2010年09月16日

ヒラメキは月が落してくれますよ

テーマ:思考

あっ、そうだったんだ。


何でここに気がつかなかったんだろう。

なるほど、このやり方なら、問題が全てうまく解決できる。


そうか、そうか、ああ、助かった~。


昨日一日中、悩み、考え、苦しんでも答えは見つからなかった。

4個の問題全部を解決する方法がどうしても見つからなくて、考えがは堂々巡り。


何回考え直しをしても、最後には1個の問題が残ってしまう。


これが解決できなければ次に進めないのだから、投げ出すこともできない。


困った困ったと頭を抱え込んだり、ソファーに寝転んでみたり、


遂には浴槽にまで沈んだんだけれど、やっぱり駄目だった。


夜になって、半分諦めて自棄酒飲んで寝てしまったんだけれど、


こんな素晴らしいアイディアが見つけられたとは。


自分も、まだまだ見捨てたもんじゃないね。




その凄いアイディアは、月があなたに落としてくれたのですよ。

昨日、本気で考えを巡らして七転八倒していたあなただからこそいただけた、


月からの贈り物、ヒラメキです。




ヒラメキに照らされて見えた道。

この道は、今こんなにはっきり見えているのに、昨日までは見えなかった。


そんな馬鹿なことってあるのかしら。


この道は、誰が見たって、ずっと以前からあったとしか思えない…でしょう。




本当の話、頭脳は相当の馬鹿なんです、あなたのだけではなくですよ。

眼が見ているものの、ほんの少ししかキャッチしていません。

昨日あなたは、考え抜いた結果、自分の頭脳の力のなさを痛感しましたね。


解決の道は、頭脳が経験を元にしながら、造るのではなくて探すのです。


ほんの足元にあるのに、見つけられなかった、可哀想なお馬鹿頭脳でした。


ヒラメキのお陰で見つかった道は、誰にとっても新しくて皆で驚きました。


でも、もともと道なのですから、直ぐに当たり前の様に便利に利用しています。




月は、七転八倒悩んだ人にだけ、夜明け前の光りを頭脳に落としてくれます。


「ほら、探している道はここにあるよ、良く見てごらん」って。

ヒラメキが欲しい人は、月の光が差し込む場所にベッドを置いてお休みなさい。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。