【吉祥寺・三鷹 基本ソフトOSウインドウズXP要注意】米マイクロソフトサポートが今日終了!! | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


調布市(調布、布田、西調布、国領、つつじヶ丘、深大寺)、武蔵野


密着の年中無休税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週中日。がんばろ。晴れ



昨日、東京都調布市つつじヶ丘の


建築工事業を営むお客さん(社長)


に聞かれたんだな。


「米マイクロソフト社の基本ソフトOSウインドウズXP


を使っているのですが、まだ使えそうなので


使って問題ないですかはてなマーク、サポート等は


何時までですかはてなマーク」なんだな。耳



最近、巷でよく耳に入るんだけど、


仕事に一生懸命で、そのような重要な情報を


知らない人もたまにいるんだな。ドクロ



野良さんは会計事務所でお客さんの軍師を


している関係上、言うべきことはすぱっと


言うのも仕事の一つなんだな。得意げ



実は、今日H26年4月9日をもって


基本ソフトOSウインドウズXPに対して


米マイクロソフト社のサポートが終了するんだな。


従来、ウインドウズXPは使い勝手がよく性能も


いいことから人気OSで、官庁等や会計事務所等


でもよく使われて来たんだな。チョキ



XPのサポートが終わるということは


セキュリティ面で不具合や欠陥が


見つかっても修正ソフトが提供されず、


ウイルス感染や不正アクセスの


危険が格段と高まるんだな。


お役所や会計事務所の場合、


住民や顧客情報が流出する


リスクもあるんだな。叫び



サポート無しの状態でウインドウズXP


を使い続けるというのは無法地帯に夜中


にか弱い女性!?一人で歩くみたい


なのもなんだな。目


何が起こっても何も言えない状況と


いえるんだな。ひらめき電球



どうしてもXPを使いたい方は、自己責任で


ネットに接続しないこと、可能なら外部から


外付けのUSBメモリーもウイルス感染


のおそれがあるから控えてほしいんだな。シラー


と言っても、故障があると真っ先に


助けを求められるのは軍師なんだな。ガーン



たまに、経営者の方で、長持したPCを


自慢する方がいるんだけど、


重要なデータに対するリスクや


故障時の予想外のコストを考えると


あまり賢明とは言えないんだな。


PCとOSには気をつかってほしいもの


なんだな。べーっだ!



では、明日からはくれぐれもウインドウズXPを


使用し続けることのリスクを真摯に考えて


ほしいものなんだな。得意げ



では、今日はこのへんでー。パー