2011年02月17日

中性脂肪が減りました 

テーマ:著作

朝の森の中。

一昨日の雪がまだ残って足場が悪いし、売店にある温度計はマイナス3度を指している。

あ~あ、寒い寒い! でも6時45分、急がなきゃあ。

ああ、ロクボクがある場所にみんな集まっているみたいだ。



木々の間から、ピンクや水色がちらちら見えている。

今日は水曜日、森の近くの野菜スタンドが開く日だな。

ベンチの上に置かれた買い物袋から白菜や大根の葉が顔を見せている。




おはようございます。

おはようございま~す。

さあ、では始めましょう。

腕を思い切り伸ばして~。


先週間仲間になった、脚と肩とに問題を抱えている一人に、注意半分を向ける。

うん?

必ずくる常連の一人が、先週家でつまずいて胸を打ったとか、今日も来ていない。

まだ痛いのかな。

痛くても、動かしてあげた方が良いのだけれど…。

そんな心配しながら1時間。

ストレッチ体操と、深海の魚の舞が終わった。



「ああ、気持ち良い」皆の口から一斉に漏れるためいき。


と、後ろの方から大きな声が聞こえた。

「中性脂肪が減りましたあ」

去年脳血栓を経験したと言う、少し太め、アルコール好きな明るい女性の声だ。

すると、もう一人が「私は、悪玉コレステロールが凄く減ったんです」

はあ、それは良かった良かった


「体操を始めてから、数値が全部正常値になりました」


「先週、自転車で転んだんですけれど、体操休みませんでした」

で、どこも痛くないんですか?

「痛かったんですけれど、治りましたあ」


3か月前とは別人、姿勢良く若々しくなった身長の高い親分も自慢している。







DVD付書籍 「ストップ・ザ・老化」

定価2,000円

音譜好評発売中!音譜

天上の龍       瑞穂 み すぐり-ストップ・ザ・老化

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。