2010年10月31日

ストレス解消の方法

テーマ:生き方

1.スポーツまたはセックスで楽しいエネルギーと汗を発散する。

2.半死の深海魚になった気持ちで寝る。


ストレスによって疲れた心と身体を楽にしてあげる方法はこの二つ。



ストレスは心に若返りを促してくれる、ありがたい刺激ではあったのだけれど。

しかし、刺激が急にまとまりすぎたために、若返り疲れが出てしまった。

気持ちの中で、疲れを探したらそう理解する。

そして、その原因になった事柄を思い出して、楽しむことから始めること。



一番効果的で素敵なストレス解消法はスポーツ、または心地よさからだんだん

激しくなるセックスで汗を流し、その後はリラックスしてぐっすり眠る。

でも遊び半分だったり無理して行ったら、かえって妙な疲れが残ってしまう。

妙に残った疲れは、ヤバイ疲れ。

ということは、老化させる疲れだから気をつけよう。

チャンスが目の前になければ無理をしないことだ。



確実に心と身体から疲れを取り、若返りへ誘ってくれる二番目解消法とは。



*ゆらゆら揺れる梢、雨粒などを眺めて、風の言葉を捜してリラックスする。

*肩から力が抜けたら、美味しいものを食べ、美味しいアルコールもOK。

*下あごだけ左右に、100回動かす。

*首を左右に4回づつ8回廻す。

*携帯電話OFF。

*暖かいベッドに入り、口を開けて寝る。

*深い海の砂中に沈んで、口だけぱくぱく開けている、半死の魚になった気分。



昼間から、半死の魚の気持ちで何時間もぐったり寝入ってしまう。

うっすら眼が覚めても、まだ疲れが残っていたら、また寝に戻る。

ぐうたら、ぐうたら。

なんて言ったって、半死の魚なのだから、すぐに元気になんかなれないもの。

ひれを時々面倒くさそうに動かしたら、また口を開けて眠りに落ちる。

ああ、疲れた疲れた…半死状態で寝ているのは、何て楽なんだろう。

でも、口を開けて寝ていたから、喉が渇いたな、そろそろ起きようか。

冷蔵庫から冷たい水を出して一口のんだら。

おや、心に身体に気合が戻り、ストレスの疲れはもうどこかへ去ったみたいだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。