吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの週末。がんばろ。くもり



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹園


から、ナイヤガラ(ぶどう)の初収穫と


デラウエアの最終収穫、


巨峰の成長過程リポートなんだな。音譜



まず、ナイヤガラの初収穫。



このブドウは晩生なので、早生のデラウエアが


食べ終わる頃に収穫が始まるんだな。ドキドキ



マスカット色がやや琥珀色に変わる時が


食べごろなんだな。目


早速、食べてみたんだけど、おいしかった


んだな。にひひ


有機無農薬なので、栄養満点の皮も種も


一緒に食べるのが野良流なんだな。チョキ


なお、ナイヤガラの白ワインはお気に入り


の一つなんだな。キスマーク



次にデラウエア



遂に最終収穫になってしまったんだな。汗


今年はデラウエアが大豊作で、ここ2か月半は


毎朝ふた房食べ続けたんだな。得意げ


これでまた来年までおさらばなんだな。しょぼん


また、でらさん来年もよろしくなんだな。グー



最後に巨峰



袋を開いて中身をパチリしてみたんだな。目


ほのかに色づいていたんだな。音譜


小さめの3房だけいまだ生き残っているんだな。



巨峰やピオーネはヨーロッパ系ブドウ種


なので、栽培が難しいんだな。あせる


アメリカ種のデラウエアやナイヤガラみたいに


ほっとくだけですぐじゃんじゃん収穫できる


訳ではないかも!?、なんだな。べーっだ!



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。