不器用でもがま口のポーチ・ペンケースが作れる教室:仙台

裁縫は苦手だけど、カワイイ物は大好き。そんな不器用さんでも、がま口のポーチやペンケースが手作りできます。はじめてでも、手縫いの基本から学べるので安心です。「私もできた」「もっと作りたい」と自信がつきます。プレゼントにも喜ばれるがま口を作ってみませんか?


テーマ:
こんにちは、仙台・富谷町のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノです。


今朝、大雪警報が出た富谷町です。


幸い、今日明日は自宅教室がお休みだったので、生徒様にご迷惑おかけしないで済みそうです。良かった( ̄∀ ̄)


というか、昨日降らなくて本当良かったです。


だって、昨日は楽しみにしていた着物女子達にお会いできるイベントでしたから!
{14F425F7-A278-4A20-9716-0C35D7671EE7:01}
モダン小町さんにお誘いいただき、がま口のワークショップで参加させていただきました


がま口というと、和。和といえば、着物。


すごーく、鉄板な組み合わせ。


なので、オシャレながま口を持ってらっしゃる方がたくさんあげOz


そして、たくさんの着物女子ががま口作りを楽しんでくださいました!
{80DDF910-8692-4BDD-B5BC-F6FC1B12734A:01}

アンティークな着物生地をご用意していましたが、意外や意外、いつもの生地(動物とか水玉)も大人気。


正直、人気ないかなと思っていたので、すごく嬉しかったです。

{2B7C0466-C1DE-4DB3-8472-F33305C4E2BE:01}
こちらは、アンティークの生地なんですが、何かニコちゃんマークに見えるって、大盛り上がり


{1C235D5C-07D8-4897-BEB3-5F26D842D43F:01}
こちらは、親子で着物を楽しんでいらっしゃった、お子様の作品。


もう全てがかわいかった・・・チェックハート


気がつけば、周りは着物女子だらけ( ̄□ ̄;)


百人一首を楽しんでいたり、お茶のみしたり、みーんな、すごく楽しそうでしたよ。
{D2AF8CA5-161A-4218-B568-23D15467E3B7:01}

みなさん、本当にオシャレ(●´ω`●)


見てるだけで楽しい♪
{2F65A40C-6742-48DE-9167-18D9C1B013CD:01}
私も着物が大好きで、アンティークな着物にすごく憧れてます。


でも、どこに着ていけばいいかわからず、足踏み。


きっと、こういうお悩みの女子は多いと思うんです。


でも、安心してください!


モダン小町さんでは、定期的に、こうして着物女子が集まれるイベントを開催されています。


なので、ここなら着物が着れるし、着物女子のお友達ができます。


私、昨日は着物着ていませんでしたが、お友達(ツイッター)ができたんです!


着物をもっと楽しんでもらいたい、もっと広めたいという活動が確実に広がっていて、


私も負けじと、がま口をもっと広めたいと、強く思いました。


いやぁ、もっとお茶会開かないといけませんね。


とっても、勉強になりましたし、とにかく楽しかったです!


ウチの長女が、帰りたくないって号泣したくらい(笑)


モダン小町さん、トトロさん、セッキー、ご参加くださったみなさん、ありがとございました。







仙台 がま口のポーチ・ペンケースが自分で作れる教室講師、カトウ シノでした。


がま口ランキングに参加しています。
下のがま口を押していただけると、ポイントが加算されます。
応援お願いします
(´∀`)




教室に関するお問い合わせ・お申込みはコチラ
   → 問い合わせ

gamaguchi.mizuitama@gmail.comより、返信いたしますので、メールの受信設定をよろしくお願いします。

ケータイ090-3426-4682
出ない場合は、留守電にメッセージをお願いします。後程、お掛け直し致します。


財布 ツイッター・@mizuitama

財布 Facebook


空席確認には、ご予約状況をご覧下さい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

がま口のポーチ・ペンケースが自分でつくれる教室:カトウ シノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。