面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

天覧2

へヴンリーロマンスの勝利

最後の直線は見ごたえ十分でした。


松永Jは関西騎手会長として忙しい一日だったことでしょう。

直前の9Rの時は天皇両陛下のお出迎えもあったし

(そういえば関東騎手会長のヨシトミは騎乗馬なしか)

でもそのあと優勝、そして陛下の目の前で敬礼

カッコよすぎます

でもこういうレースはこういう人が勝つのがいいんだろうね。

勝者


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

51er

写真はこの夏北海道NF空港で見たフィフティーワナーです

本日京都7R 3歳上500万下 ダート1800mで勝利

「まさか大差勝ちとは・・・」とビックリしながらも、

「このへんで負けては困る」なんて気分も大きく(笑)


カネヒキリとあたるまでは負けられない

相手の連勝は今日ストップしたが、こっちはまだまだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日京都7R フィフティーワナー

予定通りの出走、10頭立てになりました

相手関係はわかりませんが・・・多分勝てるでしょ(笑)

というか、500万は通過点であってほしいです。

スタートさえ気をつければ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷静にドラゴンズファンとして一言


☆「日程が悪い」とか「試合間隔があいて・・・」とかは所詮言い訳

 昨年ドラゴンズも初戦は敗戦

 打線が沈黙、名手英智が落球という考えられないこともありましたが

 そういう緊張も初戦ならでは

 ただ2戦目は松坂を攻略しての勝利


 日程はわかっているのだからフェニックスリーグ、紅白戦だけで足りなければ

 練習試合でもやればいいだけ。

 ソフトバンクだってロッテ戦前に中日2軍&広島2軍と練習試合したらしい



☆失点に繋がるミスが多い

 今岡の送球に始まり、今日の矢野のパスボール、

 藤川が今江に打たれた初球なんてもも注意が足りなすぎる

 


☆火に油を注ぐ投手リレー

 短期決戦なんだからねぇ

 タイガースファンの人でも「あそこはジェフだろ!」って思うでしょ?

 ここまできて何を出し惜しみしているんだか


 ただ・・・雰囲気を掴ませるために

 JFKは1・2戦のどちらかで投げさせておかなければ。

 


今日は矢野捕手眠れないのでは?

というか一日くらい寝なくても大丈夫だからもう少し戦略を練っては?

昨年谷繁捕手も寝られなかったっていってたくらいだから。


セリーグ代表として頑張ってもらいたいが・・・

今のこの時期のマリーンズとあたったのが不運でしかない

これが結論です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペニーホイッスルは3着

ちょっと消極的な騎乗かもしれませんが、馬場が堪えた模様

「かなりノメった」

らしい。

次走は11月13日オーロC予定

また応援よろしくお願いします



今週のテーマは「Go 51er!」

フィフティーワナーは栗東・安田隆厩舎所属の3歳セン馬

7月の函館開催でデビュー 2戦目で未勝利脱出

北海道で地味に走ってたから皆さん知らないでしょ?(笑)


今週末京都ダート1800mで復帰予定

競馬ブックで3人に取り上げられているのは正直うれしい

カネヒキリを負かせる馬はこの馬しかいない!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日

一般夕刊紙の1面だから凄いことですね

「競馬に活気」とうまくいくでしょうか?

人気一点集中のパターンは馬券売り上げ減でしょうが・・・


前売り単勝100円かと思ったら110円とは


今日は寒い一日でした

日本シリーズの内容もお寒い限り

セリーグ代表としてもう少し頑張って欲しいね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日東京10R タイキダイナスティ

日曜日京都7R イノセントワールド

日曜日福島11R ペニーホイッスル

Go! Dynasty Go!でもある今週末は3頭出し

ダイナスティは芝馬に変身した今、東京のダートは?

イノセントは東京での出走叶わず・・・

ユタカが空いているのなら頼めばいいのに



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新曲期待してます!


週末出走予定のペニーホイッスル

今日の追いきりは5Fから


南W重 大西 69.7 54.0 39.4 13.0 馬なり


重馬場で単走(?)ですから時計はこんなものでしょう

カイバ食いもいいみたいですから輸送さえクリアできれば好勝負!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の競馬といえば菊花賞ですが

注目レースはそれだけではない!


そう、福島開催開幕

そして日曜メインは「福島民友C」


ペニーホイッスル出走です


まぁ簡単に言うと『GⅠの裏開催でひっそりとおこなわれる』

地味~なレースなのですが


菊花賞の前菜程度にお楽しみください(笑)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は馬券の調子がよかった


京都、東京 共に内ラチ沿い1~2頭分の芝の状態が悪そう

ラインクラフトエアメサイアの走るところを考えると・・・

 

ということで単勝、馬単当たる


馬の実力差、騎手の仕掛けがイーブンなら、

通る馬場の差で決まったようなもの?!


シュアリーゴールドは重馬場の時点でアウト

ただでさえ速い京都の馬場に実績がないのに

次走は異常乾燥注意報希望(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。