面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

慌しく年末滑走(30&31日)を計画

「何も宿泊までして上越に行きたくない」ということで

志賀高原に行ってきました


20年ぶりくらいのスキー場

深夜バスでしか行ったことのない(初めて長野新幹線乗った)

あまり覚えていないから懐かしいとも言えんし(笑)
shiga
初日は一の瀬スキー場寺子屋スキー場
一の瀬は中学生の時に「地元スキークラブ」で行って以来かなぁ

その時はバッジ検定とか真面目に考えていたんですよ

天候は雪 風がないのであまり寒くは感じなかったです

29日が暖かかったらしく、上の斜面は少しガリガリするところはありましたが

空いているコースにはパウダーもあり、楽しかったです



shiga2

2日目は焼額山スキー場

志賀では一番の人気コースですから人が多かったっす

ファミリーあり、スクールありで渋滞ポイントも

まぁ休みだから仕方ないか・・・


前日から止むことなく雪が降っていたのでコンディションは良好

この日も風がなく、雪質は軽くてとてもよい状態

快適な滑走が楽しめました音譜



おまけ
shiga1
リフト券は全山共通でIC化

これが面倒くさいんだ(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が仕事納め


今年は月日の経過を早く感じたなぁ

かといって「充実していたか?」といわれれば・・・


凄いいいこと”もなく、“厄年だから”という悲壮感もなし

そんな平凡さの毎日がいいのかも




前日書いたが「馬」に関しては全然ダメ

今年は競馬場での愛馬観戦も少なく、しかも勝利を見届けてない

京都・阪神・新潟・福島遠征無く、近い東京競馬場でも億劫に

だって半年も勝ってなければ・・・しかも出れば二桁着順ではねぇ


「野球」はリーグ優勝を逃したものの日本一クラッカー
dragons

何といってもファンになって初めての日本一ですからね

ナゴド遠征が多かったこと(初めてサヨナラ勝ちを見た)

日本シリーズ観戦はできなかったが、アジアシリーズ胴上げに立ち会えたこと

いいことが多かったっす


「滑り」に関しては“初の北海道遠征スノーボード

風が強くリフトが止まる日もありましたが、雪&コースの壮大さに感動

これは来年も行かなくては!・・・仕事休めるかが問題ですが(笑)

そういえば先シーズン、本州は暖冬だったんだよなぁDASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通算46戦 (4・1・5・3・1・32)


酷いうんち

平地2勝だもんなぁ

二桁着順は多すぎるし、重賞どころか特別勝ちもなし

2歳デビューもなし

何をやってもダメな年だったです



来年は故障組の復帰(フィフティーワナーメリフルアスソング

明け3歳馬の活躍に期待します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


tashiro


今シーズン一発目はみつまた・かぐら・田代

湯沢近辺では雪不足のためコース規制&オープン延期のところもあり

とりあえず雪が多いところで・・・


朝4時40分起床 → 越後湯沢駅到着8時

「9ヶ月ぶりの滑り」ですから感触を楽しむ程度に

下はカチカチに固めてあるし、雪も結構重めでした

かぐら・田代は昼前から雪DASH!

結構な降りっぷりで予想以上の冷え込み

顔が寒かったっす


2時前には靄で視界が悪くなり下山

一発目としてはまずまず満足じゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜阪神12R フォルテピアノ


スタート良く、4角まではなかなかの雰囲気でしたが

直線はまったく延びず9着でした

元々調教が足りないと思ってたので今回はこんなものかあせる


これで今年の愛馬出走はおしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=27&k_raceNo=8&k_raceDate=2007%2F12%2F11


9月に中央引退したスコルピオンキッスの地方転厩初戦DASH!


順調さに欠けるこの馬が出走までこぎつけたこと

地方とはいえ、1230mで7馬身つけたこと

ダート適正が確認できたこと


あと1つ勝てれば戻ってくるかも

そのために退会しないでいるのだから、今後も順調に・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

西武からFA宣言した和田一浩外野手の入団が決まった合格


年齢的なこと

ナゴヤドームでの守備範囲

若手の育成

人的補償・・・

ファンとしては心配なこともある


ただ

「物心ついた時からファン あこがれのチーム」

こんなことを言われたら応援を拒む理由もない


「カネ、カネ煩い人ドンッ」が出ていくあとだけに尚更頑張って欲しいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。