13時には千歳行き運行再開を確認

「あと3時間無事に・・・」


15時前には荷物を預け「心は北海道へ」音譜

16時前になっても自分が乗るはずの飛行機が来ない
haneda1
「使用飛行機の到着が遅れ、出発は18時に変更」とのこと

ANAから食事券を貰うも、あまり動いていないので空腹にならず(笑)


何だかんだと19時まで待たされ羽田を出発飛行機

千歳空港に着いたのが本来の予定より12時間遅れの21時でした



さてここからどのようにして札幌へ移動するか?


次の日の朝8時にはスキーバスに乗らなくてはならず

空港に泊まるわけにはいかんのじゃ

降りる人の流れにのってJRの駅へ電車(北海道で初めて電車に乗ります)

改札まで長蛇の列、そして自分の後ろにも長蛇の列・・・

こちらも降雪による遅れあり雪

列はまったく動かないわ、「次の列車到着まで約50分です」と言われるわ
sapporo

札幌到着が23時30分

ここからホテルまで徒歩20分走る人

沖縄旅行でさえ持っていったマフラーを忘れ“メチャメチャ寒い”


日付変更直前にホテルへ到着


やっとベッドで寝られるラブラブ

風呂に入ったり、翌日の準備で25時30分就寝



今回は札幌宿泊でよかったです

スキー場宿泊だったら辿り着かなかっただろうし
sapporo1
初日は開ける機会もなかったなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から北海道スノーボード

先週より30分遅い出発で助かります

(といっても5時前には起きなければ・・・)


前回の岩手遠征
lunch1
3日間とも昼食はこのメニューナイフとフォーク(プラス缶コーヒー)

ゴンドラの中で食べるか、チョイ休みながら食べるか


1食あたり約200円で済ませたのはケチってるからではなく(笑)

独りだとレストランでゆっくりくつろぐのもねぇ



このメニューだとさすがに飽きたので(といいながらも今回も買ったが)
lunch2
今回は初日は地元の友人と滑るのでゲレンデ御飯

2、3日目はバージョンアップクラッカー


たいして豪勢じゃないって?

腹持ちがいいのが一番っす

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年半ぶりの沖縄旅行でしたが、今回は観光なし


okinawa1
球場の奥はサンセットビーチ


okinawa2
2月ですから・・・綺麗な海水ですが勿論泳げず

「もう少し暖かいのでは?」と思ってましたが南国とは違います




初日ホテルにチェックイン(6時前)後に熟睡ぐぅぐぅ

起きてビックリ、10時半過ぎ(笑)

滑っているときは緊張感があるし、寒くて眠気も覚めますが爆弾

ぼんやりと練習を見ているだけではねぇ

それと、さすがに朝4時起きは辛かったっす


okinawa3
写真は球場近くのものばかり




okinawa4
下の選手が主に使う読谷球場

こちらはマッタリとした雰囲気があります


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日(北谷)

天候:晴れのちくもり


野手陣(本日のメニューはこちら)
北谷2



北谷6

この日から合流のタイロン

北谷3

新戦力の和田


北谷7

午後からティー打撃


北谷8

新井、西川へのノック


投手陣
北谷9
サブグラウンドでの投内連係(川上、岩瀬、中田)


北谷10
ブルペン(杉下臨時コーチ)


北谷11
練習後は地元小学生と野球教室



20日(北谷)

天候:晴れ


午前中は前日とほぼ同じメニュー
北谷12
和田には監督自ら指導


北谷13
午後は韓国LGと練習試合


北谷14
試合のあいだ投手陣は隣の陸上競技場へ


北谷15
練習試合終了後 若手選手の打ち込み(堂上直)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。