【江戸城 宅地建物取引主任者研修】 千代田区竹橋にて | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


千代田区(お茶の水、竹橋)密着の税理士事務所


吉祥寺(武蔵野市)の水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの金曜日。がんばろ。くもり



昨日は江戸城に不動産研修で


登城してきたんだな。馬



千代田区竹橋なんだな。


久々の花の大江戸ど真ん中なんだな。ドキドキ



吉祥寺 起業・会社設立税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


このあたりは江戸城の本丸の近くなので、


竹橋駅を降り立つと、将軍になった気分


になったんだな。得意げ


ちなみに写真は毎日新聞本社ビルの前から


なんだな。ニコニコ



さて、宅地建物取引主任者証の交付も受け、


不動産業もプロを目指し、勉強、勉強


なんだな。あせる


今回は、宅地建物取引業法、ガイドライン、建築基準法


等を始め、最新の不動産紛争事例集、


不動産税制改正解説のまる一日かんずめ


研修だったんだな。ドクロ


吉祥寺 起業・会社設立税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


野良さんは付き合いがいい方で、


周りが居眠りを始めると


なぜか、船を漕ぐ習性が


あるため、今回は無糖ビターコーヒー


大盛りを買いこんで臨んだんだな。得意げ



今回、特に、弁護士による紛争事例


研修は楽しく学べたんだな。グッド!


やはり、弁護士も、野良さんが悩む事例で


同じこと悩んでいたりもして、ほっとしたんだな。



税制改正はさすがに専門なので


その間は、今年の春夏野菜の播種について


沈思熟考していたんだな。講師には悪いけど・・べーっだ!



今回の不動産研修で得るものは


多かったんだな。ニコニコ


特に契約書の作成方法と重要事項の説明は


たくさんのいい示唆を受けたんだな。


受けてよかったんだな。チョキ



野良さんが頑張る水原会計事務所は


不動産に強いということで、不動産業者


が多いんだけど、早速、監査に言ったら


教えてあげないと。グー



では今日はこのへんでー。パー