面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

11月30日 南W良 脚色馬也

助手 66.0-50.7-36.9-12.1

位置2 動き絶好A

                ぼく馬メールより


明日GCで調教確認しますが

なかなかいい状態みたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛馬ペニーホイッスル

日曜中山メイン「ターコイズステークス」に登録


登録頭数: 23頭
アドマイヤメガミ (51.0)
ウイングレット  (56.0)
エリモファイナル (50.0)
オーゴンサンデー (52.0)
カネトシディザイア(53.0)
コスモマーベラス (52.0)
コンコルディア  (54.0)
サイレントアスク (51.0)
ジェダイト    (53.0)
シャイニンルビー (55.0)
スターリーヘヴン (54.0)
スルーレート   (51.0)
テンセイフジ   (52.0)
ニシノニチリン  (48.0)
フィヨルドクルーズ(51.0)
ペニーホイッスル (54.0)
ホウザングラマー (51.0)
マイネソーサリス (52.0)
マイネヌーヴェル (54.0)
マルターズヒート (53.0)
メジロトンキニーズ(50.0)
ヤマニンアラバスタ(56.5)
レンドフェリーチェ(53.0)

54kgって微妙じゃない?

牝馬限定とわかっていても、予想は53kgでした。

初の1800mをどのようにこなすか?

開幕週ですからある程度前に行くと思いますが・・・

後藤Jの股関節共々心配です(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

alka

結局3つでしたね。


JCの雰囲気はいいですね。

何か他のGⅠと違う華やかさがある。

東京優駿も華やかですが・・・JCの方が好きだね。


レコードタイムはともかく、いいレースでしたね。

各馬が不利にならないペースを作ってくれた佐藤哲騎手に感謝します。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は府中にいってきます。

数年に一回のデットーリ来日


デットーリ騎乗

土曜  3R マイネルガッチャ

    10R カタナ

    11R サカラート

    12R メガトンカフェ

日曜  3R ダノンバディ

     4R ダノンブリエ

     6R プリンシペデルソル

    10R アルカセット

    

手綱捌きを堪能してきます。

3~4つくらいは勝てるのでは?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜京都9R イノセントワールド

東京は無理だということで前回に続き京都遠征

展開が嵌るか微妙ですが、騎手に期待!


ここ3週間で7頭(入厩馬全部)出走

年内はこれ以上の入厩はなさそう。

この馬たちに頑張ってもらわないと・・・



現在の愛馬

タイキサファリ

タイキダイナスティ

トリリオンカット

コックニー

トゥルーリーズン

イノセントワールド

シュアリーゴールド

ケイティーズギフト

ペニーホイッスル

フィフティーワナー

サンヴィクトワール

フォルテピアノ

メリフルアスソング

スティンガー04

ケープリズバーン04

ヒシシルバーメイド04

ゲルニカ04


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末から調子が悪かったスカパーチューナー

週末京都遠征のため使わなかったが、火曜日には完全パンク


修理に出すか? 新しく買うか? 

でもグリーンチャンネルだけの為に新しく買うのも・・・

しかもアンテナとセットで売っているところが多く、使わないアンテナの置き場にも困る


ヤフオクも考えていたところ、ふらっと外出した出先でリサイクルショップ発見!

アンテナは要らなかったが・・・まずまずの価格で購入


「アンテナの分値引きしてくれ~」はアッサリ却下されました(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苗場は60cmか。

なんかメチャメチャ滑りたくなってきた!

早く滑らせろ~(笑)


wine

今日患者から頂いたボジョレ ヌーヴォー

普段家ではお酒は飲みませんが、明日飲んでみよ

というか家でお酒飲むの3年ぶりくらいか?

(外でも一ヶ月で1回くらいしか飲まないが)

来週コメント言わないといけないからね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の京都旅行

一番ビックリしたのは人の数(競馬場ではない)

週末・紅葉のシーズ・晴天とはいえ、

これほどの人が京都駅で新幹線から降りるとは・・・


東福寺

toufuku

燃えるような紅、とまではいきませんでした。

今年は秋になってもダラダラ暑さが続いたからねぇ。


知恩院

chi  niwa

寒いと思いながらも、綺麗な景色に感動します。

昔京都にデートで行ったとき、ライトアップがあったなら・・・(笑)


清水寺

kiyo

No1人気スポットであり、照明演出も優れた場所

清水の舞台から京都タワーを見るもよし、下から見上げるもよし

ちなみに観光バスの数もナンバーワン

私の写真のひどさはワーストワンの場所でした_| ̄|○


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリリオンカットは6着

tori

骨折休養明けということで+8kg、パドックでは「多少太めかな」という程度。

レースはもう少し前につけたかったが・・・瞬発力勝負は辛いです。

それでもマズマズの6着

まぁ調教だけでは仕上がらない馬、鉄砲は苦手ですから叩いた次走は楽しみです。


フィフティーワナーは1着

51er3

牧場見学時と違って“思った通りの煩さ”

パドックは一番後ろを周り、本場場入場もラスト、輪乗りにも加わらず孤独に(笑)

51er2

レースは圧勝の一言

ゴール150m前では抑えていましたが・・・まだまだタイムは縮められそう。

包まれた時は不安ですが、上の条件でも好勝負が期待できそうです!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜京都10R トリリオンカット

日曜京都8R フィフティーワナー


今週末は愛馬観戦の為(だけではないが)京都遠征です。

紅葉を見て、美味しい料理を食べて、そして愛馬観戦

注目は連勝中の51er

昇級戦になりますが、速いペースの方が折り合いつきそう

いい勝負になる・・・というか勝ってもらわないと困るっす


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。