恋愛0キロメートル体験版感想『リアクション・顔の表情』 | へたれオタクの徒然草 

恋愛0キロメートル体験版感想『リアクション・顔の表情』

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画


当初『恋愛騎士』の予定でしたが急遽変更でこちらの体験版をプレーしたので感想です。

まぁぶっちゃけ前回のアレが『なずなん分』が足り無いからとかそんな理由では無い・・と思いたいです(何


『恋愛0キロメートル』


2011年10月28日に発売になるASa Projectさんの最新作です。(マスターアップ報告はされています)

前作の『アッチむいて恋』のオリバカーンを超えるヒロインが登場するのか心待ちにしてました。

製作発表となった時『これは笑える』と確信しつつ体験版がダウンロード出来るのを心待ちにしておりました。

先月末に配布開始の情報で早速ダウンロード開始。体験版のサイズは約400MB(圧縮状態)でした。

その後プレーする機会が中々無くて上記の理由から『口直し』と言う事でプレーしました。


大まかなストーリーは無鉄砲な父子家庭の4兄弟の『矢崎』家。無鉄砲な母子家庭5姉妹の『木ノ本』家

双方隣同士で親が先輩後輩の間柄で家族同然に暮らしていました。

男だらけの矢崎家の父は・・・『女の子が欲しい』

女だらけの木ノ本家の母は・・『男の子が欲しい』

そんなある日の事、双方の親が酒の勢いとその場のノリで決め次の日に発表する事に

集められた双方の子供たちの前でこう宣言する

※左が主人公の『矢崎』家の父で右がヒロイン達の『木ノ本』家の母
へたれオタクの徒然草 
阿鼻叫喚の双方の子供でありました。

※左から5人がメインヒロインで左から長女の順番に並んでます。残りが主人公の兄弟です。
へたれオタクの徒然草 
予想の斜め上を行く擬似家族ごっこの幕開けとなりました。


プレー時間は約1時間少々で公式HPにあるストーリー紹介迄をプレー可能です。

キャラ紹介の文章で伝わらない重要な点が満載でした・・その中の特筆する点が

何て愛すべきバカ揃いなんだw(褒め言葉)

一番強烈に残ってるのがリアクションと顔芸の数々です。

特に『木ノ本咲耶』(CV 遠野そよぎさん)と『木ノ本乃来亜』(CV 五十鈴みゆうさん)の存在が・・

咲耶の一部のシーンですがこんなテンションが毎回でした。

へたれオタクの徒然草 
このやり取りで思ったのが・・信長って別メーカーで演じた人居るだろw

三女の中の人が脳内で閃きました。

そよそよさんのアップテンポの激しい演技が神かかっていたなぁっと


一番これがネタになるのではと言う乃木亜の表情ですがコレを見ての第1声

へたれオタクの徒然草 
うわwwヒロインの顔じゃねえw

発言が含めてシモネタと身体を張ったリアクションと言うか表情ですねw

これは一部ですのでもっと凄いのありましたわ(遠い目

ピンクの髪のヒロインの歴史(奇天烈とか淫獣)に一ページ

五十鈴みゆうさん・・最高ですわww


他にも五行なずなさん・鈴谷まやさん・森谷美園さんがメインヒロインな様です。

登場人物(サブキャラ含む)も負けないくらい活躍していたので発売日がより楽しみになっています。

現在体験版が公式HPにて配布中ですので検討中の方は是非プレーしてみて下さいませ。

公式HPにはこの記事の上かサイドバーにバーナーがありますのでそちらにてご確認下さいませ。


てそんな感じで体験版の感想が終わった所で本来の方に戻りたいと思います。


追伸

主題歌は『ゆいにゃん』事、榊原ゆいさん。勿論出演してますが弟役でしたw

こんな感じのキャラです。


へたれオタクの徒然草 
うわ・・・色々突っ込み所が満載だったなぁっと(遠い目