2010年09月20日

生命は水の中

テーマ:思考

「森の中では、樹から「気」をいただける感じがするから、ここが大好き」

気持ち良さそうに深呼吸をして満足そうな彼女です。




でも「気」は頂くものではなく出すもの。

森の中で気持ち良く感じたのは、森に「気」を受け取ってもらえていたからです。


身体から発散される「気」は、自然の中へ吸い込まれました。

自然って、樹ってなんて良いんだろう、なんて良い香りだろう。

木々に身体の正面を向け相対していたら「気」がどんどん出て行きました。

「ああ、気持ちが良い」



この時に、身体から出たのは間違いなく「良い気」です。


「良い気」を森は、水と一緒に吸い込んでくれていました。

すると、さらに「良い気」はどんどん身体から出、体内に泉が湧きはじめました。

命の「気」電気は、体内に湧いた泉の中から一緒に湧き出ています。

身体の中で、命の泉がこんこんと湧く。

嬉しいではありませんか。



若返りの泉は御伽噺だけの話ではなくて、自分の中にも湧き出ているのです。


命の泉を中に持った身体は、立派なひとつの宇宙だと思えませんか。

この泉の水の勢いが、しぶきが上がるほどだったら、もう何も恐いものはない。

そう感じられますでしょう。



煙草を吸おうが、少々食べ過ぎようが、ほとばしる泉の水が皆掃き出してくれる。

そうです、その通りなのです。


命の泉の元は感動、心が感じるエクスタシーです。

自然の樹や景色、感動させてくれる相手には、真っ直ぐ正面に向うこと。

もちろんセックスのエクスタシーも同じ「気」です。

どんな相手にだって、斜に構えて向かったら感動は起きません。

自然に感動し「気」が出せたら、イメージしただけでも出せる様になります。


日常では思わぬアクシデントに合い怪我をすることもあり、身体も故障します。

そんな時には、心の感動を呼び起こし、命の泉を湧かせましょう。

痛い所へ「気」を流し、不具合を追い出し、自分で自分の健康を守るのです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。