吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は猛暑の木曜日。がんばろ。晴れ



三鷹市は実はキュウイが有名で、野良さんは


お世話になった人に手土産にキュウイワイン


をプレゼントすることがあるんだな。


結構、これが好評なんだな。ドキドキ




こちらがキュウイ農園なんだな。ダウン


野良果樹園じゃないんだな。べーっだ!


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


三鷹市は都市農家つまり地主が多いから生産緑地


に指定された農家が多いんだな。目



ちなみに、水原会計事務所に相談にくる


地主さんは節税対策が何も施されていない


人が多いんだな。土地税制は


専門性が高いので、顧問税理士も


詳しい人に頼まないと節税もむずかしいのかも。


ただ、節税しないと金額も大きい分


すごくもったいないんだな。ガーン



なお、生産緑地とは500㎡以上の良好に耕作された


一定の条件を満たした農地で固定資産税や相続税


がちょー優遇された農地なんだな。えっ



この土地を使い、キュウイをふんだんに育成して


いるんだな。にひひ



また、近所の稲城市が梨で有名なんだけど


意外や、三鷹市も梨の隠れた産地なんだな。キスマーク


土地がらや、気候が梨の栽培に向いているんだな。チョキ



そこに、目を付けたのが、コストカッター!?


水原会計事務所内で異名をもつ野良さん


なんだなー。得意げ


単に、ビンボーなだけだったりして。ドクロ




実は数年前、近所の植木屋で@580円で


二種類買ってばっちり植えたんだな。ラブラブ


580円×2で時価@100円の梨が


何個食べられるかはてなマーク


職業柄、すぐ原価(利益)計算するんだな。にひひ



梨の花はきれいで、実は中国では、


高級な花として重宝されているんだな。


将軍にふさわしい花かも。得意げ


なお、野良さんは欲張りだから、花も、果実も


同時にできないとだめなんだけど。べーっだ!



まず、こちらが20世紀なんだな。ダウン


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


日当たりがいまいちなので少しずつしか


成長しないんだな。あせる



こちらは幸水なんだな。ダウン


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


20世紀より成長が遅いんだな。ダウン


ちなみに梨は二つ単位で育てないと


果実の生育にはダメなんだな。耳



ただしこれらの梨には落ちがあるんだな。


無農薬だとアブラムシが異様に繁殖する


のと、花も数年間咲かなかったので、


やむをえず撤退の決断をしたんだな。汗


企業経営と同様、新規参入がかりではなく、


速やかな撤退の意思決定も


必要な場合があるということなんだな。あせる



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。