5分で☆鯛とあさりの本格アクアパッツァ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

5分で☆鯛とあさりの本格アクアパッツァ

<スパイス大使ブログ 1月のテーマ>
~洋風鍋・煮込はおまかせ!おうちビストロ・魚介料理~

2010年初代スパイス大使として、最後のレシピは・・・・・!
「ホワイトペパー<パウダー>」「タイム<パウダー>」「サフラン<ホール>」を使った簡単アクアパッツァ
ご紹介しますきらきらリラックマ
フライパン1つで、たったの5分で本格的なイタリアンに大変身!見た目もゴージャスなのでお家パーティー
にもおすすめですよハート

「スパイスブログ」掲載URLはこちら


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

【材料(2人分)】
鯛の切り身 2枚
あさり(砂抜きしたもの) 8個
ミニトマト 4個
パセリのみじん切り 大さじ1
A GABANホワイトペパー<パウダー> ひとつまみ
A GABANタイム<パウダー> ひとつまみ
A 塩 ひとつまみ
GABANサフラン<ホール> 少々
EXオリーブオイル 大さじ1

【作り方】
(1)ミニトマトは2等分に切る。鯛はAを全体にまぶす。
(2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鯛を皮目から入れて焼き色がついたら返す。
(3)水100cc、あさり、ミニトマト、パセリ、サフランを加えて3分ほど煮る。

2010年スパイス大使として活動させていただいた感想などは、また別途スパイスブログにて
掲載させていただきます。
1年間大使をつとめさせていただいて、すごく楽しかった~なんだかさみしいです(笑) きらきらリラックマ Mizuka