今日のキョウリュウジャーは大丈夫だったみたい。

怖いということもなく、見てくれました。


その『差』がわからない母だったりします。


さて、鎧武の感想です。


○ あ、二人とも捕まっちゃって・・・。黒影さんがなんか・・・、嫌というか。

○ まつぼっくりさんのことを聞かれ何も言えないこうたさん。察するかいとさん。

○ ていうか、偶然、同じエレベーターの中なのね。

○ 戦極さんの趣味・・・。趣味?止める人はいなかったんですか!!

○ こいつにしゃべらせろっとか言いつつ、何かを企てるかいとさんですが、そちらに集中してしまって、最初はいったい戦極さんが何を話しているかわかりませんでしたよ。おい。

○ あれだけで、お互い何をするかわかるってすごいわぁ。

○ 動じない戦極さん。いや、分かっていたんだろうな。

○ なんか、サガラって上から目線だわ。なんか嫌な話し方。まだ、シドの方がいい。

○ あ、どんぐりさんはまだブラーボさんのところに囚われの身(涙)。

○ みっちがこうたを助けるわけですが、だから、セキュリティが・・・。カードキーがあるなら、もっとなんとかしようよ。

○ ゆうやのことは、とりあえず今は知られずにすんだんですね。ていうか、あれだけでシステムエラーになって警報がなるんだから、もっと違うところもセキュリティなんとかしようよ。

○ あ、やっとメロン兄さんはみっちの行いが分かったんですねぇ。きっとこうたとかに騙されているとでも思っているのでしょうか。

○ ていうか、シドのライダーがかっこいいんですけど。

○ マリカさんもかっこいいんですけど。

○ なんか、こうたさんとかいとさんが、仲がおよろしいようですが、これからも続くわけがないよねぇ???

ヘロQ TV


昨年の、、、、何月でしたっけ?

夏前くらいだったと思うのですが、こちらの劇団に出演されていたということで。


もちろん、舞台を観に行く時間もなかったものですから、DVD発売を心待ちにしておりました。


舞台『リザードマン ~Bitter Pain Dolls~』ってやつね。


さきほど、登録完了。

振込は、明日・・・か、明後日にはなんとか行けるかな。


到着までにはまだ少し時間がかかりそうですが、楽しみに待っていようと思います。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お買い物がありまして、また、幕張のイオンへ行ってきたのですが、そこにあったお店。


グルグルサラダジュース|野菜を飲むジュースバー


ちょっとお高めのジュース屋さん。

のども乾いていたのでいただきました。

原宿の方に本店があって、どうやら幕張は2号店さん。


イオンは、もちろん有名店さんも多いのですが、あまり聞いたことのないお店も結構入っているんですよね。

あれだけの売り場面積を埋めなければいけないのですから、そういう事情もあったりするのでしょうけれど。



ああ、それと今日は次世代ワールドホビーフェア が幕張メッセであったみたいで、大量の親子連れが幕張の街にいました。

いつも閑散としている駐車場が満車状態で。


これも、いつか行ってみたいですねぇ。

で、HPを観たら、妖怪ウオッチに出ているキャラが!!

私が知らないだけで、子供(おもちゃ)の世界では知られているんですねぇ。



おっと横道にそれました。



これはオレンジ&バナナジュース。

ん?どこかで聞いたような組み合わせですねぇ♪


うん、美味しかったよ♪


今度は思い切って緑のジュースでも飲んでみたいです。



またまた、キョウリュウジャーを見て「怖い!」って言って泣き出した娘さんです。

最終回近くになると、深刻度が増していきますから、怖く見えてしまうんですねぇ・・・。


それと、鎧武はまだ前半戦なのに深刻度はクライマックスに感じるんですけど、大丈夫ですか?>誰?


ええ、もちろん、鎧武も怖がっている娘ちゃんです。

大丈夫か?>スーパーヒーロータイム


ということで、感想です。



○ まつぼっくりさんがインベスに!!


○ メロンさんがユグドラシルということがかいとさんにばれました。


○ みっちのダッフルコートが可愛い♪


○ あの企業、ダメでしょ。セキュリティがめちゃくちゃ。あんな受付嬢、いらん。いまどき、パソコンは閉めるなりロックをかけて離席するのが常識でしょ。開発より内部管理をしっかりせいと。


○ 事情はあとで話すっていうけど、今少しでも話さないと仲間から見限られちゃうよね。


○ インベスの正体判明。動物実験・・・ですね。


○ 第一話のインベスの正体が判明。これはちょっとショックでした。知らずにこうたは戦って殺してしまったんですね。


○ みっちは、大丈夫?正気、保ってられる?


○ インベスはまつぼっくりさんなんだから、殺せない。倒せない。皮肉すぎる、事実と現実。


○ シドが変身したチェリーさんに、まつぼっくりさんが!!


○ 正義ってなんだろうね。


話はかわりまして。


実は、日曜日にVSを観てきたんですが・・・、若干調子が悪い中連れ出されたものですから、あまり記憶が・・・。なんかアクション満載だった記憶しかありません。

ああ、なんともったいないことをしたんだぁ。


微かに残る記憶には、トリンはまだ生きていたし、キングパパも味方だったし。いやいや、これからどうなるかはわかりませんが。

それでも、ゴーバスターズのOPの音楽が流れたときは、とても懐かしくなって、私はこの戦隊が好きだったんだなぁっと思ったものでした。

それと、エンターさんがはち切れるような笑顔でエンディングのダンスを踊っていた姿を拝見できたのが、何よりの収穫でした。


それにしてもトッキュージャーが・・・、ゆるいというかのんびりというか・・・。

ゴセイジャーを思わせるような雰囲気だったんですよね。私、ついていけるか不安になりました。

妖怪ウォッチ/テレビ東京



最近、息子君が同級生なのか学童の子からなのかわかりませんが、お友達から情報を仕入れたようで、こんな番組を見ています。

母はよくわかりません。


オープニングの曲がダンス付きで、兄妹で踊っています。これがその一部。

キャストを見ると、私でも知っているお名前がちらほらとあるんですよ。キャンデリラの人とかゴーカイレッドのナレーションの人(代表して赤い人)とか。

聞いただけでは、まったくまったくまったくまったくまったく、結びつきませんでしたよ、ええ♪



私の生息地に少しだけ雪が降りました。

あまり降らない地域なんですけれどね。


昨日の朝も、薄い氷(雪)のかけらのような雪が舞っていました。


明日の朝も・・・、もしかしてという予報もあるようで。


冬、ですね。


息子くんは友達と出かけてしまったので、娘さんと近くの公園まで散歩に行ってきました。

少しだけ雪の上を踏みしめただけですが。


雪だるまを作る気満々の娘さんでしたが、うっすらと積もっただけなので、もちろん作れず。

通勤には雪は大敵ですが、年に1回くらいは降って欲しいですねぇ♪♪


スマホや携帯等でご覧の方はわからないのですが、パソコンでこのブログを見るといろいろなブログバーツが貼ってありまして、ブログを書くとその分木が育っていくというものがあります。


で、やっと8本目の木が大人の木に成長しました。




うーん?

四角い木って、ねぇ?


7本目♪

今がその時 その時が今


6本目♪

今がその時 その時が今


5本目♪♪

今がその時 その時が今


4本目♪

今がその時 その時が今


3本目♪

今がその時 その時が今-大人の木3


2本目♪

今がその時 その時が今-木(2本目)


1本目♪

今がその時 その時が今-1本目

えっと。

えっと。

えっと。


キョウリュウジャーを見ていた娘が怖くて泣いてしまいました。

どうしてくれるんだっ!!!!!!!!>東映


ということで、感想です。


○ 履歴書、ちゃんと自筆で書いているんだねぇ。偉い偉い。最近、インターンシップで職場にきた大学生の履歴書を見る機会があったのですが、パソコンで作成されているのがほとんどだった。


○ 隠蔽のくだりを、淡々とお話する戦極さんが素晴らしすぎる。


○ 一人でケーキを食べるメロン兄さんが素晴らしすぎる。


○ 町から出ていけと言われるかいとさん。返したお言葉はとても「らしい」言葉ですけど、変身したりインベスを放ったりするのはどうかと思うのですが。まあでも、市民に屈するかいとさんも見たくないですがね。


○ 怪我するバロンの一員さん。血も出ていないのに大げさな・・・。でも、チームメートを選んだカイトさんにびっくり&見直した! 今まで関係を誤解していたかな。かいとさんを畏怖しているというか、それとも、お互い食うか食われるかというような関係みたいに思っていたけど。後で怪我をした彼を足手まといと言っていましたがね。


○ 夕陽に映えるブラーボさん。CMが面白すぎるブラーボさん。


○ こうたさんとかいとさん。友情・・・じゃないでしょ。どちらかというと、利害が一致したっていう「共闘」でしょ。


○ でも、二人で走り出すところはワクワクしたりする自分だったりします。


○ こうたさんの「おれたちのステージだっ!!


○ なぜこうたさんはバナナアームズに変身してよろこぶのでしょう?(笑)


○ 俺の錠前返せと追いかけるかいとさん


○ メロン兄さん、戦う姿がとても美しい!!ブラーボさんが惚れるのもわかるっ


○ でも、ブラーボさん、傭兵にしては二人相手とはいえ早々に退散とは弱すぎると思うのです。そうだよね、ムースの仕込みがあるものね!