2010年10月16日

腸の中の清掃

テーマ:生き方


今朝、森の中で腸の中を清掃しましたので、とてもすっきりしてます。


「・・・・・・」


腸の中からも老化が来るって言われて、まずは中を掃除しましょうって。


「腸の中の掃除って、まさか下剤を飲んでってことではないのでしょうね」


いえいえ、そんな難しくて苦しい事じゃないんです。


「じゃあ、お腹を揉んで・・・それでも清掃は出来ないでしょう」


それに、お腹を外から揉むのは、結構危険だっかりするらしいですよ。


「じゃあ、どうやって今朝清掃されたんですか、腸の中を、しかも森の中で」


はい、それは、朝公園の中で、腸を引っ張り上げてからぐるぐるまわすんです。


「???」


こうして、両ひじを頭の上で持ちます。

あ、耳の後ろ側が良いですね。

そう、そのまま、息を吐きながら大きな円を描いてゆっくり、8回。

反対廻しで8回。


ほら、腸が大騒ぎ、ごにょごにょって捻られましたでしょう。


「本当だ、腸が揉まれましたね」


次は両腕を、耳の後ろで思い切り上に伸ばしたら掌をねじり合わせます。

肘をしっかり伸ばしたまま、又頭上で8回小さくまわします。

反対まわし8回。


どうですか、腸が引っ張り上げられましたでしょう。


「いやあ、本当だ、凄く引っ張ったって感じです」


では、両腕を上に上げたまま、ゆっくりゆっくり右に倒しましょう。

次には、左側へ、ゆっくり、ゆっくり8回です。


これで、腸の清掃が出来ました、簡単でしょう。


「いやあ、簡単って言えば簡単ですが、確かに腸の中の掃除って感じですね」


そうなんですよ、これをやってから、いつも腸の中はすっきりしてます。


「なるほど、腸の清掃か、必要なことですね、これから私も毎朝やりましょう」



いつも腸の中に消化中の物が詰まっているって想像しただけで、恐いですね。

老化は筋肉の衰えですから、こうして腸の筋肉も鍛えて、ストップ・ザ老化。

森の中でストレッチで、若返れて、気持ちよく腸の掃除も出来て、最高なんです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。