とりあえずね丶帰蕾〇(フリガナ:トリアエズネ キライ)

愛称はリアズーです。アイドルもどきブロガーの、個人ブログ。

各ブログの冒頭にある、テーマについての説明です。

1、応援やその宣伝
 特定のイベントとかお店、商品、著名人、あと他のサイトなどの告知や宣伝です。

2、アフィリエイト含む
 アフィリエイト広告を含むブログです。

3、アメブロ様提供ネタ
 アメーバ様が提供している、クチコミ番付のお題、占いとか診断の結果がきっかけになっているブログです。

4、メールマガジン
 公式メールマガジンのお知らせです。

5、活動などのお知らせ
 私が参加する番組や、イベントなどの告知です。

6、アメーバ大喜利
アメーバ大喜利にボケた履歴です。

7、歌詞と記憶のアルバム
JASRAC管理楽曲の歌詞を、アメーバブログでは掲載可能。思い入れがある曲の歌詞を載せて、その歌にまつわる心情やらエピソードやらを書きます。

8、繁 華小布
普段は意識したくないトランスジェンダーという一面。それを言う時の名前、はんかちいふ。

9、タイム伝書
昔書いた文章を示します。そしてその時を回想したり、今読んでの感想を書いたり。

α、水鏡煌螺
 上記1~9に当てはまらないブログで、タレントになる以前、パジャマキララ名前を使う前のものです。
 (2012年1月~2013年4月)

β、パジャマキララ
 上記1~9に当てはまらないブログで、Y-STAGE放送局にタレントとして抱えて頂いていた時期のものです。
 (2013年4月~2013年10月)

γ、とりあえずね、煌螺。
 上記1~9に当てはまらないブログで、タレントを辞めて再び一般人になってからのブログです。
 やがて、自称なんちゃってアイドルに。
 タイトルは、「五、七、六。」にしています。
 (2013年11月~2015年12月)

δ、とりあえずね、帰蕾。
 上記1~9に当てはまらないブログで、アイドルとして芸能活動再開、お酒を中断してキャッチフレーズや芸名を変えてからのブログです。
 (2015年12月~)

NEW !
テーマ:

7月13日。アルバイトの帰り。

すぐ後ろに、「アーッ!」という大きな声を聞いてビックリしてしまいました。声のした左を向くと、カラスが私のすぐ左を、後ろから前へ飛びぬけていきました。偶然かしら。頭のいいカラスだから、人をおどかして反応を見るという娯楽を覚えていても不思議ではないけれど、まさかね。

 

この日の帰りは、やけに生き物の姿が印象に残る日になりました。

もう少し歩いていくと、今度は道端に、コックローチがいます。近付いても動きません。触覚に触れると、わずかに触覚が動きます。風でなびいたのか迷うぐらいの動き。間違いなく瀕死。

真実は分かりませんけれど、毒でも食べたのかと思いました。たまに、コックローチ用の毒餌を見ますけれど、明るいところに出て死にますと書かれているものもあった気が。シャッターから明るい道端に這い出て力尽きたようにも見える場所でしたし。

 

それにしても、光量充分な場所で、クックローチを接写できる機会はレア。前から、上から、カメラにおさめていました。あ、ここにその写真は載せませんのでご安心ください。あくまで、ここにはです…、リアル知り合いには、もう見せ付けていたりしてw。

 

更に、電車で自宅近くまで戻った後、目の前を雀が飛んで横切りました。口には、青虫のようなものをくわえていました。ちょっと気持ちがホッコリ。雀って可愛いけれど、食事しているところをあまり見ないから。鳩やカラスの食事は、よく見かけるけれどね。

 

珍しいことにたくさん出会えて、刺激になったかな。何かいいことないかな、なんて気持ちで歩いていたから、面白いことは来てくれた。気持ちは大事。

これからも、レアな体験、たくさんするぞー!。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ更新、すっかり止まってしまいました。しかし、気にせず、予定通り、メモの順番通りに更新します。
 
7月10日、この日も猛暑。
深い意味もなく、ツイッターでアンケートを取ってみました。
 
ツイッターを見られない環境もございますので、こちらにも文面をそのまま記載致します。
 
「今日も暑いですねぇ。気まぐれでアンケートです。関東で最も夏暑そうな場所は、次の内だとどこですか?。」
 
選択肢は4つまで設けることができます。選択肢に選びましたのは、熊谷市、館林市、東京都心、小笠原諸島。我ながら、アンケートとして面白い、うまいチョイスだと思います。
 
日本一暑い街で知られる熊谷。個人的に天気予報をいつも見ていて、いちばん暑そうなイメージがある舘林。この両市より暑そうなイメージがあるところはなさそうですけれど、ヒートアイランド現象で意外と都心は暑いかもしれない。それと、南の方は熱帯に区分される小笠原。
 
24時間で118名もの皆様が回答してくれました。ありがとうございます。
結果は熊谷市が55%で圧勝。次いで東京都心20%、館林市16%、小笠原諸島9パーセントの順でした。
 
でもこれ、本当か決着付けてみたくなりました。暑いイメージが強かった地が、本当により暑いのか。
つまらない企画にお付き合い下さい。
1時間毎の各都市の気温速報値と、最低気温と最高気温を入手しました。比べてみましょう。
0時~24時まで、25回のデータをそれぞれ比べて、高かった方に1点加えます。それと最低気温対決で1点。そして、最高気温は、10点にしましょう。ルールは、私が独断で決めました。いちばん暑いというからには、最高気温こそ花形。ウェイトを高くしました。
 
さて、1回戦。日本一暑い街で町おこしを狙う、熊谷対舘林。それから、東京都対決。東京対小笠原諸島。小笠原代表として、いちばん南の観測地点、南鳥島のデータを使いました。
1回戦は、アンケートを投稿した、7月10日のデータ。
と思ったら、集計しようとして、0時のデータがないことに気付きました。0時のデータは前日の9日の24時を見なければならず、当日と前日のしか速報値は調べられなかったので、1回戦は0時のデータなしでいきます。微妙に(レポートとしては致命的ですが)抜けているのが、私らしい(泣)。なので、24回の正時データと最低気温、それに10点分の最高気温、合計35点の取り合いです。
 
あ、同じ気温だった時はどうしよう。0.5点ずつだと、少数が出るとややこしいわね。両方に1点加えます。だから、得点の合計が35にならないこともあるわね。
 
時間/熊谷VS舘林
0時 --.- VS --.-
1時 26.1 VS 25.7
2時 25.2 VS 25.3
3時 24.6 VS 25.0
4時 24.7 VS 24.6
5時 24.3 VS 24.4
6時 24.7 VS 24.8
7時 25.3 VS 25.7
8時 27.4 VS 26.7
9時 28.7 VS 28.9
10時 30.5 VS 31.3
11時 31.0 VS 31.1
12時 32.7 VS 33.7
13時 34.3 VS 35.3
14時 35.4 VS 35.9
15時 35.4 VS 37.1
16時 33.9 VS 35.9
17時 32.7 VS 33.6
18時 31.1 VS 32.2
19時 29.3 VS 30.3
20時 28.0 VS 28.9
21時 27.0 VS 28.0
22時 27.0 VS 27.6
23時 26.8 VS 26.8
24時 26.6 VS 26.3
最低 24.2 VS 24.2
最高 36.2 VS 37.8
 
熊谷 6 対 31舘林
夜間はさすがに北に位置する舘林が若干冷えましたけれど、それでも日本一暑い街で定着している熊谷と互角。日中は、あの熊谷が全くポイントを取れない。えげつない暑さです。
 
時間/東京VS南鳥島
0時 --.- VS --.-
1時 24.0 VS 28.4
2時 23.8 VS 28.3
3時 23.9 VS 28.3
4時 23.6 VS 28.3
5時 23.3 VS 29.0
6時 24.7 VS 29.8
7時 26.5 VS 30.7
8時 27.3 VS 31.6
9時 28.8 VS 32.2
10時 30.0 VS 32.4
11時 31.5 VS 33.1
12時 30.7 VS 32.3
13時 31.6 VS 31.8
14時 31.2 VS 32.1
15時 31.3 VS 31.1
16時 30.2 VS 30.4
17時 29.2 VS 30.1
18時 27.8 VS 29.3
19時 27.1 VS 29.1
20時 26.5 VS 28.6
21時 26.3 VS 28.5
22時 25.9 VS 28.5
23時 25.8 VS 28.4
24時 25.5 VS 28.5
最低 23.0 VS 28.1
最高 32.1 VS 33.6
 
東京 1 対 34 南鳥島
1点が光りますね。エアコンの室外機から出る熱、ヒートアイランド循環によって東京圏の暑くなった空気がかき集められる、といった理由で、気温のピーク時間がずれた、その一瞬でしょう。
都心ならではの環境が一瞬熱帯を上回った。これは興味深いと思います。
 
決勝戦は、舘林対南鳥島です。
と、その前に、東京が、暑い都心の代表としてふさわしかったのか、疑問が生じました。このルールでガッツリやっていると長くなりすぎますので、東京の、調べられた限りの全観測所の、最低気温と最高気温だけ載せます。
同じ7月10日のデータです。
 
地名/最高気温/最低気温
東京/32.1/23.0
練馬/34.2/23.6
府中/33.1/22.1
八王子/32.8/21.6
青梅/33.5/21.5
小河内/33.0/19.8

※すいません。東京のみ誤って11日の数値を書いていました。7/24の22時40分に修正しました。
 
やはり、眠らない都心、最低気温が高いですね。ただ、最高気温で南鳥島を上回った、練馬が出ていれば勝てたのでは。
 
夏休み前のデータですけれど、、夏休みの自由研究にいいのではないかしら。
 
 
ここから気温を記録して、甲子園みたいに気温が記録される全観測所の県内予選やって、全国戦へとか。友達同士で手分けしてデータを集めるとか、晴天の日、曇天の日と分けて記録取ったり、結果を分析して考察するのも面白いと思います。
今時は、SNSで全国の人と繋がれるので、観測地点の地理的特徴とか、風の吹き方とか、日の当たり方とか、大人の監督のもとで情報を交換し合うのも、すてきだと思います。
 
全国暑い地大会とかやったら、優勝するのはどこかしらね。
日本最南端の有人島の波照間島とかがある沖縄県か、舘林がある群馬県か、練馬や南鳥島がある東京か、多治見がある岐阜県や四万十がある高知県も強そう。それとも、やっぱり、アベレージでは熊谷なのか。
 
ま、私は全国までは調べる気はないですし、長期間データをとる気力もないので、さっさとカタをつけます。
後編予告。
もちろん、舘林と南鳥島の決勝戦。7/10と並んで関東でよく晴れて気温も上がった、7/12のデータを記録しています。
そして、物言いの都心代表戦。東京対練馬。いや、他の小笠原諸島の観測地と絡めて、東京、練馬の都心ツートップ対小笠原諸島のツートップでやってみようかしら。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月29日(土)、「遊馬BirthDay Drink&Live Party」に出演します。

~日時~

2017年7月29日、土曜日
17時30分 開場
18時 開演
21時10分 終演、集合写真
21時30分 物販、交流
22時30分 終了
23時 打ち上げ(別料金)、翌朝まで。

~場所~
池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64―11 平和ビル4階
JR池袋駅北口より徒歩5分ぐらい
 
池袋駅からの道順を説明致します。
1、JR池袋駅の北口を出て下さい。JR線や東武東上線の線路のすぐ西側に出ます。
2、線路に沿って北に歩いて下さい。
3、線路沿いを150メートルぐらい歩いたら、斜め左に曲がります。西京信用金庫の手前です。
4、斜め左に曲がって70メートルぐらいのところに、平和通りの表示があります。そのまま直進して平和通りに入ります。
5、平和通りのアーチをくぐって200メートルほどのところを左に曲がります。赤いひさしの、ミニピアゴという食料品店の手前です。
6、曲がってすぐ、左側にある、平和湯へ降りる階段のすぐ奥のエレベーターで、4階まで上がって下さい。

~入場料~
1,500円プラスワンドリンク
お菓子などは持ち込み可ですが、ドリンクの持ち込みは不可です。

打ち上げは、場所代1,500円(ライブ入場の1,500円とは別)。打ち上げ中の飲食物については、みんなで出し合う形になります。打ち上げの時間は、ドリンクも持ち込めます。

参加人数が少ない場合は打ち上げ中止になることがあります。

~出演~

海姫☆

Rose-IMpati-Co.

Lonely playing Child

BBB古賀伸也

とりあえずね丶帰蕾○

Roota

夢響

 

 ~私推しでご来場いただける皆様へ~

ご予約なくても入れますけれど、受付を円滑にお通り頂けるように、事前に連絡頂けると助かります。

お名前(受付で名乗られるお名前、本名でなくてもOK。)それと人数をお知らせください。

 

アメーバのメッセージ、ツイッターのダイレクトメッセージ、電子メール、いずれかでお願い致します。
 
とりあえずね丶帰蕾○のツイッターアカウント 

( https://twitter.com/pazyamakirara )

 

電子メールアドレスでございますけれども、メールアドレス自動収集プログラムを利用しての迷惑メール、ウイルス添付メールなどを避けるため、手間がかかる書き方をしています。ご容赦下さい。
toriaezune◎tensi.org
「◎」を「@」に置き換えてください。
なお、このeメールアドレスは、事務的な連絡用です。それらを含まないメッセージのみのものなどは、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。

 

連絡なく当日来られる方も、満員でない限りご入場可能でございます。

受付で、出演者の誰を目当てに来たか聞かれると思いますので、推しの出演者の名前をお伝えください。

もちろん、「とりあえずねキライ」と告げて頂ければ、嬉しいです。

 

 

出演に、「遊馬來」の名前がないと不思議に思った方、いらっしゃいますでしょうか。彼は、ユニット「夢響」で出演されます。

 

夢響のホームページへのリンク 

( https://yumehibikiofficial.wixsite.com/yumehibiki )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も熱中症厳重警戒の季節がやってまいりました。今年は夜勤中心だから、昼間に比べたらリスクは少ないかもしれませんけれど、湿度が高い日もあり、要注意です。

10日の晩に入った職場でも、注意がありました。無理をしないように、こまめに水分をとることなど。どこの現場責任者だって、自分のところから熱中症患者を出したくないですからね、食材とか精密機器を扱っていたりで温度管理されている現場以外では、毎日のように言われます。

ところが、この日驚いたのは、熱中症の症状としての説明で、「汗を全くかかない」というのがあったこと。

4年前の夏の私がそれでした。あれ、熱中症だったの?。驚きでした。

このぐらいの暑さ、汗腺を動かさずとも耐えられるように体が適応した、と喜んでいたこともあった、おめでたいおバカちゃんです。

 

たしか、道路の植樹帯とか、公共施設の草取りをしていた時期。草取りと言っても、ブルーシートに乗ったいっぱいの草を運ぶなどの重労働も多い。

ある日から、全く汗をかかなくなりました。朝から晩まで炎天下で肉体労働しているのに、休憩中とか仕事終わって、ヘルメットを取ると、いつも髪は乾燥してサラサラ。

こまめな水分補給は言われていましたけれど、水を飲んでも、お茶を飲んでも、スポーツドリンクを飲んでも、30分後ぐらいに全て尿に出てしまいます。屋外を移動しながらの作業なので、尿が近いのは本当に困りました。

ちなみに、当時はあんまりお酒呑んでなかったです。辛すぎて呑めなかったと言いますか。

 

過去、熱がこもる工場での勤務が長かったり、上京してからも土木建築の現場作業が多く、暑さには強いつもりでしたけれど、実は弱いのかもしれません。いや、一般的な基準の暑さに強いと、真夏の昼間の肉体労働現場で暑さに強いと言っていいレベルは、全然別物なのかもしれません。

 

さてさて、その現場では、熱中症防止のため、塩飴が提供されました。土木造園現場でも塩飴は何度も貰ったことがありますけれど、口の中の水っぽさが失われてどうも苦手。そこで、水筒に入れてみました。塩飴と、水道水を。数十分後、完全に解けました。固形物が残ったりしないので、飲む時に飴が入って焦ることはありません。

そして、おいしい。汗をかいた体にすごくマッチします。休憩のたびに、飴と水道水を水筒に入れていました。

汗をどんどんかける安心感。髪の毛の先から汗が滴るのが気持ちよかったです。最後までちゃんと汗が出てくれました。

 

汗が出なくなってから水分補給しようが塩分補給しようがもう遅い。一晩寝ても汗が出る状態に回復しないことがある。過去を思い出して、ゾッとするとともに、その状態で遅刻欠勤なく働けていた当時の気合いを呼び覚まさないととも思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、ツイッターを見たら、あれれ、フォロワーが大幅に減っています。26,500近くあったフォロワー数が、23,900を切るっている。1日で2,600減。

 

フォロー数の上限はフォロワー数に応じて決められるため、1,000人以上アンフォローしないと、新たなフォローができません。ちなみに、フォロー数は28,200ぐらいでした。

フォローしてくれた方には基本フォロー返しをしておりますが、しばらくお待ちください。今後もフォロワーの自然減はあるでしょうから必要なアンフォローは増えるはずで、凍結しないように千数百人をアンフォローするには、10日~2週間ほどかかります。

 

明日、といいますか日付変わって今日のライブでも、相互フォローしてくれる方がいてくれればいいなと思った矢先の昨日の悪夢、このタイミングでかとガックリです。

 

何が起こったのかしら。

大量凍結とかであれば、フォロー、フォロワー共に減るから、普段からある程度フォローできる枠に余裕を持っておけば、即フォロー不可にはならない。だけど、今回は、フォロー数はそのままに、フォロワー数だけが減少。何が起こった?。1日でこんなに、1割もの人にフォロー外されるって。

 

新たに片思いになったであろう方を見てみると、

「注意: このアカウントは一時的に制限されています
不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか?」。

表示させてみると、みんなフォロー数が0になってしまっています。

 

アカウント制限、凍結の手前のクッションの状態ですね。以前はあまりなかったけれど、このところ、ちょっと進められるがままにフォローしていたりすると、アカウントが一時的に制限されてしまうことがあります。凍結の手前のアカウントの制限、最近この域がすごく拡大した感があります。大量凍結ではなく、大量制限、これが行われてしまったのでしょうか。

 

しかし、そうなる方は、だいたい多くのフォロワーを持っています。3桁の方はほぼいません。数千、数万のフォロワーを抱えています。日常的に使っていて、制限されたら直ちに手を打とうとすると思いました。制限を解除する条件は状況によって異なりますけれど、パスワード変更だけでいい場合もあります。

制限に気付くタイミングはまちまちだし、仕事などで即座に対応できない人もいる。けれど、半日も待てば、フォロワーは回復傾向を示してくれるのではないかしら。

しかし、朝から晩まで待っても、全く回復しません。時間をかけて千数百人をアンフォローして立て直すしかないみたいです。

 

そういう事情で、知り合いになってフォローして下さる皆様。フォロー返しは、お待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

 

https://twitter.com/pazyamakirara

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月27日、公開放送番組「ふじわらくんの大暴走」に出演します。
 
~日時~
2017年7月27日、木曜日
19時50分開場
20時開演

~場所~
池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64―11 平和ビル4階
JR池袋駅北口より徒歩5分ぐらい
 
池袋駅からの道順を説明致します。
1、JR池袋駅の北口を出て下さい。JR線や東武東上線の線路のすぐ西側に出ます。
2、線路に沿って北に歩いて下さい。
3、線路沿いを150メートルぐらい歩いたら、斜め左に曲がります。西京信用金庫の手前です。
4、斜め左に曲がって70メートルぐらいのところに、平和通りの表示があります。そのまま直進して平和通りに入ります。
5、平和通りのアーチをくぐって200メートルほどのところを左に曲がります。赤いひさしの、ミニピアゴという食料品店の手前です。
6、曲がってすぐ、左側にある、平和湯へ降りる階段のすぐ奥のエレベーターで、4階まで上がって下さい。
 
※この会場は複数のスタジオがあり、他のイベントも同時に行われているかもしれません。ご入場の際には、受付にてふじわらくんさんのイベントをご確認ください。
 
~料金~
500円
予約は必要ありませんけれども、準備の都合上だいたいのお客様の人数が分かれば助かります。出演者の中で推している方、言いやすい方に、お名前(本名である必要はありません)と人数を知らせて頂ければ幸いです。
 
私に観覧希望をお知らせいただける方は、アメーバのメッセージ、ツイッターのダイレクトメッセージ、電子メール、いずれかでお願い致します。
 
とりあえずね丶帰蕾○のツイッターアカウント ( https://twitter.com/pazyamakirara )
 
電子メールアドレスでございますけれども、メールアドレス自動収集プログラムを利用しての迷惑メール、ウイルス添付メールなどを避けるため、手間がかかる書き方をしています。ご容赦下さい。
toriaezune◎tensi.org
「◎」を「@」に置き換えてください。
なお、このeメールアドレスは、事務的な連絡用です。それらを含まないメッセージのみのものなどは、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。
 
~出演~
ふじわらくん
ELIZABETH
幅ナイスデイ
佐々木 淑礼
イヨ丸
とりあえずね丶帰蕾○
 
~ご注意~
・写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂いています。お撮りになりませんようによろしくお願い致します。放送終了後の歓談タイムにおいて、個別にキャストがOKした場合は写真を撮っていただいて構いませんけれど、NGのキャストもいますので、無理に頼むのはやめてください。
・この番組は、トークバラエティー番組です。歌や踊りのライブではありません。
・ネット放送です。テレビ番組ではありません。
・スタジオ内は禁煙です。

~放送~
ショールームから配信します。
https://www.showroom-live.com/5eed0973616
 
後日、編集してユーチューブにもアップ予定です。
 
ご来場、もしくはshowroomのご視聴、お待ちしております。
 
5月の、動画がアップされています。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月9日、新しい腕時計が到着しました。

5月23日にブログで書いたことの続きです。

 

http://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12277281517.html

 

5月11日、ずっと使ってきた腕時計、時刻合わせのねじが取れてしまっているのに気付きました。時刻が狂わなければ触らないところだし、狂ってくるまでは放置していようと思いましたけれど、6月25日の朝帰宅した時に、大きく狂ってしまいました。

時計を外して、カバンと一緒にドスンと床に置いたら、狂っていました。ん、強い衝撃を受けると針が動いてしまうのかしら。再現実験で腕時計を投げてみると、そのとおりでした。

時刻合わせのボタンが取れてしまったことと、衝撃で針が動くことに関連があるのかは不明です。

 

その日の夕方、修理の見積もり依頼をしました。この時の書類から、時計の時刻合わせのつまみが、「りゅうず」と呼ばれることを知りました。

返事は今月2日に来て、残念ながら、部品がないので修理不能、現行販売品の新品と交換ということになりました。値段は、2,750円プラス消費税。いい話だと思いました。3,000円そこそこで買える時計ではありません。

18年ほど前に頂いた時計、あちこち傷もついていますし、時期的に買い替え時とも言えます。新品になるのは喜ばしい。もちろん、安く修理できるのであれば、それがいちばん嬉しかったですけれども。

 

8日に修理を依頼した店に時計が戻ってきて、9日に引き取りに行きました。

あれ?、防水は10気圧、それにバンドも以前の時計の方が頑丈な感じでした。後継モデルって、同等性能とは限らないものよね。

物足りない感じを受けましたけれども、1日腕に付けてみると、この時計はこの時計で、可愛く思えてきました。

 

20気圧防水の頑丈な腕時計を重宝していたのは、土木建設の現場で働いていたから。泥まみれになったり、高圧放水機を使ったり、モルタルをかき回したり、そんな作業をしていたから、並の耐久力の時計ではすぐに壊れてしまう。しかし、仕事が変わっていて、今は10気圧防水で充分。前の時計より劣るところを気にするのはやめよう。

改めて覗き込んでみると、意外な文字、「SOLAR POWERED」と書かれていました。太陽電池式なんだ。前の時計はボタン電池駆動だった。だから電池交換のたびに防水チェック料金がかかる。太陽電池の方が都合がいい。

 

後継モデルというと、同等性能と思いがちですけれど、防水が20気圧→10気圧、動力がボタン電池→太陽光、この変化、流行りとか需要の変化でしょう。

新しい時計、ネットで値段調べてみたら、4,050~5,940円。お得に、今の私に合った時計が来てくれました。今、この時計の他に、防水の腕時計はありませんから、ずっと重用しそうです。

 

心残りは、衝撃で針が動くのか確認するためと、投げたのが前の時計との最後の記憶になっちゃったこと。

 

 

 

さてさて、今使っている腕時計の販売店サイトへのリンク貼ります。あのアイドル(もどき)が使っているのと同じの(MRW-S300H-1BJF)が欲しい、という方も、いないとは限りませんから。上のリンクの店は、最安だけど、7/15現在入荷次第出荷となっているので在庫はないみたい。

 

送料無料でそれに次ぐ値段なのがこちら(7/15に見た感じ)。

 

 

こちらは送料かかりますけれど、発送が早いみたい(7/15に見た感じ)。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月16日(日)、「めだかの屋形船」に出演します。進行も担当させて頂きます。

私の出番は、小刻みに何度もございます。

 

 

~日時~
2017年7月16日、日曜日
19時 開場
19時5分 開演
22時 終演

 

~タイムテーブル~

19時 開場
19時5分 開演 ご挨拶
19時10分 恵中瞳
19時40分 とりあえずね丶帰蕾○
19時50分 恵中瞳の物販
20時 飴姉妹来世
20時30分 とりあえずね丶帰蕾○
20時40分 飴姉妹来世の物販
20時50分 iwamiマリアローズ2世さん
21時20分 とりあえずね丶帰蕾○
21時30分 iwamiマリアローズ2世の物販
21時40分 とりあえずね丶帰蕾○
22時終演


~場所~
Vajra Cafe
埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−25第二新栄ビル2F
大宮駅東口より徒歩6分ぐらい

~入場料~
1,000円、ドリンク代別。

飲食物の持ち込みは不可です。

 

入場時のドリンクチケット販売はしておりません。中でお買い求めください。暑い時期ですので水分補給は忘れずにw。

~出演~

とりあえずね丶帰蕾○

恵中瞳

飴姉妹来世

iwamiマリアローズⅡ世

 

入場受付時に、どなたを見に来たのか聞かせて頂きますので、推しの方のお名前を教えてくださいませ。 

 

皆様、お楽しみに!。

 

~更新履歴~

7/14 タイムテーブル追加

7/11 出演者更新 フライヤー追加

6/20 告知開始

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私も、つい先日、11日の晩、無駄にタクシー使いましたよ。

電車の中で寝過ごして、気が付いたら終点から引き返していました。アルバイト、遅刻必至。

だけど、今月はもう、寝坊で1回穴をあけているから、更に遅刻を重ねたら、ヤバイ。幸いタクシー使って、初乗り運賃でギリギリ間に合いました。

 

その直前の朝なのですけれどコンビニにて、今これを買えばポンタポイント10ポイントアップと書いてあったのでそれを選んだ。なのに、痛恨のレジでポンタポイント出し忘れ。

その前の日も仕事帰り乗り過ごしていますし、ボケすぎ。

 

なんか、ふじわらくんさんには親近感感じます。大暴走の撮影裏で喋っていても、癒される感じでした。

ブログでは、寝坊で損して落ち込んでいたら、そのタイミングで、私だけじゃないと知らせてくれたような記事が上がっていたのを受けて、益々相性の良さを感じます。共に活躍できれば言うことなしです。

改めて、ふじわらファミリーを盛り上げていきたいと感じました。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕が過ぎました。今年は、願い事を笹に結び付けることはしませんでした。
願い事、具体的なものがハッキリと1つ2つ思い浮かぶ感じではないのよね。範囲が広くなったり、漠然としたり。どちらかというと、正月に願う内容。無病息災とか、商売繁盛とかに近くなってしまう。

でも、正月とは違う趣で一言で言えば、いい流れに乗りたい。流れながら、適性を発揮したい。
七夕と言えば、天の川、そして笹の葉。笹舟を川に流した方もいらっしゃると思います。

輝いたり、温もり、熱さを放つには、エネルギーが必要。また、移動すること、空気や流れを読むことにもエネルギーがいる。
いい風をあびて、押していただきながら、力を出すことだけを考えられたらばいいわね。
流れに逆らおうとすると、それでエネルギーを消費する。次から次へと望まない流れにすくわれてしまうなら、それに逆らい脱するだけで精一杯になるだろう。求めるところ、そこに行くまでで疲れてしまい、輝くのは大変になってしまう。

幸せに向かって歩くのではなく、幸せに向かって流れる。
他力本願かもしれないけど、運だって大切。ましてや、お星様を見上げる七夕、幸運頼みぐらいが、いいんじゃない?。

理想のイメージは、タンポポの綿毛。風に乗って、舞い降りたところで芽を出して花を咲かせる。そこがコンクリートだったりで芽を出せない場所だったら、再び、風で転がり飛んでいく。蓄えられたエネルギーは、全部発芽に使う。
他力本願だけれども、風で舞える立派な綿毛があるからこそ。そういう意味では、自身の持つスキル。いい流れを受けられる人に、更に、いい流れを呼び込める人になれるよう、頑張りたい。きっと、鍵になるのは、普段の行いと、普段の生活習慣。
一朝一夕では変わらないけれど、遠くを見て。変われない時間が長く続いても、焦らずに。焦りは、遠くの理想を見続けたり思い続けたりした時間の積み重ねを、苛立ちと苦痛に変えるから。

遠く遠くの、大きな川を見上げる日の、とりとめもない思考。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。