1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月05日

ポンデケージョ(もちもちブラジルパン)

テーマ:★パン(イースト)


 

 

ポンデケージョ(もちもちブラジルパン)
もちっとした食感の簡単パン。タピオカの粉を使うのが特徴で、ボウルでぐるぐるっと混ぜて小さく丸めて焼くだけ!ポンデリングはまさにこの生地です。
チーズをたっぷりと加えて作りました~コレはとまらない美味しさ~~
こちらはレッスンでも登場しますのでお楽しみに☆ Mizuka

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日

塩バターパン

テーマ:★パン(イースト)





塩バターパン
ドイツの「ザルツシュタイゲン」という塩パンに、バターを巻き込んで焼き上げたリッチなパン。
上に散らしている塩はイギリスのマルドン。しかし、少ししょっぱかったので、もう少しまろみと甘みのある塩に変更して作ろうと思います。
クラムはふんわりとさせるため、スキムミルクや砂糖をやや多めにしました。 Mizuka

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月09日

紅麹食パンとカヤジャム

テーマ:★パン(イースト)




紅麹パン+カヤジャム

パンは通常の配合に大匙1の紅麹を加えて焼き上げました~ピンク色で可愛い♪
緑色のはシンガポールでポピュラーなカヤジャム。ココナッツや卵が入っていて濃厚な味わい。バターとあわせえると最高においしいです。 Mizuka
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月21日

フルーツサンド6種

テーマ:★パン(イースト)



フルーツサンド
見栄えがしてかわいいフルーツサンド。
様々なフルーツを使ってそれぞれ4つずつ、合計で24個作りました!!日持ちする(見栄えが変わらないように)工夫があるので、作るのは一苦労・・・!
やはりいちごが加わると、とても華やかになりますね~特製クリームは3kg使用・・・・・! Mizuka
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月28日

グリコ様新商品「リベラ」Webムービー用@どすこい♡力士パン

テーマ:★パン(イースト)




グリコ様新商品「リベラ」Webムービー用@どすこい♡力士パン
何度も何度も試作を重ねて完成したこちらは、ふかふかの力士ー!!!

色は、紅麹、ほうれん草、炭などのパウダーでつけてあります。大きさは25センチもあるので、とっても大きく食べごたえもありますよ~笑 Mizuka


 

WEBムービーはこちらから「カレシは、リキシ。」

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do


 

‥・*・*・*・*・*・‥‥…………………………‥‥・*・*・‥
 ●料理教室/仕事&取材依頼:公式HP「Miz's Kitchen」
 http://foodpia.geocities.jp/mizcooking/
 
 ●キッチンツール&手作りビーズアクセサリー販売:「retro」
 https://retro.jp/celebrity/mizuka
 
 ●出張料理(出張料理教室):「PRIME CHEF」
 https://www.primechef.jp/chefs/72
‥・*・*・*・*・*・‥‥…………………………‥‥・*・*・‥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>