吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


杉並区(西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの木曜日。がんばろ。くもり



昨日、杉並区西荻窪のお得意先の社長に


監査の後聞かれたんだな。


「井の頭公園内に有名な日本の彫刻家


の美術館があると聞いたのですが、


お勧めですかはてなマーク」なんだな。耳



あそこは吉祥寺のおすすめパワースポット


でもあるんだな。合格



そこで、ちくと先日行った時の様子を


書いて見るんだな。ニコニコ



先週末に、三鷹市井の頭公園内にある


井の頭自然文化園に行って来たんだな。馬



野良さんはこの場所が大好きで、年間パスポート


@1600円まで持っているんだな。口紅



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


①日本古来の動物、魚が数多くいること、


②野良さんの好きな彫刻家北村西望


のアトリエ跡や作品群があること、


③将軍像が鎮座していて、将軍昇進への


満願成就祈願にいけること等が


その大きな魅力なんだな。合格



まず、動物園編


入口辺りで仲間の野兎を見たんだな。ウサギ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


ユニークなものとしてモルモットコーナーも


あり、幼児に大人気コーナーもあるんだな。女の子


よく見るといろんな模様のモルモットが


いるんだな。えっ


幼児が嬌声をあげながら抱いているんだな。ニコニコ



他ににタンチョウヅル、狸、サル、狐、リス等


もいるんだな。グッド!



次に美術館編


北村西望ほか彫刻作品を鑑賞


したんだな。野良さんは日本古美術ソムリエ(自称)


なので、日本古来の美術作品は、サプライズではないけど


実は好きなんだな。得意げ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


野良さんがまだ若かりしチューボーのころ、


修学旅行で行ったとき、長崎の平和公園にあった


像の原型なんだな。グー



最後にお決まりの将軍成就祈願。得意げ



野良さんのブログのモチーフの


征夷大将軍像(徳川家康)。


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


この像の前に野良さんが立つと


徳川家康の遺訓が耳鳴りのように聞こえてくるんだな。耳


「人の一生は重きを負うて遠き道を行くがごとし。

急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なく、心に望み

おこらば困窮したる時を思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。


勝つ事ばかりを知りて、負くる事を知らざれば、

害その身に至る。

己を責めて、人を責むるな。

及ばざるは、過ぎたるより優れり。」と。



将軍への道のりはまだ道半ばなんだな。


まだまだがんばらないと。あせる



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

吉祥寺・三鷹 野良うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。