翡翠色のポタージュ | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_1461.JPG

 

今夜はグリーンピースのポタージュ。

 

光の関係でうまく写せませんでしたが

 

もっと翡翠色と若草色の中間くらいの

 

キレイな色にできました。

 

少しそら豆の風味と似ていて

 

旬の香りがします。

 

 

旬のお野菜をいただくことは

 

そのお野菜のエネルギーを一番

 

効率的にいただけますし

 

栄養価も高く

 

保存にエネルギーを必要以上に

 

消費しませんから環境にもやさしく

 

良いことばかりです。

 

タラの芽などの山菜も最高ですよね(^^♪

 

 

最近、葉野菜や香りの高いお野菜や豆を

 

なんとなく自然にいただいている方は

 

それを無意識に知って

 

実践しているということになります。

 

 

夏日のような日になったり

 

と思うと今日のように肌寒かったり

 

まだまだ春らしい食材が身体に合う季節です。

 

楽しんで行きましょう。

 

 

良い週末を☆