稲田瑞穂オフィシャルブログ「LIFE OF MIZUHO」Powered by Ameba

Fリーグ デウソン神戸所属 稲田瑞穂 オフィシャルブログ LIFE OF MIZUHO


テーマ:

昨日、Fリーグ31vsバサジィ大分に2-4で敗れ、プレーオフ進出の可能性がなくなりました。


今季のチームとしての目標は「プレーオフ進出」でした。

みんな同じ方向を向いてリーグを戦ってきましたが、目標を達成することはできませんでした。


昨日の結果だけではなく、リーグ戦での積み重ねがこの結果であり、まだまだプレーオフに値するチームではなかったということです。大阪、名古屋、すみだの上位3チームからは勝つ事ができませんでしたし、姫路での名古屋戦で特に感じたのはいい試合はしたけど、それでもやっぱり勝ちきれない勝負弱さがあったかなと感じます。他にも足りないところは自分も感じているし、それはトレーニングし続けるしかありません。



こうしてフットサルをFリーグのピッチで戦うことは一生できるわけではありません。

フットサルの礎を築いてきた今季で引退される選手達がたくさんいるように、第一線で戦うには期限があります。


僕ももう31歳というベテランと言われる年齢にあります。昨シーズン限りで一度Fリーグでのプレーをやめるという考えもありましたし、正直あと何年できるかもわかりません。


まだまだマイナースポーツであるフットサルでありFリーグ。決して良いとは言えない環境の中でどのチームの選手も覚悟を持って取り組んでいて、そんな中で、プレーオフ進出というチャンスを掴めなかった事、そして残り試合を2試合残したままプレーオフ争いから脱落し最終節まで自分達がFリーグを盛り上げる事が出来なかった悔しさがあります。



悔しさが残るとはいえ、今季のリーグ戦も残り2試合あります!

どんなシチュエーションだろうと観に来てくださる方や応援してくださる方、そして自分達のためにも全力で勝利を目指し、勝利に貢献できるようプレーしたいと思います!


ここの2試合に向けて全力で取り組めるかどうか、今後の人生においても大事な事だと思います。


{3501A876-0823-4A30-AB47-E943F6AD99A4}

{6F734D2F-CD25-4019-970D-8D1B2A2D0A57}

{A91B28F1-ECF6-431D-BC53-FCB4D1EDBAF6}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

mizuhoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み