【やまなし食のマッチングフェア2015inTOKYO】山梨県最大規模の食のイベントに今年も招待状 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都新宿区(新宿、西新宿、大久保、新大久保)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの火曜日。がんばろ。くもり



今日は、山梨県最大規模の食のマッチングフェア


やまなし食のマッチングフェア2015inTOKYO


のお知らせなんだな。ドキドキ



今年も主催者から野良さんあてに


やまなし食のマッチングフェア2015inTOKYO


への無料招待状を昨日いただいたんだな。ラブラブ!



見て・触れて・試食する商談会(主催者談)

【「やまなし食のマッチングフェア」は、


山梨県内と東京地区の地域で愛される食材、


産地と製法にこだわった農産物などを取扱う事業者が、


販路開拓・拡大を目的として、「食」を取扱う担当者さまとの


商談の場を提供する展示商談会です。


仕入企業のみなさまには、富士山や南アルプス、


太陽や大地の自然の恵みをたっぷり受けた


やまなしの「安心・安全」な食材をご紹介いたします。


直接食材に触れて、試食していただきながら、


生産者と情報交換・商談していただく場をご用意しています。】


とのことなんだな。



日時:7月30日(木)


時間:10:00~17:00時


場所:京王プラザホテル(新宿)


所在地:東京都新宿区西新宿2-2-1


の視察の予告編なんだな。目



主宰㈱山梨中央銀行


共催公益財団法人やまなし支援機構ほか


のもとに実施されるんだな。



出展者

優れた農畜産物・食材、特徴的で魅力ある


食品・特産品を取扱う事業者


仕入企業


スーパーマーケット、


百貨店、コンビニエンスストア、食品卸、


食品製造、小売、ホテル・旅館、飲食店・レストラン、通信販売、


惣菜・弁当類販売、酒類卸・販売など



ただし、プロ同士の商談会なので、一般の方は残念ながら


招待されない限り参加できないんだな。あせる



今回も水原会計事務所の農業奉行兼飲食業コンサルタント


として毎年の恒例事業となってきたんだけど、


中央線に乗って果樹王国山梨県の食の最新情報を、


野良さんの鋭い!?嗅覚と触覚、視覚により


ばっちり新宿の京王プラザホテルで視察してくる


予定なんだな。馬



主宰銀行さんがわざわざ法人担当行員


一人を現地案内役としての助っ人をつけて


くることもあるんだな。


持つ者はパートナーなんだな。ありがたや、


かたじけなや、感謝、感謝なんだな。ラブラブ!



野良さんはもともと税務と飲食業(店)コンサルティング


が専門分野なんだな。


日本政策金融公庫認定の農業経営アドバイザーや


野菜ソムリエ(アクティブ野菜ソムリエ)・日本酒利酒師・


焼酎利き酒師・ワイエキスパート等の資格を


持っているんだな。


これらの知識を併せ持つコンサルタント・


プロは意外と少ないらしく、おいしい飲食のお誘いや


食に関するイベントの時だけは、足軽の野良さんでも


引っ張りだこなんだな。にひひ



飲食・農業奉行として行動を起こすべき時機到来と判断し、


山梨県の食の詳細な現状分析と町おこし(六次産業化)


サポートアドバイス、飲食店への有用情報(仲介)


提供を目的にして、一日かけて視察してくるんだな。あせる



農業や食の問題は野良さんのライフワーク・使命


とさえと考えているんだな。得意げ



山梨県は果樹王国といわれ、果樹おたくの野良さんとは


切っても切れない古い縁があるんだけど、


実は地理的に、吉祥寺は山梨県と都心・副都心の


間に位置し、物流的にも仲介コンサルティング情報


発信場所としても絶好な位置にもあるんだな。ニコニコ



それだけではなく、農業の高齢化、TPP問題や


農産物の販路のマンネリ化と


言う問題もあり、パートナーの銀行さんにも


勧められたこともあり、毎年現状をつぶさに観察し、


将来の来るべき行動の一助にする予定なんだな。得意げ



では来る7月30日の木曜日に、新宿に行ってがっつり


穫物を持って帰る予定なんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー