吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


杉並区(西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は雨の金曜日。がんばろ。雨



昨日は、東京都三鷹市上連雀にある


空中菜園で、連日の恵みの雨で久々になった


沖縄苦瓜(ゴーヤ)を収穫して、大好物のゴーヤチャンプル


を料理して食べたんだな。割り箸


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


野良さんは水原会計事務所の農業奉行兼


飲食コンサルタントで、一応吉祥寺 三鷹辺りでは


数少ない野菜ソムリエなので、


たまにはレシピや料理についても簡単なものを書いて


みるんだな。得意げ



豚肉の薄いカルビ肉と新鮮なゴーヤ、


あと、卵ととうふがあれば


レシピ(料理)完成なんだな。チョキ



最初にゴーヤをすこし炒めておくのと


脂の乗った薄いカルビ肉を使うのが


野良流のポイントなんだな。得意げ



ゴーヤ(沖縄苦瓜)にはモモルデシンという


苦み成分が、胃腸を刺激して食欲増進


させるんだな。また、整腸作用が


夏バテ防止対策にもなるんだな。ひらめき電球



緑色が濃いいほで苦みが強いんだな。


良品の見分け方のポイントは


太くて、いぼに傷がなくつやがあり、いぼの


大きさが揃っているものが


お勧めなんだな。チョキ


中には白色もあるんだな。えっ



野良さんはゴーヤは大好物で


夏は週に1回くらいは必ず


食べるんだな。キスマーク



最近暑くてワインとビールばかり飲んでいたので、


節約を兼ね、今回は安い梅酒サワーを作って


飲んだんだな。ラブラブ!


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。