入院生活

テーマ:
12月5日に北里へ定期妊婦健診に行き、異常が見つかり
もう一度2日後に来てくれと言われ~

12月7日「双胎間輸血症候群」と診断
週数も低いので放置すれば、ほぼ胎児は死んでしまうと
手術という方法もあるが、必ず助かる訳ではなく
しかも全国で7ヵ所しか施行していないと
運良く北海道大学でその手術を施行しており
急遽12月9日に主人の実家がある北海道へ紗良と2人で帰省

昨日、12月11日朝7:30に出発し北海道大学病院へ
9時過ぎに着き、初診手続きをして診察へ
その後、改めて専門の医師の検査・病状説明等を受け
遅い昼食と手続きを済ませ、16時頃に入院
紗良の事を義父母にお願いし、泣く泣く別れ
(紗良はケロッと去って行ったが(__;))
入院後もモニターを着けたりバタバタ
主人に電話していると、あっという間に消灯時間

今日も朝からエコーやモニター等の検査で、あっという間に昼になった
が…昼からは何もなく、暇~
書類を出しに入退院受付に行ったり
売店にも行ったりしたけど、そんなに暇潰しにもならず
なんだか今までの疲れがドッとでて
すごい眠気が…夜眠れなくなると思いつつ
眠気には勝てず昼寝(-_-)zz
でも起きるとやっぱり暇

紗良はというと
昨夜は従兄も祖父母宅に泊まったという事で
義弟と紗良と甥っ子で仲良くお風呂に入り
楽しく過ごしたようで、夜もぐずらず寝たそうな
今日も甥っ子の後を追いかけ回し元気いっぱい過ごしていると
おばあちゃんは、子供2人の面倒で大変な様子が電話からでも伺えた…申し訳ない(T_T)
今晩まで義弟と甥っ子が泊まるらしいので、明日からがどうなるか
でも、保育園が受け入れてくれる事になったそうで
明日から紗良は保育園に行く事になったと
プレも何もなく、いきなりの保育園
でも紗良なら大丈夫かな
人見知りしないし、同じ年くらいの子も好きで自分から寄って行くし
保母さんをしてた義妹からも、以前から今すぐ保育園いれても大丈夫だね
なんて言われてるくらいだし
きっと、すごく楽しくいっぱい遊んで帰ってくるんだろうな
なんせ父母から離れても泣かないで過ごしてる子だから
病気だけはかからないで欲しいけど
元気に過ごしてくれればそれでいい
私の方が紗良に会えず寂しいわ(;^_^A

手術が適応になるかギリギリのラインにいる私
早く手術してもらって、1日でも早く退院したい
手術後4週間は入院なのに
手術が延びたら…イヤぁ(T_T)
早くしないと胎児にもずっとストレスがかかっている状態だし予後も悪化する可能性が高くなるし
覚悟は決めたから早く手術してぇ~
AD

ピークは過ぎた?

テーマ:
明日は北里大学病院へ検診に行かなくてはダウン

ただいま妊娠11週目。
今週に入って微妙にツワリが落ち着いてきつつあるような…
相変わらずツライのは変わらないんだけどね汗
でも先週末までは日々悪化してた感じだったから
それを考えると先週末がピークだったのかな?
っていうか、そうであって欲しい
このまま落ち着いて欲しいよぉしょぼん

ツワリも変化してる
初めは頭痛やニオイがダメになり
自分の体臭すら気持ち悪いという時期があった汗
いまだにニオイはダメだけどマシになってきてる
頭痛は相変わらずだけどね
次は食べツワリ
食べてる時だけ幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
あとはずっと気持ち悪いダウン
お腹が減ってくると気持ち悪さが最悪にショック!
これも続いてるけど少しずつマシになりつつあるかな?
次にきたのが自分の唾液が気持ち悪いという状態
しかも気持ち悪いからか唾液の量が増えるという悪循環
しかも秋の花粉と重なり鼻水が喉の奥に流れ~気持ち悪さ倍増汗
水や麦茶は飲むのも気持ち悪い
ジュースは飲んでる時は良くても、その後は必ず吐いてしまうし
味噌汁やカップスープ(ポタージュのみで、コーンクリームはダメ)だけは受け付けるという
食べ物もポテチやポップコーン、サラダ煎餅はOK
塩分が効いてるものは大丈夫みたい
紗良の時とは違うなぁあせる
最近は眠くてボーッとする事も増えきた
眠過ぎて気分が悪くなることも

すでにお腹が出てき始めてる
尾底骨や恥骨も時々痛いし
すぐにイライラしてしまったり…

早くツワリが治まってくれないかなぁしょぼん
AD

死にそうだったよ…

テーマ:
昨日は朝9時に家を出て北里大学病院へ
駅からバスに乗り~途中で飽きてきた紗良をなだめつつ
10時前には到着
診察カードを作る手続きをしてカードが出来るのを待ち
産婦人科の外来に到着したのは11時頃
問診やら診察や採血、助産師相談など言われるがままにこなし
会計が終わったのは2時半前汗
紗良にバナナやお菓子にお茶を持って行ってて正解だった
それでも何度も途中でぐずったけど…
大人でもイヤで疲れはてるんだから
子供ならなおさらだよね

バスに乗って寄り道もせず
まっすぐ家に帰りついたのは3時半
ツワリはキツイし頭痛は酷く、めまいもする
疲れすぎて半泣き状態でやっとの事で帰ってきた
紗良がバスの中で寝てくれたのは幸いだった
もう行きたくないよおしょぼん
帰ってとりあえず超遅い昼食を食べさせて
…あとは何も出来なかった
今日もまだ調子悪いダウン

双子の予定日が修正され決定した
来年の5月12日
私の父の誕生日だビックリマーク
紗良の予定日は主人の父の誕生日だった
こんな偶然もあるんだなぁ
予定日に産まれる事はないだろうけど
一生忘れることはないよね
AD