わんにゃんクッキング♪ 第4弾 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪



こんにちは、みずほ動物の病院 スタッフ たぐちです。


最近、暗くなるのが遅くなりましたね(^_^)

さて、今日はわんにゃんクッキング第4弾です☆



☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・

今回のメニューは、
 

アラキドン酸で、いつまでもイキイキ!


  ネコちゃんも一緒に食べられるあったかごはん♪
 『ポークトマトシチュー』


材料>(3~5kgの成猫1日分

・豚もも肉 70g  
・豚レバー 30g

・マカロニ(ゆでたもの) 25g 
・にんじん 10g

・トマト(カットトマト缶) 15g  
・白菜 10g     

・ブロッコリー 10g 
・水 100cc

・植物油 小さじ 1/2  
・煮干し粉 適量

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

<手順>

 1.豚もも肉、豚レバーは食べやすい大きさに切ります。

マカロニは茹でておきます。

 2.マカロニと野菜、水をフードプロセッサーにかけます。

 3.フライパンに植物油を敷いて、豚もも肉と豚レバーを炒め、2を加えて全体に火が通るまで煮込みます。

 4.好みで煮干し粉をふりかけて完成です。

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

お時間がある時に試してみてくださいね♪