2010年09月19日

岡田さん、頑張って! ラブコールです

テーマ:時事

外務大臣の職責は、あなたには随分辛い任務だったと思います。

大きな意味で、国の営業部のようなもの。

営業には、大きな見方と同時に、多少無責任な感覚が必要なのですが、

それがあなたには一番苦手なこと。



総理大臣になってしまえば、腹の括りようはありますが、

外務大臣の席は、中途半端で責任の取りようが

心の中で定まらなかっのではなかったですか。



つまり、考え方の器用さが足りないのです。

幹事長になられて、おめでとうございます、良かったですね。


よく言えば孤高の人。

信念を容易く曲げない、悪く言えば、頑固者。

いつも正論を言う人は、日本社会の中ではうざったいと思われ勝ち。



彼の言うことは正しいよ、でもさ、正論ばっかりが通るとは限らないからな。

本音のところではうるさがられていますから、仲間ができません。

でも、そんな人こそ、今の日本には必要なのです。

嫌われるのは、あなた自身ですから、他人には迷惑かけません。

正論を言って嫌われるの、大いに結構ではないですか。




日本は小泉政権終了以来、政治を大きく間違えてしまった。

そして民主党が国民から選ばれたのに、なんとまた道を踏み外したと思います。

でも、国民はまだ待ってくれる様子ですから、急いで修正したら間に合いそう。


もう、島国だから、国土が狭いから等の言い訳は通用しません。

世界から、日本が忘れ去られる日が近づいているのではないかと、

あなたは感じ、恐れているのではありませんか。

これはすごく恐ろしいことだと思います。

今はまだ生まれていない新しい日本人のためにも、世界から信用され、

あてにされる日本を造っておかなければ、生きていた言い訳が立ちません。




私は、水資源大国である我が国を、再び美しい国、食べ物も美味しくて、

気候にも味があって、歴史も文化もある素晴らしい世界のユートピアに造りなおし、

世界中の人に来てもらえる国にしたら良いと思っています。

世界音痴日本人は、外国人にはひどく自信が無く臆病なのに、

いつまでも自国語だけ、考え方だけで通そうとしているように感じてしまいます。

我が国が、世界中から夢の国と憧れようになれたら良いと思いませんか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。