吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井 桜町)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の木曜日。がんばろ。晴れ



昨日、三鷹市にある社会福祉法人(保育園)


に関係するお客さんに、税金・不動産無料相談


の後に、お礼に三鷹市に関連する


ある感動する絵本(童話)


をプレゼントされたんだな。こちらなんだな。ダウン



「おじちゃんせんせい だいだい だーいすき」


むらおやすこ作


山本祐司作


㈱今人舎発行所


なんだな。ニコニコ



三鷹市内にある、ある保育園の実話をもとに


作られた心温まる絵本・童話で、三鷹市内で


いまもっとも熱い大人気の絵本らしい


んだな。合格



この本は実在のモデルがいるんだな。


今も園内で語り継がれる伝説の心の熱い


人柄の先生だったらしいんだな。


亡くなられた後も、モデルのおじちゃんせんせいの


実話をもとにした保育園での読書会や絵本作家


による原画展は、今だに三鷹市内でも


大人気らしいんだな。チョキ



聞くところによると、宮内庁長官から


皇后からの感動の声も寄せられたり


もしたらしいんだな。耳



将軍を目指す人にもぜひおすすめという


ことなので、野良さんも早速熟読して


みたんだな。得意げ



野良さんは絵本や童話は大好きで、


将来将軍になった暁には、


子供に夢を与える童話なんか


書いてみたいなビックリマーク、といった願望も


実は以前からちくとあるんだな。にひひ



絵本の内容はというと、


虹の保育園におじちゃん先生が


やってきて、ふつう手にもて甘す


タイプの子供におもいっきり愛情を


ふりそそぐ傍ら、病気で帰らぬ人と


なった愛情と悲しみの物語なんだな。しょぼん



今も当時お世話になった卒業生が忘れずに


園内に供養に訪れているらしいんだな。目



こどもの教育に悩んでいる親御さんなんかにも


一読をお勧めするんだな。グッド!



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。