細く長く”楽しく”働きたい☆

いつもモヤモヤしながら働いていた自分を変えたい!と思い立ち、大手企業を退職。専業主婦生活を経て、地元の企業に再就職しました。

これからは、ゆるーく、かつ、確実に進化しながら生涯楽しく働く人になりたいと思います。


テーマ:
このブログを書き始めた頃のことを、ふと振り返ってみました

あの頃は、他人に対して腹をたてることが多かったように思います


職場で、人の粗探しや揚げ足取りばかりする人
他人の批評に熱心な人
文句が多い人


今でもその人たちの行動は良くなかったと思いますが、いちいち腹を立てたりはしなくなったなあと思います


私自身の心の狭さは相変わらずです。
ただ、自分はどこを見たいのかを大事にしようと思うようになりました


嫌な人のほうに目線を向けるのか、好きな人のほうに目線を向けるのか。

嫌な人のことを考える時間を多く取るのか、こんなふうになりたいと思える好きな人のことを考える時間を多く取るのか。

どちらにしようか、ということです



嫌な人がいるのは仕方ないが、好きな人たちのほうを見ようと思いました


自然と蓄積されていた怒りが溶けていき、嫌いな人はどうでも良い人になっていきました


目線をどこに向けるかって大事ですね。




にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村


sensainomori
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。