2011年03月01日

病気クンの捨てゼリフ

テーマ:生き方


◆◇ 健康を先に身体に入れちゃう ◇◆



朝、眼が覚めた時、身体に聞いてみた。

今気持ちいい?

「うん、ふくらはぎが気持ちいい」

次は、腕をう~んと伸ばしてから聞いてみた。

今気持ちいい?

「うん、お腹と肩が気持ちいい」

今度は足を大きく開いてから聞いてみた。

今気持ちいい?

「うん、腿の付け根が気持ちいい」

最後にもう一度、両腕を頭の上に伸ばして聞いてみた。

今気持ちいい?

「うん、身体じゅうが気持ちいい」

じゃあ「気持ちいい」って声に出したらもっと気持ちよくなるよ。

大きな声で「気持ちいい」・・・ホントだ。

気持ちいいって感じる時は、幸せじゃない?

「うん、幸せだって感じる」

じゃあ「幸せだ」も大きな声にしたら、もっと幸せになれるよ。



「気持ちいい」も「幸せだ」も大きな声で言うと倍に膨らむ習性があるから。

だから、毎日「気持ちいい」「幸せだ」って言ってる人は病気になれない。

気持ち良くて幸せな身体に、病気は入ってこれないでしょ。

第一、身体の中に病気がいる場所がないもの。



よしよし。

今朝も、病気よりも先に健康を身体に入れることに成功しましたね。

で、どうする?

「え、どうするって、どうすればいいいの」

はっ、はっ、はって笑うの。

病気クン、残念だったね、君のいる場所はないんだってさ、はっ、はっ、はっ。

病気クンは、「また明日くるからな」って、ぷんぷん怒って行ってしまいましたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。