2013年12月23日

Prenzel(ニュージーランドよりお届け♪グルテンフリーオイル)@商品モニター

テーマ:  L モニターコラボレシピ
日本向けで唯一のPrenzel正規販売店 Pure Garden -ピュアガーデン-

今回モニターのご依頼を頂いたのは日本を飛び越えてニュージーランドから、Prenzelというブランドを展開しているピュアガーデンさんより。こちらでは、ヨーロッパの伝統的な手法+ニュージーランドの要素をプラスした厳選したドレッシング、フードオイル、シーソルトなどをWebで販売しています。
※現在販売しているのは日本のみとなります。


なんといっても私が気になったワードとして「グルテンフリー」でした。
つい先日、雑誌で「グルテンフリーダイエット」の特集ページを担当したばかりということもあったのと、小麦粉のアレルギーが増えている現状なので、その方向けにも良いと思います。ナチュラルフード・コーディネーターとしても、惹かれたものがありました。

また、ライスブランオイルには「レモン」「チリ」「ローズ」などのほか、「アジアンテイスト」「ライムテイスト」など、おもしろい風味もあります!というわけで、さっそく気になる商品を試飲させていただいた感想を下記に記載させて頂きますので、ぜひご参考にしてください。



①ライスブランオイル ライム

②ライスブランオイル アジアン


ライスブランオイルとは?

米を精製するときにでる米ぬか、これに含まれている20%のオイルを抽出したものが米ぬかオイル=ライスブランオイルです。コレステロールの吸収を抑える「ガンマオリザノール」が入っているのが大きな特徴になります。これは嬉しい~


試飲してみた感想は、非常にさらっとしていてそのまま飲んでもよいくらい。風味もほどよく、シンプルにパンにつけたり、塩とこちらのオイルを垂らしてサラダやカルパッチョで召し上がるのがオススメ。


③ライスブランオイルドレッシング シトラス

写真右から2番目のとろみがあるタイプ。ドレッシングという表記だけど、”ソース”って考えたほうがいいですね。ソテーした牛肉、生の白身魚などにもあいます。料理のレパートリーが広がりそう。


④ライスブランオイルドレッシング オリジナル

写真の一番右。この中で一番好きでした。アボカドオイルがミックスされているこちらのオリジナルドレッシング。見た目はオイルですが風味がよく、サラダはもちろんパスタ系にもよさそう。日本人のテイストにあった風味なので、まずはこちらからオススメしたいです。


⑤デザートソース ホーキーポーキー
名前がかわいいこちらのソースは、7%のアルコール分が含まれる、大人のデザートソース。ホーキーポーキーとは、ニュージーランドでとても人気なアイスのフレイバーです。コクのあるキャラメル味の飴色ソースで、お菓子全般にOK。こちらは自家製のパネトーネと頂きました。
私個人的には、お菓子だけではなくラムや牛肉などのステーキとも絶対あうと思う~やってみます!

***

商品については、下記にアクセスしてください。
ダイエット、美容、アレルギー、健康、このキーワードが気になった方もぜひ♪

Pure Garden NZ Ltd.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルフードコーディネーター/利き酒師 Mizukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿