うちの犬の話

テーマ:

こんにちは!リハビリテーションおよび鍼灸・漢方診療の、【みずほ動物病院病院】(http://mizuhovc.com)ですうさぎ

 

今日はかなり久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ すみません。


実はうちの子、大中小(メイ、すく太、エリザベス)3頭いるのですが、メイとすく太の体調がダウンしてしまって、、、⤵️⤵️


注)今日は診察の話でも、東洋医学の話でもなく、私のプライベートなつぶやきです。ご興味ある方だけお読みくださいまし。


実は、メイが3月に手術ガーン 


獣医師なので、メイの手術後は自宅で管理しましたが。

↓↓↓居間にお客様用の布団を敷いて添い寝状態タラー (傷口が漿液が出るので、汚れてもいいタオルを敷いて、、、)

{FA00A360-55F7-4AAE-918C-132B85A20C46}

すく太(左のマルチーズ)とメイ(布団で伸びてるワンコ)は、ふだん仲悪いのですが(笑)、この時ばかりは一時休戦、、、


かなり痛み止め使っていても夜中ウロウロ落ち着かず、トイレも出来ず。その都度アレコレしているため、こちらもほぼ眠れない状態が続きガーン


麻薬の痛み止めを貼り付けて、やっと上向きに、、、 ご飯も徐々に食べられるようになってきました照れ



それからだいぶ経ち、今はお薬も効いて、ぱっと見癌なんて嘘のように元気になりましたキラキラキラキラ



ただ、余命のデータはとても厳しいもので。



有効な治療法が無い癌だったので、今後はいかに健康的に寿命が来るまで過ごしてもらえるか、それを大事にして行こうと思います。その覚悟ができました。



そして!


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


↓↓↓お世話になっている先生から、こんなに可愛いワンちゃん用のクッキーをいただきましたルンルン
{8B94E1AB-1BF0-4768-8B74-B55D87BBE3B7}


↓↓↓ある飼い主様からは、とっときの鹿肉のパテとレバーのグリルを!
{D9940EC7-BE6A-4686-843D-ACB362204882}


ほかにもたくさんの方々にたくさん優しい声をかけていただきましたえーん


本当に、すごくすごく嬉しかったです。ひとつひとつが心の支えになりました照れ


私、獣医師なのですけどね、、、
自分の犬となると、イチ飼い主な自分を再確認しましたアセアセ


そして、改めて飼い主様の気持ちがわかった気がしました。


どんな気持ちで鍼や漢方、リハビリを専門とする当院へいらっしゃるのか。


今回はご心配をおかけした皆様に感謝のブログ。
またぼちぼち更新していきますウインク


星おまけ星

メイ、ここまで復活ですラブラブ
この調子、この調子!照れ 

{20C2BB30-F896-4F4E-95A9-75C4B038A384}


AD