2010年10月18日

クーポン共同購入のアイディア

テーマ:生き方


アメリカ発なんだそうだ。

希望者が400人に達したら、普段は居酒屋で2000円の飲み物が850円になる。

始まったばかりの4月には1万人だったインターネットへの訪問者が、

9月には220万人になったと新聞の記事で読んだけれど、

その動きは理解できるな。

アメリカ発って言うのも、そうだろうなあと納得させられる。

58%オフでクーポン販売手数料も払って、それでも利益があるってことには、

多少の驚きはあるけれど、まあいいか。

ユーザーにとってのメリットは確かなんだから。



製造者、ユーザー全員が喜ぶアイディアが、販売斡旋者にあったんだ。

こういうことを考えられる人間の頭脳が、大きく社会を良い方向へ動かす。

1人の優秀な心と頭脳のお陰で、社会全体が良い動き方になれて幸せになれる。

こんな、優秀な心と頭脳が育つ土壌とは、どんなものだろうか。

異質を喜んだり、面白がったりする社会。

カットウェイを目指すことが常識的思想になっている社会。

どうしたら、ここへ一直線に到達できて、皆が揃って幸せになれるだろうか。


いつもそんな事を考える人…ん、いたいた。

坂本竜馬だ。

石川遼選手も「急がば廻るな」と主張している。

この人たちの考え方が、ヒーローの素質で、素敵なアイディアの発祥地なんだ。

では、この考え方を、どうやって社会の中から育てられるだろうか。



「本質は何だ」「筋はどれだ」という考え方を幼児教育から始めること。

心が感じ、感動することが最も重要であると赤ちゃんの時から教えること。

もう急がば廻れの常識には疑問符をつけたほうが良い。



脚だけで進もうとするから、回り道に軍配があがる。

頭脳にも参加させて、知恵と工夫をプラスすれば、回り道は負けてしまう。

皆の幸せな顔を楽しみにカットウェイを進めれば、それに越したことはない。

何たってすごい速さのコンピューターと一緒に暮らしている現代なのだから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。