2010年10月14日

空腹の快感 

テーマ:生き方

ダイエット・ダイエット・大流行のダイエット。

アジア人、特に日本人の扁平顔は、痩せると見栄えが良くなるし、

ぽっこり出ていたお腹も引っ込めば、スタイルも良くなります。

しかし、ダイエットで重要なのは、見た目よりも内蔵の負担が減ること。

現在の病気の9割は、過食が原因ではないかと思っています。

ダイエットに成功し、日々の食事量が減ればほとんどの病気から開放される。


人は「食べなければいけない」と言われるのが大好きですが、

反対に「食べてはいけない」と言われるのは嫌いです。

どんな栄養素も、胃袋や腸が満杯の時には、身体にとって毒であるだけ。

過食した食べ物の中の栄養素は、全部脂肪になってお腹に溜まるだけ。



朝ごはんは食べなければいけません。

ビタミンはバランスよく摂らなければいけません。

カルシュームを摂らなければ、骨が弱くなります。

毎日海草を食べて、ミネラルを摂りましょう。



人は「動いて必要になった分以上の食事をしてはいけません」

人は「身体が、本当に欲しがるまで、食べてはいけません」


空腹の快感を覚えることです。

空腹の快感を覚えると、空腹時に感覚が研ぎ澄まされるのに気づきましょう。

空腹時に運動すると、良質の筋肉が付きます。



次に有効なダイエット方は、イメージです。

食物をじっと眺め、喉を通過したイメージを感じたら、後の後悔がありません。

「今、口に入った、噛んでいる、あ、今飲み込んだ、あ~、食べちゃった」


最後に、良く噛むこと。

良く噛んで、充分な唾液と一緒に食物を飲み込む。

こうしてダイエットが成功した後に、つい過食をしてしまっても、

内蔵が下痢で受け取り拒否をしてくれます。


自分の身体をメンテナンス、こんな当り前のことが出来なくて、どうしますか。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。