稲田瑞穂オフィシャルブログ「LIFE OF MIZUHO」Powered by Ameba

Fリーグ シュライカー大阪所属 稲田瑞穂 オフィシャルブログ LIFE OF MIZUHO



テーマ:
こんにちわ!

お久しぶりです。

書けていなかった間、リーグも7節が終わり(デウソン神戸は6節の名古屋戦は8/21に行われます)僕達デウソンは2勝3敗1分で9位。


先日行われた北海道戦では0-3とされてから2点追い上げましたが2-3で負けてしまいました。

リーグを戦い、プレーオフを目指す上で
・連敗しない
・負け越した状態にしない

という2つを考えていました。
が、今回敗れたことで両方なってしまいました。

とはいえ、僕達はまだ6試合終わったばかり。あと27試合もあります。

もちろん負けた原因を考え改善していく必要はありますが、後ろ向きになる必要は全くないです。




フットサルをもっと盛り上げたい、フットサルで感動を与えたい、そして好きなフットサルで誰にも負けたくない。
そういう想いを持って、決して良いとは言えない環境の中でみんな熱い情熱を持って日々取り組んでいます。
負けても勝っても次の日は来るし、次の試合はやってくる。負けたらやっぱり悔しいし、色々と考え過ぎてしまうところもあるけれど、良くても悪くてもどんな状況になっても1人1人がこの情熱だけは忘れてはいけない。
選手だけでなくスタッフ含め、自分自身や仲間の情熱を信じ、そしてやるべき事を続ける事。


「続ける事」


以前にもファジアーノ岡山の岩政選手のブログで書いてた事を紹介させて頂きましたが、僕自身何度も読み返しています。




本当にその通りで、負けた試合の後は一週間モヤモヤしますがどんな状況でも次の試合に向けていい準備を続ける事以外ありません。
反省は必要ですが終わった過去を振り返り過ぎず、未来に目を向け、やるべき事を「続けて」いこうと思います。



次はホームでバサジィ大分戦。

代表クラスの選手が何人もいる強豪ですが、応援してくださる方の期待に応えられるようにしたい!
試合翌日の8/8は息子の誕生日でもあります。
勝利に結びつくようなゴールを決め、息子のお祝いに添えたいです!
全身全霊をかけて戦います!!

8/7(日) 14時キックオフ vsバサジィ大分
@グリーンアリーナ神戸





僕達の試合の前に全日本選手権兵庫県大会女子決勝も行われます。

11時キックオフ 
アルコイリス神戸 vs SWHフットサルクラブ

日本の女子チームの中で1.2を争うチーム同士の戦いなので、熱い試合になると思います!!





また、試合当日は様々なイベントも行われますので是非試合も試合前後も楽しんでください!

イベント内容は→コチラ


{CBB1A043-F9A6-4462-97FD-854B517DA5E9}

{5403EEF9-6B0D-483D-950C-DC78B40CB4C4}

{6ABEF78E-1012-4854-AD44-4BBE4FD5A159}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
mizuhoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6/27にさるらぼ×サカママ コラボフットサルスクール行いました。

皆さんの最高の笑顔で癒されました。笑

どんどん輪を広げていきましょー!
ありがとうございました!

{679AF9B3-3BA3-4221-86F7-BEC40F4ABA93}

{BD78830A-1082-40A9-AC8B-986A0ED4DA28}

{27B9B879-73CA-440B-8E02-05201128014C}

{FEEC8F3D-0287-4B8C-88AE-FD5B43ACACD7}

{EC6759D9-7DDB-47FC-BF38-1F02C46AD438}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
mizuhoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
6/17 
ゼビオFリーグ 第2節 
vs フウガドールすみだ

が行われました!
遠くまで応援にきてくれたサポーターの方々、ありがとうございました!


まず、当日の会場は超満員でフウガドールの人気の高さを改めて感じる事とともに、たくさんの方の前でプレーができる喜びを感じました。
アウェイとは言えあれだけのお客さんの前でプレーができるのは選手として嬉しいですし、フットサルの楽しさを伝えられていたら嬉しいです。

{CED40F11-8E8E-4446-8406-CAE9AF207186}


そして、試合前にセレモニーがありましたが、フウガドールすみだのパッシャン(西谷選手)が200試合をこの試合で達成しました。
大学時代の関西学生選抜でチームメートになった時からの同い年の友人でありライバル(勝手に僕が思ってる)。本当にすごい選手。おめでとう!!

 

 
試合の展開としては、
先制点を取られてしまい、前半のうちにセットプレーから追いつく事ができましたが、その後また決められてしまい、そこからはずっと追いかける展開に。

{DA58F8C6-B864-4579-A965-176179FEA3B1}

後半の立ち上がりから連続失点をし、1-5にされてしまったのが更に苦しくしてしまいました。
流れや会場の雰囲気は完全にフウガドールの方にいっていました。
 
が、そこから3点取り4-5に。
その後決められ、4-6にされましたが、1点返し5-6。
パワープレー返しで5-7にされましたが、1点返し6-7に。
 
と、なんとか粘り強く戦っていたのですが、自分のマークミスでの8失点目で6-8。

この1失点が勝敗を分けたと思います。
あと1点奪って同点に追いつけば相手も焦って完全に神戸ペースに持っていけると思われる中での、逆に相手を落ち着かせる事にさせてしまった失点。
 
改善して次は勝てるようにする!と、もうそれしか無いですが、そもそもこの1試合1試合が本番。本番では結果が全て。
絶対にやってはいけない失点だった。
本当に悔しいですが本番で勝ちという結果が出せるよう、この悔しさを忘れず日頃の練習から自分自身に厳しくしていきたいと改めて思います。
 
 


開幕戦で町田に勝ったのがたまたまと思われないためにも絶対に勝ちたい試合でしたが、フウガドールは強かったです。
しかし、デウソン神戸の強さも出た試合だったと思います。
さっきも言った通り結果が全てですが。
ただ、強さを感じれた部分は自信をもって継続していきたいです!
課題もはっきりしているので次の試合に向けて準備していきます!
 
{3A58574C-7C9E-4D46-8194-65B804595713}

 
次の浜松戦、すごく大事な試合です。
 
チャレンジャーとして、立ち向かっていきたいです!!





最後に

この試合、Fリーグで6年目にして初めてハットトリックをする事が出来ました。
勝てれば最高でしたが、チームの勝利に繋がらなかったのでそれを達成できなかったのは悔しいです。

ですが、開幕戦と2節と個人的にも自信を持ってプレーできていると思いますし、それがゴールにも繋がっていると思います。

自信を持ってプレーさせてくれているのは、監督や鈴さんをはじめ、チームのみんなのお陰です。そして、プレマッチから2節までの何試合かで、今まで大阪やその前の神戸、府中で日々培ってきたものをコンスタントに出せるようになってきた感覚があります。
まだ2節なので、これからですが。
失点のシーンなどまだまだ課題もありますが、自分の伸び代を信じ、日々成長するのみ!

これからもチームの勝利に貢献できるようなプレーができるよう頑張っていきたいです!

{7B8B5A8F-B510-46EC-A282-4D287702DDB1}

{30B81355-E986-45B2-95CC-7E2962E974B2}



いいね!した人  |  リブログ(0)
mizuhoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み