$水色睫毛

お誘い・ご依頼歓迎です

2015年よりArtmeterにて、作品販売始めました
こちらもよろしくお願いします


【Twitter】 yuki_198428


【ArtMeter】画家番号 009597


【CREATORS BANK】
http://www.creatorsbank.com/users/yuki_198428/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-04 01:56:45

日記と雑記/言葉の温度

テーマ:ブログ
外の仕事でお世話になった女性が先日辞めました

その方とは毎回冗談言って笑い合ったり
飲みに誘って頂けるほどに目を掛けて頂いており、
辞める日が近づくにつれ
何かをこの人から感じとって学んでおかなくちゃと思って
なるべく少しだけでも顔を出すようにしてました

最後の日は数時間程お会いして
引き継ぎや冗談などいつもどおりの流れがあって
案外泣かないもんだなと思っていましたが
最後の最後でその方に
お世話になりました、ありがとうございました と一礼されたあと、
優しく抱擁され、小声で「大丈夫だよ」と言われたとき、
一気に込み上げてきてその場で泣いてしまいました


数日を経て思ったのは、私はこの人に
「大丈夫だよ」
って言って欲しかったのかなぁということ。
この人の優しさで業務や心が随分と救われたから、
その人の口からもう一度聞きたいと思ったのでしょうか

他者に言われなくても、
自分で自分の事を大丈夫だと言えるのが
私の思う良い大人の要素の一つであり、
どちらかといえば言い聞かせられてるほうだと思うんですが
まだまだ良い大人になりきれてないなーと実感しました

この人の「大丈夫だよ」を、もっと自分が、他の誰かにも
同じ温かさで言えるような人間で在りたい



2月の初めの温度はとても寒くて、温かかった。
AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)
2015-01-07 13:15:05

謹賀新年と、2014年を振り返り

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます
放置気味のこのブログも、
今年は徒然とゆるく続けたいと思っております

2014年は、公私で色々な人と出会いました
年齢も性別も本当にバラバラで、
連絡不精のコミュ障にとっては意外な1年となりました

しかもちょうど節目の年齢になる前後に
親しくなる機会が立て続けにあって、
縁とは、転機とは、こんな風に訪れるものなのかと
驚きや忙しさがありました


現在フリーター並行で画業をしているのですが、
普通の会社人なら充分以上の能力があると仰ってくれた某有名企業の方
画業以外で忙しかったとき、本当に頑張りたいのはなんですか?と問いかけてくれた人
ブログを遡って、しっかりしてるから自分も頑張れると言ってくれた人
仲良くなれて嬉しい、一緒に話すの楽しいと話してくれた年下の女の子
散々文句は言うけどなんだかんだで無理しないでと言ってくれる人

もう挙げていけば切りが無い程、良い出会いがありました
励まされたり、弱点を鋭く突かれたりもしました

皆共通しているのは、
私を応援してくれていること。
これを読むかどうかは知らないけど、本当にありがとう。

そんな感じで目まぐるしくも良い年でした


2015年の抱負は
・無理しすぎない(親しくなった人全員に言われ続けてるから)
・楽しくコンスタントに制作する
・勢いをつける
・美しいものや良いものを感じ取れる状態をキープする


何事も楽しいだけじゃだめなんですが、
続けられるのってやっぱり「楽しい」があって、
だから纏わる面倒事があっても越えられると思うんです。
夢中でやってると結果も良いほうが多いです。

で、勢いをつけるってのは、
ごはんを食べるときに勢いをつけないと食べられない、
途中で喋っちゃうと食べきれないという人がいて
確かに何でも勢いつければ案外乗り切れるよなと。
なので意識的に勢いつけて取り組むようにします。


今年は小品の制作を増やすと思います
出来た小品は少しずつアートメーターに登録する予定なので
そちらもご覧頂ければ幸いでございます


では、本年も宜しくお願い致します
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)
2014-09-23 20:22:01

展示の御案内/名古屋/日本画?

テーマ:告知
気付けば半年近く放置しておりました
パソコンの調子が悪くて重くて更新出来なかったのが言い訳です

さて、展示の御案内です

"The 4 Elements"
2014.10.08(水)-19(日)
11:30-19:00
日曜11:30-17:00 月曜休

場所
gallery + cafe blanka
愛知県名古屋市中区丸の内1-12-3
052-265-5557
http://www.blanka.co.jp/


高校の同窓生3人との展示です。
"The 4 Elements"
四大元素/四精霊-水・土・空気・火-
をテーマにしております。

ギャラリーHPやDMには私の名前の後に (日本画)
って記載されていますが
今回は日本画じゃなくてアクリル絵具使ってます。

なんか色々やってたら、
自分の描き方は日本画も洋画もそんなに変わんないなと思ったんです。
久々にキャンバスにゴリゴリ絵具のせたいなと思ったのもあり。
(それでも相変わらずの薄塗りですが)
今後は日本画絵具とアクリル絵具を
作品に応じて選択していくような感じになるのではと思っております。

アプローチはアクリルで、
内容的には四大元素からイメージした女性・人物像で展開します。
小さめのもあってそっちは12星座占いみたいな
ちょっと可愛いの(?)になる予定です

宜しければご高覧下さいませ。

AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
2014-04-15 11:37:21

横浜「えろてろ展」展示模様

テーマ:告知

只今開催中

AAA企画特別展覧会「えろてろ」展

2014.04.12(土)-4/18(金)
12:00-19:00/土曜14:00-19:00/月曜休廊

会場AAA(アート・アラク・アジア)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
Tel,Fax 045-664-3907

こんな感じで展示しております。

 

 

私の作品はソファ近くに展示してありました。
丁度知人が来てくれたのですが
タイミング悪くソファに座っている方々の
内輪モードになってしまっていて、
近くで観て貰えなかった上に不快な思いをさせてしまいました。
これは私を含む参加者のマナー違反です。
本当に申し訳ございません。

それを知ってか知らずか、
初日の帰り際にオーナーさんと店長さんから
人減ってきたら展示場所を見やすい箇所へ変更するよ、
と提案して下さり

 入口手前端から

 さらに奥まったとこへ!


これで恥を晒しじっくり観て頂けますきらきら!!


金曜まで開催中ですので是非ご高覧下さいませキラキラ
大事なことなので2回目↓

AAA企画特別展覧会「えろてろ」展
2014.04.12(土)-4/18(金)
12:00-19:00/土曜14:00-19:00/月曜休廊
会場AAA(アート・アラク・アジア)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
Tel,Fax 045-664-3907


いいね!(6)  |  リブログ(0)
2014-03-18 10:47:57

展示の御案内/横浜/アクリル

テーマ:告知
気付けば正月から放置しておりました。
展示のお知らせです。

AAA企画特別展覧会「えろてろ」展

2014.04.12(土)-4/18(金)
12:00-19:00/土曜14:00-19:00/月曜休廊
4/12オープニングパーティ

会場AAA(アート・アラク・アジア)
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206
みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口徒歩1分
Tel,Fax 045-664-3907

昨年の同時期にもお世話になったギャラリーから
有難いことに今年もお誘いを受けました。
イラスト系の作家さんが多いとのことです。

ギャラリーの方曰く

"エロティックというテーマですが、ポルノのような表現ではなく
あくまでもアートとしてエロティックな雰囲気を楽しむことがコンセプトで、
「性」を美しく捉え時にはリアルに表現すること"

というのが今回の趣旨だそうです。

で、私は何を出すかというと、
P20号キャンバスにアクリル絵具での制作1点を予定しております。
紙芝居原画では随分とマンガ系のものを作ったので
また普通の(?)制作に戻ります。

下図を溜めてますが…エロいかどうかちょっと疑問です。

宜しければご高覧下さいませ。
いいね!(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。