興味がわくこと

最近、急に暑くなったりしてたのに、今日は肌寒かったですね、地球も蠢いているなぁ~。

 

学生の頃、歴史で【古事記】のことは習いましたよね。

だけど、私はまったく知識として残っていません(;^_^A

古事記を原文のまま理解できるなら、尚いいのでしょうが、読みやすそうな本で読んでみたいなと思っています。

なぜ興味が湧いたかというと、神の国とも言われてきた日本の始まりや、ずっと長い間守り伝えられてきた在り方のようなものを古事記には書かれてあり、本来日本人は知っていたのに、その感覚が忘れ去られようとしている。

そんな話が気になり、本当は、日本人は思い出したいんじゃないのかな~と思ったからでした。

どうやら、歴史の背景で日本の在り方は変えられたみたい。。

だけど、なんとなくだけど、自然に何かに向かって祈っていたり、神社などに足を運ぶと穏やかな感じがしたりって、誰が教えるでもなく持っている感覚なのではないかなぁ。

 

春に訪れた京都の八幡市にある石清水八幡宮

京都の裏鬼門を守護する神社の代表格なんだそう

また、ゆっくりと訪れたい場所でした

 

 

今日は、荒尾にあるちぇぶちゃんのサロンへ行ってきました!

クレイとアロマの精油を使った汗止めパウダーを作ってきました♡

ちぇぶちゃんが話してくれたクレイの話、とっても興味が出ました~

クレイでパックするワークショップも企画中とのこと。楽しみです♪

自家製トマトソースを使ったパニーニランチ

コンソメスープも美味しかった~(^ε^)♪

 

 

ただいま、Aria(アリア)では、カウンセリングもモニター価格でご好評いただいておりますヾ(@^▽^@)ノ

クライアントさんのお話の内容次第で、間にイメージワークを取り入れることもあります。

イメージワークとは、目をつぶって浮かんでくる情景や身体の感覚などを感じることから、湧いてくる感情などに気づいていくこと。

イメージワークもヒプノセラピーなんですね。

ヒプノセラピーのプチ体験にもなりますよ!

ぜひ、この機会にご体験くださいね。

お問い合わせをお待ちしております(o^-')b

 

電話:080-1701-8315

vision200808@gmail.com

濱田 美伸(ハマダ ミノブ)

Aria(アリア)のホームページ