【三鷹市(三鷹) アクティブ野菜ソムリエ】 三鷹駅前の低価格でお勧め八百屋&スーパー♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


調布市区(調布、仙川、深大寺、布田、国領)、密着の税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ




昨日、新規の三鷹市へ移住してきた


お客さんに聞かれたんだな。音譜


「三鷹駅前(三鷹市内)で、野菜と農業


に詳しくて味と価格にうるさい野良さんお勧め


の八百屋とスーパーははてなマーク


なんだな。耳



野良さんが忠勤奉仕する水原会計事務所


は個人事業ないし会社の起業・開業・会社設立


サポートをもっとも得意とする会計事務所


であることは地元ではちくと知られつつ


あるんだな。得意げ



その関係で、野良さんの担当お客さんには


起業ないし会社設立したばかりで


金銭的には余裕がなく、少しでもお金を節約したい


若い個人事業者や会社社長が多いという事情が


あるんだな。汗


そういった裏事情で上記のような質問も


よくあるんだな。にひひ



今回のように三鷹市にもともと


縁がないんだけど、仕事等の関係から


三鷹市を生活の本拠とし、


三鷹市の駅前で事務所を


開く人もままあるんだな。ニコニコ



吉祥寺商圏特に三鷹市のことなら


野良さん自身、三鷹市民で農業奉行を拝命


している関係上、その方面は専門なので、


飲食がらみの質問はなんでもお気軽に聞いて


ほしいんだな。べーっだ!



まず、八百屋なんだけど、三鷹市内では


やはり安くていいものを売っている


八百屋といえば下記が


野良さんお勧めベスト3なんだな。合格



高くていいものは別に取り立てて


驚くことではないので


興味はさほどないんだな。シラー



すべて奇しくも三鷹中央通り沿い


なんだな。目



まず、スーパーナカヤ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


ここは新鮮野菜や果樹が安いのは当然として


日用食料雑貨が三鷹市内でも断トツで


安いんだな。


大食いの野良さんはいつもお勤めの帰りに


兵糧を買い物して帰るんだな。馬



猛暑時のお勧めがこれなんだな。ダウン


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

ライトビール好きには


韓国輸入のこだわり凛麦生は


お勧めなんだな。グッド!



6本入りで@498円なんだな。


野良家のエンゲル係数減少


に貢献しているんだな。得意げ



毎週土曜日はアイスクリーム40%引き


がアイス好きの野良さんには特に


うれしいんだな。ラブラブ!


そのせいで、中性脂肪が


減らないはずだあ。ドクロ



次にマルゴ青果



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

おいしいミニトマトパックが@128円なんだな。


ここは野菜だけではなく果物も、


目を見張る安くておいしいものも


よく置いてあるんだな。目


レジのおばさん以外は元気も愛想も


いいんだな。べーっだ!



最後に地産マルマルシェ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


もともとは群馬が本店のチェーン店


らしいんだな。



一般の八百屋ではどこにでもある典型的な


規格野菜がほとんどなんだけど、こちらは


他の八百屋で見られない品種やおもしろい


食料品や加工品が売っているんだな。


デパートの特設売り場みたいなんだな。にひひ



唐辛子やトマトなんかいろんな種類


があり、野菜ソムリエ的にも


楽しませてもらえるんだな。音譜



では、今日はこのへんでー。パー