吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。


テーマ:

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


新宿区(新宿、西新宿)、中野区(中野、東中野、新中野)


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週中日。がんばろ。晴れ



昨日、資金調達・融資でお世話になっている


㈱山梨中央銀行さんから招待を受けた


やまなし食のマッチングフェア2014 inT OKYO


視察のため、水原会計事務所を代表して


新宿区新宿にある京王プラザビルに


乗り込んできたんだな。グー



野良さんは水原会計事務所の農業奉行として、


飲食店(飲食業)コンサルタントの経験を生かすべく、


飲食店の得意先はすべて担当しているんだな。


それとは別に、日本政策金融公庫認定の


農業経営アドバイザーと日本野菜ソムリエ協会


認定のアクティブ野菜ソムリエや利酒師等としても


活躍しているんだな。いわばオールラウンドな


農・食の専門家を目指すことがライフワークの


一つなんだな。毎年あちこちで飲んだり食べたりして


経験をばっちり積んでいるんだな。チョキ



前置きはさておき、二日間にかけて、


やまなし食のマッチングフェア2014 inTOKYO


についての熱血見聞録をリポートするんだな。得意げ



まず、今日は山梨県酒類以外編なんだな。



まず、今年の一押しから。合格



山梨と言えば果樹王国。桃なんだな。


数えきれないくらいのももの種類があるんだな。


今回はこの桃を使ったアイスクリームが絶品


だったんだな。クラッカー



香り、食感、味、甘さすべて優れていたんだな。


アイスには目が無くてうるさい野良さんも


唸ってしまったんだな。ラブラブ!


皮をうまく使っているのがすばらしいんだな。


夏カンロと黄金桃が双璧かも。キスマーク



次に山梨と言えば富士山系の美味しい水


なんだな。得意げ



軟水ミネラルウオーターなんだな。



実はOEMといわれるもので、この水をもとに、


高級有名ホテルでシールを張って出しているんだな。べーっだ!



ミネラルウオーターにうるさい人にはわかるんだけど、


市販の大手会社のミネラルウオーターとは


含有成分が全然違うんだな。ひらめき電球


ミネラルウオーターについては硬度、含有物、製法等


書き始めると長くなるんだけど、


要はミネラルウオーターは


大きく分けて


①ナチュラルウオーター


②ミネラルウオーター


③ボトルウオーター


に分かれるということなんだな。


もちろん①がおすすめなことは言うまでもないんだな。得意げ



水がおいしいから豆乳がこれまた絶品なんだな。グッド!



野良さんは市販の豆乳は嫌いなんだけど、


これなら何杯でも飲めるんだな。ラブラブ!



次に果物で作ったバター。



ビスケットにはさむとおいしいんだな。ニコニコ



次に夏にぴったりの辛めの辛みそほうとう。チョキ



いろんなほうとうがあったんだけど、


今回はこちらが一押しなんだな。グー



最後に山梨名物巨大ニンニクと黒にんにく。



いぶすと黒くなり、それがなんともまろやか


になるんだな。こちらもおすすめかも。


にんにくの匂いが弱いのが特徴なんだな。


ただし、これはもろ刃の剣でもあるんだな。シラー



これで野良さんの2回にわたる連載リポート


は終わりなんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

吉祥寺・三鷹 野良うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。