をいつの間にかすぎてしまいました~


結婚式の写真も何も結局のせなかったじゃないか。



のでちょろっとだけのせまーーす!




 

1ヶ月の間にたのしいことはたくさんあったのにな~
誕生日もすぎたし!
素敵なお誕生日のブログは自分のため.にのこしたいのでまた
そのうち!
 

AD

結婚式!

ブログをだーーーーーいぶ放置してました(T-T)

いまだに読んでくれてる人いるのかなw


引越ししてから問題つづきでふぁみりーとも1年半なにもなかったのに家族会議的なこともしたりなんだり…風水とか信じてなかったけどこりゃ絶対方角?方位?が悪かったんだと思ってます。

でも引っ越しちゃったらにはしょうがない!ってことでなんとか頑張ってるけど、田舎暮らしも楽じゃないヽ(゚◇゚ )ノ 好きだけど!家族と問題がでてきたのも家族だからこそ?っていうかオペアとホストファミリーじゃなくて”家族会議”だったからうちとけた証拠だと思って消化しています…(´・ω・`)

FBの更新はちょいちょいしてるんだけどこっちまで手がまわらなかった~
FBもおいついてない~毎月ガールズの写真のアルバムをアップしてるけどまだ6月のもアップしていない始末…もっといえば後回しにしていた1月にいったDisney旅行の分も…笑

といういいわけを入れつつ…

そんなこんなで本日で渡米してちょうど!1年7ヶ月になります。

はやーい。

あと5ヶ月。


っとその話はまたべっこで書くかな。
いつになるんだか。←

写真の整理もおいついていない中旅行中でございます。∑(゚Д゚)
ママの妹の結婚式が明日あるのでみんなでボストンの近くにきてます♪

木曜の早朝出発して、NYのおじいちゃんおばあちゃんのところで1泊してボストン~
だったんだけど、10時間ちょっとでつく予定がNJでおっきな事故があって道路が閉鎖されてるところがあったりそれで渋滞がすごくてパパがいろいろ回避しようといろーーーーんな道を通ってみたけどもう州全体が渋滞wしてるいきおいで結局おじいちゃんちに夕方には到着する予定が10時。朝5時半にでて16時間半かけてやっとつきました(・_・;) 汚い言葉は禁止というか子どもがいるから言わない我が家の車内はいつもの50倍くらいその言葉たちの嵐でしたw

パパが運転してるからパパがいっちゃってママがちゃんとスペルでかくして言ってよっていった5秒後に自分がでっかい声でいっちゃってたりwうしろに乗ってるわたしはおもしろくて仕方なかった~( ´艸`)

おじいちゃんちをお昼ごろでてホテルにチェックインして、リハーサルとみんなでディナーをして今ホテルでいろんなものの充電まち~

今日は大雨だったけど明日は晴れみたいでよかった!
教会でやる正式な結婚式はしないから大きなパーティーみたいな感じだけど素敵な経験ができそうです☆☆

写真のせないで書くの好きじゃないけど…
またコラージュでもつくったらのせます!

おやすみなさいzzz
AD

将来のこと…

昨日の朝とうとうママとこの先の話になりました(´・ω・`)

ここに書いたかわからないけどオペア終了後もここにいれる手段があって、学生ビザにきりかえるということ!一度日本に帰ってからよりもここでステイタスをかえたほうが断然簡単なんだけど、学生ビザにもいろいろきまりがあって週に18時間?だか(もう調べたのだいぶ昔でわすれたw)以上学校に通わないといけないのと働いてはいけないこと、いく学校がきまってて証明になるものをもらわないといけないこと、、、

そうなると今の生活のように子どもたちのお世話はできないし、お給料ももらえない。
学費をはらってもらうかわりにお給料なし?それならもっとお金をためないといけないし、
といろいろ考えてた時期もったけど結局もう日本に帰る気満々で、ここのともだちも来年日本に遊びにくるし、もう帰る!って決めてたんだけどママたちにどういおうかな~
みんな残ってもらえるとおもってるしな~っておもってた矢先のこの会話。。。

来年どうしたいか考えてた?って言われたので学生ビザだと働けないこと、週に何時間という時間数学校にいかないといけないこと今までのようには働けないことを伝えたらママも同じことを考えててくれたようで、それならあと1年だけ嫌だけど違うオペアをとるって、ふたごちゃんが幼稚園にいくまでしかオペアはとらないとおもってたみたいでだからあと1年。
私が帰るのが2014年、そこからあと1年だけとってそのあとはオペアはとらないけどみずほがこっちで学生ビザで何かべんきょうしたいことがあってアメリカにもどってきたいならここに住んでほしいって言われました(ノ_・。)

もう家族の一員でオペア以上の存在だからって…
朝から号泣したことは言うまでもありません。w

学生ビザにはスポンサーが必要なこととかいろいろしっててそういうのにはもちろんなるし、みんな幼稚園にいっちゃえばわたしが学校にいかなきゃいけなくても手伝ってもらえるし家族として受け入れてくれるって(TωT) お金もくれるといっていたがそれは給料ということになるんじゃないか?お小遣い?とちょっと疑問もあったけどw

ずっと一緒に暮らしたいといってくれて本当に幸せだったし、同時に一気にさみしくなってしまった…まだ8ヶ月もあるのにww

きっと日本に一度かえったら戻ってきたくなくなるだろうとおもってるけどそれはあと2年さきまでわからないね。

わたしのあとは子どもたちにも日本語に触れ続けてほしいし、日本の文化も好きだし食生活のこともあるから日本人にしようとおもってるみたい!
わたしが日本に帰ってもスカイプとかできるってママはいってたけどわたしは次の子が日本人ならそのこになれなくなっちゃうからわたしはスカイプとかしたくないなっていったらちゃんとわかってくれるよって、みずほはオペアじゃなくて家族の一員なんだからっていってくれたけど私がそのオペアだったらやりづらいって思っちゃうな…

もちろんとってもいい子で私が出発するまでに仲良くなれてそういうの気にしない子が来てくれたらとってもうれしいけど!まだ半年以上もさきなのに…

でもアメリカに帰る場所ができたことはとってもうれしい!
こんなに家族に愛されてというか家族の愛を感じられてすっごく幸せな月曜の朝になりました(●´ω`●)ゞ

ととりあえず自分の今の気持ちをつらつらと…長くなっちゃったけど、おしまい。
 

AD