たのしすぎた昨日♪

もしわたしが今小学生だったら、

昨日の1日は、「絵日記4日分書けるくらい」盛りだくさんでした(*^^*)

今の小学生は、絵日記の宿題とかあるのかなあ……?(*^^*)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまドキドキドキドキドキドキ


お昼前にやってきた娘ちゃん&お孫ちゃん。

娘ちゃんは用事でおでかけ。

じいじ(=ぱぱちゃん)はお庭用プールと夜の花火を買いにおでかけ。


わたしとお孫ちゃんたちはお留守番♪

なので、

じいじが帰るまでの間、テレビを見たり、プリンを作ったり。

↑文章にするとあっさりだけど、小学生低学年&幼稚園児は体力爆発!で、こっちの体力は消耗……f(^_^;


お昼はちゅるちゅるうどんを4人で食べ、そのあとはお庭プール!!

ゴーグルをつけてプールに入る二人がかわいかった(≧∇≦)

じいじはじゃんじゃか水をかけられ(笑)♪
わたしはシャボン玉をお孫ちゃんたちに吹き付けて(笑)泡だらけにしてたのしんだ(*^^*)

←わたし、ここでグロッキー(*_*)
ちょい昼寝をかますwwww

ふわっと寝たら、すっきり♪


娘ちゃん帰宅で、夕食の準備。
もちろんわたしはなにもしない(* ̄∇ ̄*)←ぱぱちゃん担当

焼肉をみんなで、食べる。
……おいしいお肉屋さんができたので、そこのお肉を♪

庭で育てたナス、ピーマン、とうもろこしをお孫ちゃんたちに収穫してもらい(わたしが寝てる間に収穫したそう)、お肉と一緒に焼き焼き。

よく食べ、よく飲み、よく笑う(*´∀`)



夕食後のお楽しみ。

近所の神社や森で、カブトムシ採り。

じいじと娘ちゃんの「捕獲熱」にビックリする(°▽°)←わたしも子どもの頃採ったけど……あれほどではなかったなあ。

結局今回は捕獲できず、次回に持ち越し。


最後はお庭で花火(≧∇≦)
お孫ちゃんたち、うれしくって大騒ぎ!!

じいじはお孫ちゃんたちの声に感化されて、さらに大騒ぎwwwww


娘ちゃん&わたしはまったりしつつ、時に怒鳴りつつ(「火、あぶないよ!!」とか)。


ほんと、ほぼ1日びっちり遊びました。


娘ちゃん&お孫ちゃんたちが帰ると、二人して「お疲れさーん(*_*)」


毎日、あの元気な二人を育ててる娘ちゃんはすごいなあ……と尊敬。


この夏休み、1個目の思い出ができました(*^^*)←わたしの、ね。



猫猫猫猫猫

昨日は疲れきってしまいシャワーですませたけど、

今日はしっかり湯船につかり、やっと体力が回復してきた(*^^*)



コラージュ 洗顔パウダー


で、酵素洗顔して
お顔もすっきり(*^^*)


でも、今夜も早めにねよーっと。

毎晩日課の、クワガタチェックに行ってきたらね。




ちなみに、
昨日お孫ちゃんと書いた、絵描き歌で。


ドラミちゃん by やっちゃん
……右眉は、途中でお孫ちゃんがぶつかってきて線が歪んだf(^_^;




やっちゃん。
AD
世の中の子どもたちは夏休みに入ったようで。

自転車を走らせてても、小さなお子さまたちがいないので、ちょい安心(*^^*)

親御さんたちは夏休みが終わるまで、いかにお子さまたちと過ごすか……頭を悩ませるところでしょう。

パンチきいてるしね、小学生って。
体力ありあまってるしね(°▽°)
声、甲高いしね……


ほんと、お父さんお母さんをやってる方々を尊敬します。←「お母さん」をやるのをスルーしてきたワタクシ……f(^_^;


が。

が。

が。



神様はそんなわたしに
「多少は経験しとかんかいっ!!!!」

と言っておられるのでしょう。


今日、パンチのきいたお孫ちゃんがやってきます(* ̄∇ ̄*)

天気もいいことだし、
お外を歩き回ったり、
テレビを見たり、
ごはんを食べたりしましょう(*^^*)


あ、
ポケモンGOは、このあたりではまったくダメでした(笑)♪

(そもそもポケモンをよく知らないf(^_^;)

やっぱり、市街地とか
ランドマーク的なものがgoogleに登録されてる地域に出かけたほうが、ポケモンgetできるんでしょうな(*´∀`)



とりあえず、
今日も日に焼けそうなので、これ使ってみます。



フローフシ イオン デ クッション

(ピカピカすぎて、猫が映ってしまったwww)



フローフシのクッションファンデーションです。




しっかりカバーしてくれるタイプ、「COVER」を購入。色は 01 ライトベージュ

SPF32、PA+++なので
長時間直射日光でなければ、なんとか日焼けカバーしてくれるでしょう(* ̄∇ ̄*)

お孫ちゃんたちが来ないと、このあとの予定組めないしね。


わたしは、イオン デ クッションで顔を仕上げて(笑)待機するとしましょう(*^^*)


夏休み最初の日曜日だし、

Have a nice weekend♪



フローフシのキャンペーンに参加中 [PR]



やっちゃん。



AD
暑すぎて、スマホのカメラも夏バテ中(笑)♪




決めてた予定を変更せざるを得なくなった(´д`|||)

予約してた健康診断、昨日の夕方生理になってしまったためキャンセルに……。

あ"ーーーー(;つД`)

病院行くの好きじゃない、って気持ちの現れか?(笑)

汗だくで受けるのもやだったから、

これは仕切り直ししろ、ってことかも(*´∀`)


と割り切り、


それ以外の予定を遂行することに。



ドキドキ猫しっぽ猫あたまあしあと黒猫しっぽ黒猫あたまあしあと猫しっぽ猫あたまあしあと黒猫しっぽ黒猫あたま


なんかね、

父のお墓参りしたくなってね。今回の帰省(?)では。


実家に行く前から「行こうかな」って。


他の用事を済ませてから、行ってきた。





家からバスで15分くらい。
(バスは1時間に2本……)

霊園のスタッフさんがみんな親切で、口々に「こんにちは~」「暑いですね~」と声をかけてくれて、なんかじーんとした。
お供え用のビールが目につき手にしたら、「今日はビール、おいしそうですね(*´∀`)」って。

そそ、ビール党の父にはたまらんと思うわ~♪



お墓の前でふと思い出したのは、
「いいよ、別に(何をやっても)。おまえの人生だから(* ̄∇ ̄*)」という父のにくまれぐち口癖。

姿はなくても、生きてるなあと思う。
いつまでも。


猿猿猿猿猿←申年の父



帰りのバスのアナウンス、

停留所の名前が、

○○台小学校
○○台
車石
○○高校前
○○
○○駅入口
○○城址←わたしが降りるとこ


って、

○○がすべて、わたしの住んでる町名だったことにびっくり(°▽°)


普段乗らない路線だと、長年住んでたところでも知らないことはあるんだねー(°▽°)

バスを降りると一瞬で汗が吹き出し、顔がぐっちゃぐちゃになったので、帰宅してすぐメイクオフ。



花印(ハナジルシ)クレンジングローション 180ml


で、きれいさっぱりにした(*^^*)


ノンオイルだからべたつかず。


ちょい肌荒れ&敏感肌モードなので、弱酸性のローションは助かる(* ̄∇ ̄*)



ちなみに、

花印(ハナジルシ)クレンジングローションのモニターはブロネットでお試しできました


↑モニターに興味ある人はクリック(*^ー^)ノ♪




予定は変更になったけど、

きっと今日は、お墓参りに時間をとったほうがよかった気がする。なんとなく、ね。
(帰宅したら、体力が尽きた……)




やっちゃん。



AD