吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週明け。がんばろ。晴れ




昨日、愛馬で三鷹市の田園風景の中を颯爽と


飛ばしていたんだな。馬


その時なんと突然馬(自転車)が


釘を踏んでパンクしたみたいなんだな。ドクロ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


よりによって、回りは畑ばかりの


生産緑地地区なんだな。ドクロ


いやー、参ったんだな。汗



周りを見ると、ブロッコリーが一面りっぱに


植えられていたんだな。


感心してる場合じゃーないんだけど。叫び



仕事中で御殿山城に帰還する途中だったので、


力づくで乗って行きつけの自転車屋に行くと、


運悪く休店だったんだな。叫び


もうひとつ行ったんだけどこれまた休み。ショック!


ただ、三鷹市内の商店は主要なものは頭に


インプットされているので、記憶を頼りに


たどり着き、なんとか修繕できたんだな。得意げ



そのとき、自転車屋店主に言われたこと。耳


「お客さん、パンクして乗ったらチューブがだめになるよ。


駄目だよ、高くつくよ。まず、刺さったものを発見し抜いて、


押して持ってこないとビックリマーク」と。


知らなかったんだな。


料金ぼられる前のフェイントかもと


いやな予感がしたんだな。あせる



自転車屋さんは通常、自分の店で売った自転車の


パンクは安く処理するけど、スポット客のパンクは


結構割増で顔を見ながら値踏みするケース


が多いからなんだな。


職業柄いろんな業種の帳簿を見てるから


よくわかるんだな。べーっだ!



ところが、今回はチューブごと替えてくれたのに


たった3150円だったんだな。


良心的だったんだな。チョキ



急な対応なのに優先して安く迅速に処理


してくれたので、感謝の旨告げると


話がはずんできたんだな。音譜


ただ、話好きな爺さんで、話の腰を折るのが


(客が来て解放されたアップ)たいへんだったんだな。


おかげで藪蚊に結構刺されたんだな。汗



まあ馬なしの仕事は考えられないので、


なにはともあれ安堵したんだな。ガーン



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。