吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



今日は、野良さんが三鷹市に住んでいるせいか、知人等から


ジブリの森美術館についてよく聞かれるので


ちくと書書いて見るんだな。ニコニコ



三鷹の森ジブリ美術館といえば、野良さんが忠勤奉仕する


御殿山城がある三鷹駅南口を降りてすぐ左手に、直通


の猫バス乗り場があるんだな。グッド!


いつもいろんな海外からのお客さんで行列ができて


いるんだな。目


地方からの人も多いんだな。ニコニコ



野良さんがあたりをちょろちょろしてると


英語に堪能に見えるのか!?


外国人に英語で道を尋ねられることも


たまにあるんだな。あせる



住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83

(都立井の頭恩賜公園西園内)


三鷹駅南口から猫バスを利用すると約5分


なんだな。


なお、三鷹の森ジブリ美術館は、


JR三鷹駅南口から玉川上水


沿いをゆっくり歩いても約15分なんだな。

初めての人も意外と歩いても近く、標識も多く


わかりやすいんだな。チョキ



三鷹駅南口から玉川上水に沿って歩くとすぐに


吉祥り通りに交差し(下の標識)、調布方面にあるけば


すぐ左手にあるんだな。あし


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


三鷹の森 ジブリ美術館は、三鷹市の井の頭恩賜公園内に


平成 13年10月にオープンしたんだな。


子タレの走りの大橋のぞみもジブリでブレイクしたんだな。


「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などのアニメーション映画を


制作したスタジオジブリの作品世界を体験できる美術館、


アニメーションの仕組みや制作過程のわかる展示室、


図書閲覧室があるほか、オリジナル短編アニメーションの


上映なども行っているんだな。


ジブリ美術館内において三鷹市民・近隣地域向けのイベント


を開催したり、三鷹市民特別枠チケットを用意するなどの


サービスを提供しているんだな。耳



野良さんみたく三鷹市民なら、


大概一度くらいは行っているんだな。


暑い夏に彼女彼氏とお化け屋敷に行って


キーキー絶叫するのもいいけど、ジブリの


心がほっと安らぐ清涼感もおすすめかも。べーっだ!



では、今日はこのへんでーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。