莉枝ブログ

莉枝の芝居ブログ

【2017年4月19日更新】


Welcome to 莉枝 ブログ Thank you!!

<<舞台>>

【次回出演】 下鴨車窓『冬雷』津公演 10/14.15 四天王寺スクエア、松山公演 10/21.22 シアターねこ、東京公演 11/8~12 こまばアゴラ劇場 東京公演予約フォームはこちらhttps://t.co/ypfrtmQCyZ

<公演ホームページはこちら>
http://mogamos.link/winterthunder2017/


テーマ:
こんにちは。


7月に出演させていただく、
cineman×原田ゆうコラボレーションのチケットが発売開始になりました。


今回、2人の作家が、とある温泉旅館を舞台にそれぞれのオリジナル脚本を書き、
同じセットで同時上演するという、面白い企画になっております!


原田ゆう 作「いつの間にかの、手」
鈴木穣 作「るかわの砂漠」







是非お待ちしております!!


2016年7月21日(木)ー24日(日)
詳細:http://www.geocities.jp/cinemanhp/next/index.html
チケット予約(横山扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/cinemanharadayuu?m=0cgegbh
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、ゴールデンウィークは何してましたか?



私は地味~に家に引きこもって本読んだり、PCしたり、台本読んだりしてました。







あっ でも、高校の友達と同窓会して、楽しかったなあ。




紫外線の強い季節になるからね、


これから、日焼け対策万全にやらんと。



UVケア、怠ると綺麗なおばあちゃんになれないからね。



気をつけましょうね!


それで、次の舞台の宣伝!!

cinemanの鈴木穣さんと、原田ゆうさん、二人の作家さんのコラボレーション企画で、

城崎温泉のとある旅館が舞台。

一つのセットで、二人の作家がそれぞれ新作を書き下ろします。

こんな楽しみでワクワクするような企画はありません。


私は今回オーディション組で出演が決まりました。

是非とも、皆さんに観ていただきたいです。



http://www.geocities.jp/cinemanhp/next/index.html


ホームページ観てみてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまでテアトロジャージャン『M家の人々Ⅱ じゃーじゃん』
全公演無事に終演いたしました。
このたび、関わってくださったチーム全体の皆さんに本当に感謝を申し上げます。
また、ご来場いただきました皆様、またご声援いただいておりました皆様に心より御礼を申し上げます。
話は変わりますが、すでに本日より次は「てがみ座」の3月公演『対岸の永遠』の仕込み日です。切り替えて頑張ります。
またお会い出来るのを楽しみにしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!横山莉枝子です。

本日より客演しております
テアトロジャージャージャン第5回公演『M家の人々Ⅱじゃーじゃん』の初日です!

今回の舞台は、通常Bar であるところをそのまま芝居で使っております。
また、テラスがありまして、そこを芝居空間としても使っています。窓ガラス越しに東京タワーが見えますよ。劇場の舞台とはひと味違う空間を楽しんでいただけたらと思います!

【劇場までの道のりについてご注意】
外苑西通り沿いで、都立広尾病院のならびです。
1階がDance With Dragonというゴルフウェアがウィンドウにかざってあるセレクトショップがあります。
また、会場は4階ですが、3階までエレベーターで上がり、階段で4階まで登っていただく形になります。
ご注意ください。それでは心よりお待ちしております

◎住所 東京都渋谷区恵比寿2‐31‐3 O=KAビル4F
☎03‐5422‐7407
地図.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5DC1ADE1-4259-4BB1-8F18-EA917D9D343D:01}

川面千晶ちゃん出演のハイバイの舞台「夫婦」と、森啓一郎こと森リーダー出演の東京タンバリンの「どんてん」をダブルで観劇してきました。


写真は川面ちゃんと、てがみ座福田さんと3人で。


2つとも身近な話題が取り上げられていて、
食い入って見ました。
面白い演劇がたくさんあるなぁ~っ
勉強になります


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{30B10ADC-3C9F-4289-B1F0-F3CE8BF28968:01}
皆様、こんにちは。
寒いですねぇ、お元気ですか?

寒いので、どうかなぁと思ったのですが
私は本日は着物で1日過ごしました


洋服で過ごすのってとっても楽なことなんだって
しみじみ思いました

電車のまたぐ時とか、階段とかね


でも私、着物生活始めます!←なぜ断言?

でわでわ、週末ごゆるりとお過ごしください☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{88AB9B22-F2DF-4BBC-9EC9-6EF316BB8BD2:01}

この素敵なシャンパンタワー。


昨年のてがみ座『地を渡る舟』メンバーが集まってささやかなお祝いをしました☆



また再再演ができる日が来るといいな。
その時まで、ただ力を蓄えるのみ。


今晩もごゆるりと
お休みください~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月25日~28日まで、
横山莉枝子こと、よこりえが出演する舞台のホームページがオープンしました
是非みてくださいね

テアトロジャージャンへようこそ!

恵比寿・広尾から歩いて7.8分のBarジャージャン。
普段は会員制のBarが、魅惑的なシアターに変身します。
(ワンドリンク付き3000円のチケット代)



『M家の人々Ⅱじゃーじゃん』
作・演出:桃井章

   出演:横山莉枝子 滝沢めぐみ 
            岸本敏伸(シルエット&声の出演)



【公演期間】

 2/25~28日

【タイムテーブル(すべて開演時間)】

 25日19時
 26日19時
 27日14時・19時
 28日14時


どうぞ、お待ちしております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年から引き続き、てがみ座俳優でいりーめーる。を毎週水曜日に更新してます。
そちらをご覧いただければ、私のことが少しわかるかもしれません。笑
http://tegamizaactors.sblo.jp/

ですので、こちらの「よこりえ!ブログ」はポチポチの更新となりますが
どうぞ 宜しくお願い致します。


さて、てがみ座~のブログをチラ見でもしてくださっている方は
内容が同じじゃねーかー!と怒るかもしれません。笑


年越しは父母の別荘で過ごしました。

そこになんと、初めてアボガドが実をつけたのです!!
1つの木に、やっと1個なったんですよ。





我が家の大ニュースです。
もっと説明させていただくと、アボガドはこういう木になっています。




そして我が家にはアボガドの木が3本植わっています。
しかも種類が違います。



違いがわかりますか?
葉っぱの色や形が違います。



でも、まだ1個しか実を付けていないので油断は禁物です。
うまくいけば1本の木に、100個くらい実がなるそうです。
楽しみです。そしたらアボガドパーティーをしたいです。
カリフォルニアロールは間違いなく作ります。



アボガド料理で美味しいのあったら教えてください。




それでは、今年も1年お元気で皆様お過ごしくださいね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。