面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

tennou

今日は元々カメラを持って行きませんでした

GⅠですからパドックも人が多くて


そして本馬場入場・・・


バコーンというラチを壊す大きな音 

騎手を振り落とし転がる馬

そして起き上がり気持ち良さそうに返し馬DASH!


あかん・・・放馬や爆弾


せっかくキャロットデザインのメンコ作ってもらったのにダウン

レース展開はこの馬向きだったのだが

まさかこんなことになるとは

6歳秋になっても元気なこと(笑)


タイキフォーチュンのマイルチャンピオンシップ(発走後落馬)に続く失態

いずれも晴れのGⅠでとは悲しいのう



音無厩舎はカンパニーがゲート破壊で外枠発走→最下位

トリリオンカットがラチ破壊で発走除外

なんか流れがよくなかったのでしょうか汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後はあっけなく終わっちゃいました


146試合を戦い、いかに合理的に80勝以上するか?

これに関してがドラゴンズの真骨頂


「所詮短期決戦には向いていない」というのが現監督になってからの考え





ドラ&虎でセリーグ4年連続敗退ですか・・・

昨年は優勝決定が早すぎ、今年は体調を整えられなかったみたい


馬と一緒で、ハムは叩き2戦目(シリーズ)がピークだったのでしょう








唯一の勝ち試合をホームゲームで観戦できたことを幸せに思いますキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜東京11R トリリオンカット


まったく新聞記事にはなってませんが、状態はそこそこ良さそう

相手関係もありますから大きなことは言えないが

いい枠ひいたし、先行馬の後ろ(5番手くらい)からの粘りこみに期待ラブラブ

速い流れの時計勝負になれば・・・いい勝負を期待します



久々に府中生観戦じゃキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリリオンカット出走

といっても週刊競馬ブックではまったく注目されず

「状態は前走以上」とは書いてありましたが音譜



今年はある程度メンバー揃ったし

(ローカルにかなり近い)GⅢ勝っただけですから

大きなことは言えませんが・・・


ディープインパクト出走回避で勝つ確立が

0.02%→2.5%くらいまでアップアップってか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都

朝7時起床


かなり眠い・・・


あまり爽やかな気分ではなかったが

ホテルで朝食を取り京都へ新幹線



フォルテ

フォルテピアノ休み明けを苦にせず圧勝グッド!


新聞でもいいコメントが出ていたので期待していましたが

4コーナーの手ごたえがあまりにも素晴らしく感動じゃ



ギフト

ケイティーズギフトはスムースな競馬が出来ず

調教本数が少なかったし、もう一絞りした方がいいかも



サンヴィクトワール

サンヴィクトワールはあの勝ち時計では苦しいです

いい感じで流れに乗れてましたが・・・




10R終了後菊を見ずに帰宅準備

家でテレビ見てガックリ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シリーズ

32年ぶりの日本シリーズ観戦です

その32年前というのも殆ど覚えてないのですが


シリーズ2

初の5階席観戦

首が疲れないのはいいのだが・・・(笑)

しかしチケットは高いねぇ(>_<)


試合は緊迫感ありキラキラ

ダルの球があまりにも速くて最初はどうなるかと思いましたが

(川上のデキが3回くらいまで悪かったのも)


夜はホテルに戻りスポーツニュースで余韻に浸り

知らぬ間に熟睡ぐぅぐぅ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋での2戦 最低1勝1敗でいきたいね

最悪連敗しても3戦目以降の相手の投手を考えたら・・・ね

上手く連勝できたら名古屋には戻ってこないでしょグッド!


札幌ドームは相性のいい球場(過去2年G戦爆勝)

相手の応援が凄いといっても、甲子園の阪神応援に比べればね




・ダルビッシュは今季のパ・リーグ与四死球率王(4.21)

・ダルビッシュ、八木の先頭打者への16四球はともにパ・リーグ最多

・八木はモーションを盗まれやすく、今季許した盗塁は21

盗塁成功率87.5パーセントはリーグワースト

・捕手の盗塁阻止率 高橋0.315 鶴岡0.264 中島0.200

 (谷繁0.404)


この辺をついていけばひらめき電球


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜京都5R フォルテピアノ

日曜京都6R ケイティーズギフト

日曜京都10R サンヴィクトワール


今週はアウェイ豪華3頭出しですクラッカー


同じタイプのフォルテピアノケイティーズギフトが使い分け

フォルテピアノは牝馬限定で適距離に戻った今回は楽しみ

ケイティーズギフトは鞍上強化アップ


サンヴィクトワールは叩き2戦目

相手は強いが52kgの軽ハンデで一発を恋の矢




前日何も用事がなかったらスーツ姿でしたが・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に決まった名古屋遠征

今日は慌ててホテル予約(そんなに慌ててないが)音譜



日曜日は京都競馬場へ行こうか・・・晴れ

平場牝馬限定500万下(ダート1400m)フォルテピアノ出走予定

もしかしたらこのレース、ケイティーズギフトも出走か?


10R渡月橋特別(芝1600m)サンヴィクトワール登録済み

52kgのハンデなら一発ガツンと!

競馬ブックによると典騎乗か?(52kgで乗れるのかなぁ)




菊を見ずにそのままダッシュで帰れば

日本シリーズ第2戦テレビ観戦できるかも・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本シリーズのチケット(1,2,6戦) ハズレましたダウン



相手がライオンズなら人気的に大丈夫だったかもお月見











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


tousen


深夜1時過ぎに当選メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


第1戦仕事休んで名古屋遠征だがね新幹線

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。