AD

初めて盗難にあった話。

テーマ:
おととい、びっくりしたことがあった。



自転車を盗まれたの。



スーパーとホームセンターで買い物してた30分くらいの間に。



……ま、鍵閉め忘れたんだけど(^o^;)



買い物終わって帰ろうと駐輪場に行ったら

先に着いたぱぱちゃんが
「やっちゃんの自転車ない!! 盗られた!!」


見たら、ぱぱちゃんの自転車しかない。



そこからうわーって怒られ。


わたし、初めてなのね。自転車盗られるの。

だから、なんか実感なくて。


「ちゃんと鍵してないからだ!」
「だらしない!」
「早く警察電話しないと!」

って矢継ぎ早に言われても
「もしかして間違って乗ってったんじゃないの?」と、ぼーっと思ったり

「さて、ここからどうやって帰ろう?」って、帰りの心配したり。


横でガンガン怒ってるのにぼーっとしちゃうわたしは責任感がないのか?と考えたり。


いろいろ考えるんだけど、その場ですぐしなきゃいけないことがまったく思いつかない。

てか、思いつく前に
怒鳴られながら指示されるから頭が働かない。


近所の交番の電話番号を調べて電話したら「自転車の登録番号と印鑑を持って近くの交番か警察署へ」と言われるので

やっぱり家に帰らないといけない。


盗難されたらたぶんもう出てこないし、これからも困るから
「自転車買ってこい」と言われ、


さっき出てきたホームセンターに引き返す。


……あー、さっき振り込み用におろしたお金がー(-""-;)


結局、買った自転車の金額とおろした金額がほぼ同じで


あーお金あってよかったあ

というか、

使いたいこと、自分のことにお金使わないとこうやって使わされるのかあ……

と思ったり。


2年前に買った自転車、最近ブレーキあまいし、やたら倒して曲がってたりしたから「そろそろ買い替えたいなー」とか思ったから、現実化しちゃった?

とよぎったり。



いろいろ脳内会話は行われたけど、


事象としては

「鍵を閉め忘れた自転車を買い物中に盗まれたので自転車を購入した」

という話(笑)




帰宅後、自転車の登録番号と印鑑持って交番に行き

盗難届を出すためにお巡りさんにいろいろ聞かれたのも初めての経験w(゜o゜)w



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


ここまで文章にするのにあたまんなか落ち着かなくて、2日もたっちゃった(^o^;)

そして、今頃になって
「ちくしょー! わたしの自転車とりやがってー!」と思う(笑)←タイムラグありすぎw


おとといの夜はイヤな気分でいっぱいで

それくらいはすっきりさせようと思い、新しくもらったクレンジングクリームを引っ張り出した。


Miimeow(ミメオ) クレンジングバーム


スパチュラ付きの、固めなクレンジング


顔に塗っていくとメイクとなじんでとけていく。最後はオイルクレンジングの洗い終わりみたいな感じ。


毛穴すっきりして

なんとなく、モヤモヤも流れた気がした。よ。





U STYLEさんのブログリポーターに参加中♪



やっちゃん。


AD